飲むコラーゲンで潤い美肌を実現する新常識!効果的な飲み方とは

飲むコラーゲンはどれも同じではないし、効果がないっていうのもちょっと前までの話です。最近の研究でわかってきた、潤い美肌を実感するためのコラーゲンの活用方法をご紹介します。手軽なドリンクでキレイになりましょう。

飲むコラーゲンの最新常識とその効果は?

飲むコラーゲンは効果があるのか、ないのかという議論がありますよね。新しい研究では、低分子化されたコラーゲンペプチド(アミノ酸が少数くっついたもの)ならそのまま吸収されて、主にコラーゲンのある場所で細胞の生成や働きを活性化する命令を出しているのではないかと考えるのが主流になりつつあります。

新しい研究データをベースにして、美と健康のための飲むコラーゲンの効果的な飲み方についてご紹介します。

飲むコラーゲンの効果的な3つの飲み方教えます!

飲むコラーゲンは、最も手軽にコラーゲンを摂取できるサプリメントのひとつです。コラーゲン粉末は他に飲み物等を用意する必要がありますが、飲むコラーゲンはそのまま飲むだけで簡単なのがメリットです。コラーゲンの効果を活用するために1日に飲む目安量や飲むタイミングについてのポイントをご紹介します。

コラーゲンペプチドを1日5~10g

美肌を目指すならコラーゲンペプチドを1日に5g、ヒザの軟骨など関節の健康や骨のために飲むなら1日に10gほど飲むのが目安です。ゼラチンのように低分子化されていないコラーゲンは吸収率が低いため、この目安量の対象にはなりません。飲むコラーゲンを選ぶ時にはペプチドや低分子と書かれていることを確認しましょう。

飲むコラーゲンの中にはさまざまな美容成分を詰め込んだために、肝心なコラーゲン量が少ない含有量になっているものもあります。ペプチドの量はしっかりチェックして、充分な量を体内に取り込めるようにしましょう。

毎日の継続が大事

コラーゲンペプチドが細胞を活性化させる司令塔の働きをするのは1日程度なのだそうです。そのため、コツコツと飲み続けてこそ飲むコラーゲンの良さを実感することができると考えられます。毎日が無理でも、コンスタントに続けて4週間は継続しましょう。

飲み忘れがないように自分のライフスタイルの中にコラーゲン摂取を組み込めると効果的です。

飲むタイミング

飲むコラーゲンは食品ですので決められたタイミングや飲み方はありません。無理なく習慣化できるタイミングを探してみましょう。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

細胞は寝ている間に修復されますので、その時間に合わせてコラーゲンを飲んで睡眠をしっかりとれば翌日のお肌が元気になりそうです。肌のゴールデンタイムは22時~翌2時と言われていますので、できればこの時間帯に寝ていられるように逆算してコラーゲンを飲むのがひとつの方法です。

飲むコラーゲンは味の調整のため糖分を含んでいるので、太らないためにも寝る直前ではなく少し前倒しして飲むのをお勧めします。

ペプチドコラーゲンが5g以上摂れるドリンク

飲むコラーゲンをお肌や関節の健康に活用するためには、どのコラーゲンドリンクを選ぶかということは大事です。選ぶポイントは、低分子コラーゲン(コラーゲンペプチド)が5g(5,000mg)以上、関節対策なら10g(10,000mg)以上入っていること。

体内でコラーゲンが作られる時にビタミンCが不足していると材料があってもコラーゲンを効率よく作ることができない為、ビタミンCが配合されていると尚いいです。

アスタリフト ドリンク コラーゲン10000

富士フィルムのアスタリフトドリンク コラーゲン10000は、1日分の1本に独自開発の高純度低分子フィッシュコラーゲンを10,000mg(10g)含んでいます。また、コラーゲンを生成する時に必要なビタミンCも同時に摂れて効率的です。しじみの美容成分オルニチンやお肌の潤い成分セラミドなどを配合しながら、サイズは小さめの30mlサイズです。

口コミを見ると、化粧のノリがよくなったり、乾燥しにくくなる、肌がぷりぷりになるなど多くの人が飲むコラーゲンの効果を実感しています。しかもお試しの10本を飲む間にも何かしらの肌の変化や髪の変化があったという人も多く、実力派のコラーゲンドリンクのようです。

by カエレバ

ニッタバイオラボ ハピコラ10000

新田ゼラチンが独自に特定した、細胞にシグナルを発しているとされる機能性ペプチドPO(プロリルヒドロキシプロリン)とOG(ヒドロキシプロリルグリシン)を10,000mg(10g)摂れるコラーゲンドリンクです。

コラーゲンの他にはビタミンCとビタミンB2、B6のみのシンプルな配合です。ペプチドだけをしっかり摂れる飲むコラーゲンです。豚皮由来の低分子コラーゲンを使用しています。

口コミでは即効性で乾燥への効果が実感できている方が多いようです。肌がすべすべしたり、化粧ノリがよくなったり、肌荒れしにくくなるなどの口コミがあります。

by カエレバ

ペプチドで潤い美肌になろう!

飲むコラーゲンの最新常識と効果的な飲み方についてご紹介しました。コラーゲンドリンクはどれも同じではありません。そのまま吸収されやすい低分子化されたペプチドコラーゲンを選んで潤い美肌になりましょう。

飲むコラーゲンをサプリメントして摂るだけでキレイになろうと頼り切りにならず、つややかな毎日のために、睡眠をしっかりとったり、食生活にも気をつけましょう。

合わせて読みたい!