オーガニックスキンケアでリラクゼーション効果♡選び方のポイントも

オーガニックスキンケアは、敏感肌のかたをはじめ、優しい肌作りを求める女性から世界でも注目されているといわれています。そんなオーガニックスキンケア商品の選び方のポイントやおすすめなども合わせてご紹介していきます。

みんな夢中のオーガニックスキンケア

オーガニックスキンケアは、お肌に優しく敏感肌の方達の間でも注目を浴びているようです。オーガニックスキンケアをはじめ、オーガニックのコスメやデンタルケアなど、様々なケアに欠かせないオーガニック。

肌だけじゃなく、環境にも優しいのは、エコを意識されて生活されている方にとっても嬉しいといえるでしょう。そんな、オーガニックスキンケアの魅力や、おすすめ人気オーガニックスキンケア商品をご紹介していきます。

オーガニックスキンケアに注目

オーガニックスキンケアは、敏感肌のかたを始め、肌に優しいスキンケアを心がけているかたに注目を浴びているスキンケア商品です。オーガニックスキンケアは何故こんなにも注目されているのか、そして、数あるオーガニックスキンケアの中から、肌にあったものを選ぶポイントなども含めてみていきましょう。

オーガニックスキンケアは何故いいのか

オーガニックスキンケアは、主にセレクトショップなどで海外から輸入されたオーガニックスキンケア商品が流行しているといわれています。日本でも、ここ数年でオーガニックスキンケア商品も増えているようです。そんなオーガニックスキンケアがいいのは、どんな特徴になるのかみていきましょう。

●肌と環境、両方に負担にならない思いやり…オーガニックスキンケアには、肌にも環境にも影響をもたらしてしまう、石油由来の合成界面活性剤、合成ポリマー、ケミカル防腐剤などが入っていないため、肌の新陳代謝もアップし肌細胞も育ち生き生きした肌を持続する効果があるといわれています。

●アロマパワーで精神面のケアにも効果的…オーガニックスキンケアの殆どは、アロマオイルが配合されているため、美容効果だけじゃなくアロマ効果でリラックスできるといわれ、日頃のストレスの軽減にもつながる期待が持てるといわれています。合成香料では得られない癒しも味わえる天然の香りがオーガニックスキンケアにはあるのが魅力といえるでしょう。

オーガニックスキンケアを選ぶポイント

オーガニックスキンケアは、どれもが安全というわけではないようです。でも、多くのかたは、オーガニックという表示をみるだけで、肌に優しそうと思ってしまうようです。オーガニックスキンケアを選ぶときの気をつけたいポイントは以下のようになっているようです。

●国際的なオーガニックスキンケア商品の認証基準を満たしている

●オーガニックスキンケアメーカーが揚げているオーガニック基準を確認する

この2つに気をつけることがポイントといわれています。日本は、まだオーガニックスキンケアの明確な基準が出されていないというのもあり、良いものもそうでないものも販売されているといわれています。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

オーガニックコスメ認証団体には、フランスの「エコサート」、ヨーロッパの「ネイトゥルー」、アメリカの「USDA」、そして、オーストラリアの「ACO」があり、お求めのオーガニックスキンケアの表記に、これらの認証団体のマークがついているかたをチェックすることで、そのオーガニックスキンケアは国際的な認証基準を満たしているということがわかるようです。

そして、国際的な認証基準を満たしていない場合でも、オーガニックスキンケアメーカーのオーガニックの定義をあれば、安心して使えるといわれています。ちなみに、そのオーガニックコスメの定義とは、海外では一般的に、植物由来の原料の50~90%がオーガニック栽培していて、石油由来成分と動物由来成分を排除していることがポイントといわれています。

オーガニックスキンケアを通販しちゃおう

オーガニックスキンケア商品は、通販で購入するかたが多いようです。オーガニックスキンケア商品は、海外でも注目を浴びていて、世界中のオーガニックスキンケア商品が揃っている、「CosmeKitchen」という通販サイトでの購入をされているかたも多いようです。

また、大手通販サイトの楽天やamazonからの購入も出来るものも多く、日本でもオーガニックスキンケアブームがきているようです。

おすすめオーガニックスキンケアTOP3

オーガニックスキンケア商品を早速お試しになりたいというかたのために、ブログやSNS、口コミサイトなどで注目を集めているオーガニックスキンケアメーカーの、HANA、オラクル、ドゥーオーガニックからの人気商品をご紹介していきたいと思います。

HANAオーガニック フローラルドロップ

HANAオーガニック フローラルドロップは、実力派といわれるオーガニック化粧水です。化粧水1本に含まれるローズの花びら3000枚分のエキスを配合し、透明感に溢れる肌へと導いてくれるでしょう。

ブルガリア産のダマスクローズウォーターが主成分となっていて、抗菌、抗アレルギーで、肌の強さを蘇らせてくれるでしょう。口コミでも、女の魅力が蘇ったというかたや、数週間経過したら効果が出てきて、肌もしっとりしてきたという声もあるようです。

by カエレバ

オラクル アイ フォーミュラ

オラクル アイ フォーミュラは、多くの芸能人が愛用しているといわれるオーガニックスキンケアメーカーで、北海道に自社農場を持っているところも特徴のひとつといえるでしょう。

気になっていたシワがふっくらしたという声や、美容液のようなテクスチャーで使い心地の良いアイクリームといわれています。デリケートな目元だけでもオーガニックにしているかたもいらっしゃるようです。

by カエレバ

ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト

ドゥーオーガニックのエクストラクトローション モイストは、リニューアル発売され日本人の肌に合う開発がされていて、玄米と黒大豆とウメ果実エキスを配合されパワーアップ。ローズウォーターもたっぷり配合しており、エレガントな香りが香るオーガニック化粧水といえるでしょう。

肌のくすみにお悩みのかたや、ハリの減少にお悩みのかたに人気のオーガニック化粧水です。香りもブルガリア産のダマスクローズでリラクゼーションの空間のなかスキンケアが出来るでしょう。肌への浸透力に満足という声や、肌のハリに効果を感じるという声もあるようです。穀物が配合されているため、匂いに関しては好みも個人差があるようですが、潤いもバッチリのようです。

by カエレバ

オーガニックスキンケアで天然の力を肌へ

オーガニックスキンケアは、天然の植物から抽出されたパワーに満ちたスキンケアができるといわれています。国際的な認証基準を満たしているかなど、オーガニックスキンケア商品の選び方のポイントを掴んで、肌に優しく浸透する毎日のスキンケアを実践し効果を実感しているかたも多いようです。

人工的な肌作りではなく、自然の力にエコも考えながらの肌作りをすることで、気分も上昇することができるでしょう。あなたの肌のため、オーガニックスキンケアをスタートするきっかけになればと願っております。

合わせて読みたい!