低価格でも効果を実感ちふれの化粧水8種類の特徴と口コミをご紹介

毎日のお肌のお手入れは、日課でありそして自分を美しい肌にするために欠かせないものですよね。化粧水は高価で高品質のイメージがありますが、そんなイメージを覆す、低価なのに高品質と名高い『ちふれ 化粧水』についてご紹介したいと思います!

ちふれの化粧水を使ってみたい!

先にも述べましたが、低価格なのに高品質と名高いちふれの化粧水。本当にびっくりするような低価格なのに、その化粧水の品質は確かなもので長年にわたり愛され続けています。そんなちふれ 化粧水は一体どんなブランドなのでしょうか。

ちふれとはどんなメーカーなの?

『化粧品はなぜ高く売られているのだろうか』そんな疑問を感じ誕生したのがちふれ化粧品です。気軽に手に取って使えることができる化粧品を全ての女性に提供したい、その思いが優れた品質を適正な価格というちふれ化粧品のポリシーを作り上げたようです。

そのポリシーに賛同した消費者団体「全国地域婦人団体連絡協議会(全地婦連)」との提携が始まりその団体名の略称「ちふれん」が社名の由来になりました。

ちふれはこんな化粧品を作っている

使い捨てが主流だった時代に詰め替え化粧品を開発したり、エコマーク商品第一号の認定を受けた環境に配慮したヘアスプレーを発売したりと、環境や女性の暮らしに寄り添うちふれだからこそ、長きに渡り女性に受け入れられているのでしょう。

ちふれには3つの約束ごとがある

ちふれには約束する三つの大事なことがあります。一つ目、高品質・適正価格。これは良いものを誰もが手にいれやすい価格にすること。大量生産や包装の簡素化、流通経路の単純化などにより徹底的なコストダウンを図っています。また、スキンケアは無香料、無着色を基本としています。

二つ目、積極的な情報開示。安心して使ってもらえるために、全成分・分量・配合目的を公開しています。さらに、製造年月日も容器に表示しています。三つ目、環境対策。環境保護推進に力を入れてきました。40年以上前に業界初の詰め替え化粧品を発売し、現在もバイオポリエチレン(植物由来プラスチック)容器を使用するなどの新たな商品開発に日々取り組んでいます。

ちふれが最も大事にするこの3つの約束をちふれを長年に渡り守り続けているようです。きれいになりたいと願うすべての女性のために、ちふれはもっと正しい化粧品へと日々進んでいるんですね。

化粧水以外にはどんな製品があるの?

ちふれの化粧品は、化粧水などのスキンケア商品だけではなくメーキャップ商品、化粧小物・ヘアケアなどのその他の化粧品があります。充実したラインナップについ興味を惹かれてしまいますね。ちふれの化粧水のラインナップは、保湿・美白・エイジングケアの3シリーズに分かれています。

保湿シリーズだけでも4タイプ、美白シリーズは3タイプとしっかりと肌に合うものを選ぶことができます。そのラインナップに合わせて乳液も、保湿・美白は2タイプから選ぶことができます。化粧品の価格も、ちふれのポリシーに沿った価格設定になっていて、その価格は化粧水180mL 500円(税抜)、乳液150mL 550円(税抜)からなんです!

一般的な化粧品ブランドと比べると本当に驚きの価格設定ですね!そしてこれらは全て詰め替え用が発売されていて、環境対策にも余念はありません。その他にも保湿クリームや美容液に豊富な種類があります。

ちふれの保湿化粧水4種類と口コミは?

ちふれの保湿化粧水は、とてもしっとりタイプ、しっとりタイプ、さっぱりタイプ、ノンアルコールタイプの4種類あります。それぞれの特徴と口コミをお伝えいたします。

1.敏感肌でもOK!とてもしっとりタイプ

『とてもしっとり』のタイプを選ぶ肌質は、字のごとく乾燥が気になる方や保湿力を求める方が思い浮かびますよね。とてもしっとりタイプの化粧水は、トロッと濃厚な感触でもっちりとした肌に導く化粧水です。このとてもしっとりタイプの成分には、保水力が抜群のヒアルロン酸と驚異的な保湿力を発揮するトレハロースを配合しているので、肌の細胞を保護しながら乾燥を防いでくれるんです。

また、とてもしっとりタイプの化粧水は無香料・無着色でアルコールフリーなのでアルコールに敏感な方にもお使いいただける化粧水になっています。詰め替えは150mL 460円と、とってもお得ですね!

口コミ:とてもしっとりタイプ編

プチプライスと言えるほどの低価格で、きちんとした高品質を提供するちふれの化粧水。実際に使っている人達はどんな感想をもっているのでしょうか。とってもしっとりタイプの口コミを探してきましたのでご紹介します!

・敏感肌で、なかなか合う化粧水がなくdプログラムを使用していました。もう少しお手頃価格を探していたところ、こちらがぴったり!乾燥して、肌がひきつる私ですが、これは乾燥しません。そしてこの安さ!ずっとリピートしてます。(35歳/敏感肌)

・お安いのに、優秀です。肌にすぐなじんでもちもちします。嫌な匂いもしません。肌が弱い旦那さんも愛用しています。これといってすごく効果があるわけではありませんが、トラブルがあるときに、いつでも安心して使える商品です。(30歳/混合肌)

・ちょっととろみのあるテクスチャーなので好みは分かれるかも。個人的には顔よりもボディ用に使いやすく感じます。それなりにしっとりするし、キープ力もなかなかですね。コスパ面を考えると良い商品じゃないかなと思います。(31歳/普通肌)

・とてもしっとりタイプなだけあってしっとりします。しかし、つけすぎるとベタつきが…。値段が安いのでそれなりだと思います。敏感肌の私でも問題なく使えました。 (19歳/敏感肌)

全体的な印象として、好意的な感想が多く感じました。このお値段は皆さんに喜ばれているようですね!敏感肌の方などは、合わなかった方もいるようですのでお試しをされてからのほうが安心かもしれません。

2.抗炎症作用成分配合のしっとりタイプ

しっとりした感触なのにべたつかずに角質層へすっと浸透するしっとりタイプ。とてもしっとりタイプと同様に、保湿効果にすぐれているヒアルロン酸とトレハロースの成分を配合しています。そして、しっとりタイプの化粧水は、ニキビに効果的だと聞いたことありませんか?

このしっとりタイプの化粧水にはグリチルリチン酸2kが配合されていて、この効能がニキビに効果的なんです。グリチルリチン酸2kには抗炎症作用があります。ニキビに悩まれている方は一度お試しになってもいいかもれしませんね。

口コミ:しっとりタイプ編

今度はしっとりタイプの口コミをご紹介します。

・肌のトラブルにあうといつもちふれに戻ります。シンプルなケアで、しっかりと保湿してくれて、好きです。匂いもなく、かぶれることもなく気に入ってます。一本使い終わる頃には肌の悩みは徐々に改善されていきます。敏感肌やニキビに悩んでるかたは、一度使ってみるのもいいと思います。(27歳/敏感肌)

・トライアルセットで持っています。使用してみて、しっとり化粧水は塗っていて浸透していく感じでとても潤いがあります。敏感でアトピーな自分でもしっかり使えます。(24歳/アトピー)

・シンプルな化粧水。たくさん使えて肌への負担がないです。コットンパックしたらなぜか毛穴の開きが気になりました!吹き出物がひどいのでいろいろネットで調べていたらこちらのしっとりタイプのみ、ニキビに効果のある成分が入っていると書いてありました。コットンでなじませるように使用中です。肌荒れが落ち着いています。(35歳/混合肌)

・ニキビと乾燥対策にと使い始めました。さらっとしていて使いやすいです。しばらくしたら、段々肌の調子もよくなってきましたね。うるおいもそれなりに感じられています。(27歳/混合肌)

・吹き出物が出来た時にはこれ!!グリチルリチン酸2Kのお陰でしょうか、使っていると吹き出物が治まってきます。混合肌と診断されたことがありますが、ベタベタしないのでしっとり具合もちょうどいいです。手のひらで数回ハンドプレスしてあげるとしっとり。お安いのでサッと購入出来るのもいい!(37歳/混合肌)

口コミでもわかるように、ニキビには効果的のようですね。ただ、個人差がありますのでご注意くださいね。

3.夏にたっぷり使えるさっぱりタイプ

肌にみずみずしい潤いを与えながらも、毎度おなじみのヒアルロン酸とトレハロース成分によりその潤いを保つことができるさっぱりタイプ。とてもしっとりタイプやしっとりタイプと比べるとかなり水分が多くなり、爽快感を感じることができます。

またさっぱりタイプは一番低価格になっていて、詰替用化粧水も400円ととても良心的なので、夏場などにはパシャパシャと水分を潤うように使用すると、つるんとしたきめ細かい肌になるのも夢ではありませんね!

口コミ:しっとりタイプ編

今度はしっとりタイプの口コミをご紹介します。

・肌のトラブルにあうといつもちふれに戻ります。シンプルなケアで、しっかりと保湿してくれて、好きです。匂いもなく、かぶれることもなく気に入ってます。一本使い終わる頃には肌の悩みは徐々に改善されていきます。敏感肌やニキビに悩んでるかたは、一度使ってみるのもいいと思います。(27歳/敏感肌)

・トライアルセットで持っています。使用してみて、しっとり化粧水は塗っていて浸透していく感じでとても潤いがあります。敏感でアトピーな自分でもしっかり使えます。(24歳/アトピー)

・シンプルな化粧水。たくさん使えて肌への負担がないです。コットンパックしたらなぜか毛穴の開きが気になりました!吹き出物がひどいのでいろいろネットで調べていたらこちらのしっとりタイプのみ、ニキビに効果のある成分が入っていると書いてありました。コットンでなじませるように使用中です。肌荒れが落ち着いています。(35歳/混合肌)

・ニキビと乾燥対策にと使い始めました。さらっとしていて使いやすいです。しばらくしたら、段々肌の調子もよくなってきましたね。うるおいもそれなりに感じられています。(27歳/混合肌)

・吹き出物が出来た時にはこれ!!グリチルリチン酸2Kのお陰でしょうか、使っていると吹き出物が治まってきます。混合肌と診断されたことがありますが、ベタベタしないのでしっとり具合もちょうどいいです。手のひらで数回ハンドプレスしてあげるとしっとり。お安いのでサッと購入出来るのもいい!(37歳/混合肌)

口コミでもわかるように、ニキビには効果的のようですね。ただ、個人差がありますのでご注意くださいね。

3.夏にたっぷり使えるさっぱりタイプ

肌にみずみずしい潤いを与えながらも、毎度おなじみのヒアルロン酸とトレハロース成分によりその潤いを保つことができるさっぱりタイプ。とてもしっとりタイプやしっとりタイプと比べるとかなり水分が多くなり、爽快感を感じることができます。

またさっぱりタイプは一番低価格になっていて、詰替用化粧水も400円ととても良心的なので、夏場などにはパシャパシャと水分を潤うように使用すると、つるんとしたきめ細かい肌になるのも夢ではありませんね!

口コミ:さっぱりタイプ編

今度はさっぱりタイプの口コミをご紹介します。たくさんの方が使用されていて、とても参考になりますね。

・テクスチャーは少しとろみがあるかな?と思いましたがつけるとさっぱりです。私は朝のお手入れは、さっぱりで夜はしっとりと分けています!!安いのにすごい商品です。(22歳/混合肌)

・安さを理由に購入しました。毎日朝晩たくさんつけて、仕上にクリームで保湿しています。安価なので気兼ねせず使えるのがいいですね。始めのころは1回につきあまり量を使っていませんでしたが、たくさん使うようになってから少し肌が白くなった気がします。べたつかず、これといったトラブルもないので数回リピートしています。(22歳/脂性肌)

・商品名どおり凄まじくさっぱりしている化粧水です。滴らないギリの量までコットンに含ませて根気よくパッティング。どんなに使ってもベタつくことはありません。逆に怠けると潤い不足になります(笑)。超脂性肌でこんな感じだと足りないと感じる方の方が多いと思います。低刺激で肌トラブルが起きにくいので、私にとっては常備しておきたい化粧水の一つです。(35歳/脂性肌)

乾燥が気になる方には保湿力が物足りなく感じるかもしれませんね。自分の肌に納得できるものを選んでくださいね。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

4.ヒリヒリ感がないノンアルコールタイプ

アルコールに敏感になる方や、アルコールの香りが苦手な方に使っていただけるノンアルコールタイプの化粧水です。ノンアルコールなので、しっとりやわからかな感触をしています。また、肌荒れをしている時はアルコールのひりひり感がつらいですが、ノンアルコールタイプはその心配もありません。

そして、同じく保湿成分にヒアルロン酸とトレハロースを使用しているので、ノンアルコールでもみずみずしさを保つことができます。赤ちゃんのようなみずみずしい肌になれるかもしれませんね!

口コミ:ノンアルコールタイプ編

保湿シリーズの最後の化粧水、ノンアルコールタイプの口コミをご紹介します。現代社会、女性の肌はすとレスや体質などで、ノンアルコール化粧水を求める方がたくさんいらっしゃいます。そんな方たちの感想はとても参考になります。

・ノンアル化粧水を探してこれを見つけました。かなりサラっとしてるけど肌がまったくヒリヒリしないので安心。まったくストレスなく使えるので重宝しています。 (31歳/混合肌)

・ストレスでの脂漏性皮膚炎で、アルコールやグリセリン配合のものはどうしてもヒリヒリしましたが、ノンアルコールでもさっぱりしていて、つけ心良いです。脂漏性皮膚炎にも大丈夫でした。(29歳/脂性肌)

・刺激はなく、サラサラしています!安くてたくさん使えます!効果としては薄いものの、手軽さがあって使い勝手がいいです! (44歳/混合肌)

・ひどい肌荒れで困っていた時、ノンアルコールに惹かれて購入しました。結果荒れ果てた肌でもピリピリせず大正解!詰め替えを何度もリピしています。低コストなのでバシャバシャ使えるのも○、大抵のお店で扱っているのも○。ただ物足りない感じもあるのでセラミドを追加したりしています。(40歳/敏感肌)

・肌が赤く荒れてるときでもピリピリしない。他の化粧水だとピリピリするときにこの化粧水を使います。ただ、急いで乳液や美容液でカバーしないと肌が突っ張る感じがかなりします。(22歳/乾燥肌)

ノンアルコールタイプの口コミ評価はかなり高かったです。やはり、肌荒れしている時のひりひり感がないのがポイントのようです。

ちふれの美白化粧水3種類と口コミは?

美白に力を入れたい方用には美白化粧水があります。こちらは美白化粧水Wしっとりタイプ、美白化粧水W、美白化粧水VCの3種類となっています。

1.乾燥肌に美白化粧水Wしっとりタイプ

赤い容器のこの美白化粧水は一見目を引きますね。容器に「しっとり」を記載があります。美白成分にアルブチン、安定型ビタミンC誘導体を配合しています。アルブチンは美白効果に優れていて、厚生労働省にも認可されている薬用(医薬部外品)の美白成分です。

また、美白・美肌効果が高いビタミンC誘導体をWで配合することにより、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白化粧水です。この化粧水もノンアルコールなので、肌荒れの悩みがある方には力強い味方ですね。また、保湿力が高いので一年を通して使うことができるのでオススメです!

口コミ:美白化粧水Wしっとりタイプ編

保湿力があり、美白効果も期待できる。そんな美白化粧水Wしっとりタイプの口コミをご紹介します。

・最近加齢と共に肌のくすみを感じる様になり、安くてパシャパシャ使える美白化粧水を探していてたどり着きました。低刺激で美白効果もありお値段も安いのでありがたい商品です。これのおかげか、発生してしまっていた大人ニキビが改善されたのでこのままトラブルがなければリピートしたいと思います!肌のトーンも心なしか明るくなった気がします。(33歳/混合肌)

・使い始めて数ヶ月たち、3本目を購入しました。最初は美白効果気にしてなかったんですが最近肌が綺麗でファンデなしで外出できちゃうくらい透明感のある肌になりました!乾燥肌の私でも乾燥を気にすることなく冬を過ごせました!(20歳/混合肌)

・感動するほどではないですが値段もお安いので気兼ねなくたっぷり使えます!しっとりと書いてますが私にはさっぱり位の感覚です。可もなく不可もなくという感じでしょうか (29歳/乾燥肌)

・美白化粧水を探していてたまたま目についたので買ってみました。
しみがきになったいたので赤い方を選んでみました。

・乾燥肌のせいかちょっと物足りないかな?って感じです。でも、プチプラなのでたっぷりコットンに付けて使っていたのでなんとか大丈夫でした。無香料かな?って感じだったけど、実際には少し香りがある気がします。私は好きな香りだったのでよかったです。美白効果はわからなかったです。(32歳/混合肌)

美白効果の即効性の評価はあまり高くありませんが、使い続けていくと肌になじみしっとり潤う肌になるのかもしれませんね。

2.さわやかな潤いの美白化粧水W

美白化粧水Wしっとりタイプの通常タイプの美白化粧水です。こちらも同じ赤い容器ですが、「しっとり」の表記はありません。美白成分はしっとりタイプと同じで、アルブチンと安定型ビタミンC誘導体を配合。また、ヒアルロン酸とトレハロース配合で他の化粧品シリーズと保湿効果も同等に期待できます。しっとりタイプよりもベタつかず、爽やかな潤いをもたらせてくれます。

無香料・無着色・ノンアルコール・医薬部外品ですので、肌に不安が残る方は使いやすくなっています。

口コミ:美白化粧水W編

今度は美白化粧水Wについて、口コミをご紹介いたします。

・まず浸透力がいい!匂いも優しい。肝心の美白は、うーん。でも、日焼けしちゃったかなって思っていても気付いた時にはいつもの肌色に戻っているのでこれのおかげなのかな?しっとり感が気に入っているのでしばらくは使い続けると思います。(21歳/混合肌)

・この化粧水に変えてから2ヶ月程、朝晩使用。頬のシミが薄くなってきました。シミの原因(私の場合は紫外線であろう)によって効く成分が違うらしいので、たまたま自分に合っているのかも知れません。他の高い化粧水より効果があって、値段じゃないんだなー、とつくづく思いました。
ベタベタせず適度にしっとり感がありハンドプレスで染み込む感じがします。詰め替え用も合ってコスパもかなり高い。さすが、ちふれです。(42歳/混合肌)

・何となく気になってたので化粧水、美容液と購入してみました。テクスチャーは凄くサラサラしてますが手で二度程パッティングするとCMで良くある手に吸い付く肌になりもっちもちになります。個人的にはサッパリタイプが好きですがベタベタにはならないので許容範囲。(美容液も重ねた直後はややベタつきがありますが時間が経てばしっとり)肝心の美白効果はまだ分かりませんがつけた直後は何となく肌が黄色くなってる様な。。翌朝には元通りですが。。ただ口に入ってしまうと凄く苦いです。油性エモリエント成分としてノバラ油が入っている為匂いがするとの事ですが、うーっすらとバラの香りがするのでちょっと幸せな気分。(28歳/脂性肌)

・さっぱりしていますがきちんと浸透するようで、きちんと上に乳液やクリームを重ねれば乾燥しません。使えば使うほど肌に透明感が出て綺麗になっていく気がします!この価格でこの効果は素晴らしいです!!全成分表示なので美白成分の配合割合もはっきりしてるし信頼出来ます。ノンアルコールなので肌荒れしているときでも安心して使えていいです!(32歳/普通肌)

・もう4、5回ほどリピしています。正直美白効果が出してるかどうかわかりません。しかし、お肌に負担がないので非常に使いやすいです!美白に重きを置いてない私としてはあまりお金をかけたくないのでこれくらいで満足しています。もっと美白を追求するならお金を出して他の評価の高い商品を使うかも?(31歳/混合肌)

使いやすいと思った方にはリピートもあるみたいですね。しっとりタイプと同様、美白効果に即効性よりかは使い心地重視のようですね。

3.ニキビ跡に美白化粧水VC

青の容器に入った美白化粧水は、美白効果と肌あれ防止成分配合で柔らかな肌へと整えてくれます。美白化粧水VCは美白効果だけではないんです。肌あれ防止成分に配合されているグリチルリチン酸2Kは抗炎症作用に優れているので、敏感肌やニキビが気になる方に使いやすい化粧水になっています。

また、美白成分には安定型ビタミンC誘導体を配合し、保湿成分にはヒアルロン酸とトレハロース、そして油溶性甘草エキスを配合しています。油溶性甘草エキスはあまり聞き慣れない言葉ですが、マメ科植物の甘草の根から抽出されたエキスで、美白効果も大きく期待される成分でありながら保湿効果も高い成分です。

そんな美白と肌あれ防止が一緒にお手入れできるのはとても便利ですね!ニキビやニキビ跡が気になる方にオススメです!

口コミ:美白化粧水VC編

では、美白と肌あれ防止と一緒にお手入れができる美白化粧水VCの口コミをご紹介しますね。

・普段使い用の化粧水として購入。ちふれのシリーズはノンアルコールなので肌が敏感な時でも変わらずに使用できるところが気に入っています。肝心の美白に関しては気休めなくらいな気がしますが… 夏の乾燥にもしっかり保水してくれるので今シーズンはこれに頼ります!(21歳/普通肌)

・つけた感じはペタペタっとしていて保湿感があります。にきび跡が気になって色々試しているのですが、化粧水をこれに変えて少し薄くなってきた気がしています。あとは美白効果も出てきているような。化粧する時にいつもと同じ所で鏡を見て、あれ?白くなったかな?くらいです。ついでに毛穴も引き締まればいいな?。これから日焼けも気になりますし、しばらく使い続ける予定です!(23歳/乾燥肌)

・ずっとニキビとか肌荒れに悩んでいましたが、こちらの商品は素晴らしいです。使い始めてからは大量のニキビも肌荒れも治まり安定しています。美白効果はそれ程感じませんが、新しくシミそばかすが出る事は無いです。安くてたっぷり使えるので惜しみなくバシャバシャ使えてデコルテまでしっかりケア出来ます。(37歳/混合肌)

・愛用して1年ほど経ちます。もう何本リピートしているかわかりません。化粧水はバシャバシャ惜しみなく使いたい派なので、コスパも良く肌に良さそうなチフレさんを。特に肌トラブルも出ず、可もなく不可もなくという感じです。美白効果も実感としてはほとんど無いですが、安心して使えるのでこれからも使用していく予定です。(26歳/乾燥肌)

化粧水の触感は個人差がありますが、美白化粧水VCの口コミは比較的、長く愛用されている方が多いようにかんじました。自分の肌に合った化粧水に出会えると嬉しいですね。

ちふれのエイジングケア化粧水の特徴とは?

7つのハリツヤ成分を配合したエイジングケア化粧水です。7つもの成分はハリやツヤ、また保湿をするにはもってこいの成分を配合しています。

年齢を感じたら化粧水コクしっとりタイプ

漢方で使われるエキスなどは、保湿・湿潤剤・コラーゲン保護・肌の老化予防・肌の水分蒸発防止作用等エイジングケアの効果を促進してくれます。また、こちらもノンアルコールなので肌に不安が残る方にもオススメです。年を重ねるに連れて、肌のハリやツヤはお悩みの一つですから、エイジングケアも欠かせませんね!

口コミ:化粧水コクしっとりタイプ編

エイジングケアの化粧水の口コミをご紹介しますね。

・とろみのある化粧水です!つくり的には肌にやさしいもののようです。べたつきが少しあり、若干気になります。保湿はそこそこできるものの、あまり長くキープできないのが残念! (31歳/乾燥肌)

・乾燥肌なのですがコクしっとりというワードに惹かれ購入。うーん、悪く言えばちょっとベタつきますね。でもちょっと時間たてばしっとりしてる感じも。寝る前につける分には問題ないかと。でもリピはないかなぁ。(29歳/乾燥肌)

・たくさん伸ばすとべたつくものの、伸びが良いので少量ずつ、寝る前に使用。乳液と会わせて使うと、乾燥知らずでした。(32歳/乾燥肌)

・しっとりしているけどべたつかず、使用感いいです。美容液、ボラージクリームと合わせて使っています。(40歳/混合肌)

・潤う化粧水を求め、こちらを初めて買ってみました。コクしっとり、と謳う割にはさらっとしています。とろみはありません。でもその分、浸透は早いしぬるぬるべたべたしないし、とても使いやすいです。無香料でクセがなく、誰でも使える化粧水だと思います。お値段お手頃、詰め替え用まであって、さすがのちふれ。安定感ありますね!これと言ったインパクトはありませんが、安心して使える商品が多いです。(39歳/乾燥肌)

その方々の肌質や肌の調子で、化粧水をつけた時の感じ方は左右されるようですね。コットンを使うとベタつくなら手のひらで伸ばしてみたりしてもいいかもしれません。

低価格で高品質のちふれを1度使ってみては

ちふれ化粧水の価格は女性の味方と言えます。化粧水を躊躇せずにたっぷりと使えるのはとても良い事です。実際、口コミでもプチプライスなのでバシャバシャと使える、ふき取り用化粧水として使っている等の感想もたくさん見かけます。低価格で高品質というポリシーを実現しているちふれだからこそ今までもこれからも愛用され続けるのですね。

合わせて読みたい!