ノンシリコンでサラ艶髪美人へ♡アルジェラシャンプーの秘密とは?

パサパサやボサボサ、傷んだ毛先 そんなのは女性の敵ですよね。オーガニック系の商品は試すけど、結局ただ優しいだけ。そこにマツキヨから限定発売の、今話題のアルジェラシャンプーの人気の秘密をご紹介します。

オーガニックへの常識を覆すアルジェラン

オーガニックというと印象は何を思いますか?天然素材の優しい感じでも、ちょっと価格が高くて敷居が高い、そんな感じではないでしょうか。

アルジェランは、オーガニックの浸透できていないこの日本中の人に、オーガニックの魅力に触れてほしいという願いを持っています。それはやっぱり、オーガニックの良さ”肌も心もきれいになって、人生が豊かになるから”そのために、毎日使える価格で、使いやすくそしてもちろんオーガニックの基準に基づいた製品づくりをしています。

では一体どんな商品なのでしょうか。

二つのなりたい髪質を叶えるシャンプー

女性は、皆髪へのこだわりがありますよね。つやつやでさらさらで、枝毛がなく清潔感漂ういい匂いのする髪と、女性の願望は底が知れません。毎日髪をまとめたりアレンジしたりと、日々のダメージも多い頭髪ですから、お化粧をする肌だけでなく、毎日のお風呂でのケアも大切です。

最近髪に潤いが無くてパサパサ…寝起きや夜になると髪が油っぽくにおいが気になる!等、髪への不安も少しずつ気になり始めてる方へ、アルジェランの2つのシャンプーをご紹介します。

スカルプクリアシャンプー

寝起きの頭皮のベタベタ感、毎日家事に仕事にと忙しい日々の中で、さぁ、これからお出かけやデート!なのに頭のにおいが気になる…なんて嫌ですよね。女性だから言いにくいけど実は抜け毛や薄毛の心配も…なんて心配も女性の10人に1人は薄毛や抜け毛に悩んでいる現実です。

男性用のスカルプシャンプーだと刺激が強すぎて、髪が軋み、頭皮もカサカサして逆に皮脂が増えたりと、肌に合わずにフケが出てしまったという体験をされた事はありませんか?

アルジェランのスカルプクリアシャンプーなら、海藻に含まれる粘り成分の”フコイダン”が、頭皮の毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れをしっかりと吸着し、地肌の奥からスッキリとした洗い上がりになります。

スカルプというと、泡立ちがデメリットとして上がることもありますが、使い心地にもこだわったアルジェランのシャンプーは、しっかりと泡立ちもよく、オーガニックローズマリーオイルの力でさわやかな頭皮へと整えてくれ、潤いオイルが浸透することで余分な皮脂の分泌を防いでくれます。

by カエレバ

モイストリペアオイルシャンプー

しっかりとした泡で髪を洗いながら感じる滑らかな指通り、洗いあがった時の髪がさらさら、そして潤いをもったつやつやの髪、それだけでお風呂の時間が楽しくなりますよね。

乾燥する秋や冬だけでなく、春も夏も紫外線の脅威で頭皮はダメージを受けています。だから、あれ?なんだか毛先が傷んでるなんだかパサパサ?と思うなら、モイストリペアオイルシャンプーの出番です。

シダーウッドとダマスクローズのバラのの優しい香りに包まれながら、ノンシリコンなのに、自分の髪がこんなに変わるのかという洗いながら驚きの指通り。そして、洗い上がりの潤いと使い続けるほどにしっとりまとまる健康的な髪へと導いてくれます。

従来の髪の潤いだけを考えられた物ではなく、地肌から優しく保湿洗浄されることで、今ある髪を美しく、そして、次の髪も美しくと使い心地を重視したシャンプーです。

by カエレバ

スカルプクリアが頭皮環境に良い理由って?

スカルプと聞くと男性ようなイメージを持つすっきりとした刺激の強めのシャンプーではないでしょうか?アルジェランのこだわりのシャンプーには、女性も嬉しい香りはもちろん、お風呂でのリラックスや刺激は少なく、効果あるさっぱりとした洗い上がりを叶えてくれます。

海洋ジェルが頭皮の皮脂や汚れを吸着

フランスブルターニュ産の海藻を使用したアルジェラン。なぜかというと、この地域は複雑な海流などミネラルが芳醇であることが世界中で最も高い地域だから。海の中でハードな環境を乗り越えてきた海藻には自然の豊かな栄養と力が凝縮されています。

カラフトコンブエキスなどのジェルに含まれている、「フコイダン」どんな海藻かというと昆布やメカブのようなとっても大きな海藻は、その海藻のネバネバ部分に含まれている一つがフコイダンで、このフコイダンは体内でも免疫力を高めて健康的に生活するためにも大切な効果を持っています。

フコイダンにはダイエット効果があり、食物繊維であるため、余分な脂肪を吸着して体外へと排出するその役割がシャンプーで使うことで、頭皮の不要な皮脂を取り除く効果として発揮されています。

ローズマリーオイルで血行促進

頭皮がべたつく原因をご存知でしょうか?毎日の生活を見直してみましょう
・朝お風呂でしっかり洗うけど、夜には入っていない
・普段の仕事がデスクワークで通勤も車だからほとんど運動していない

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

などなど、頭皮の環境は夜整えられ、そして皮脂の分泌も実は血行不足や新陳代謝の低下が原因の一つです。ローズマリーは、抗酸化作用や抗菌はもちろん、頭皮の血行促進や脂性肌の改善に効果的なのです。

抗酸化物質は、抜け毛を予防、抗菌作用で抜け毛の原因となるフケやニキビの予防をし、頭皮環境を整える役割と、この2つがあることでまず頭皮の抜け毛や清潔さが保てます。

ローズマリーで頭皮の血管を刺激し、血行が改善されることで頭皮からそして髪まで栄養がきちんと流れることができる環境づくりをしてくれるのです。

50種類の豊富な厳選成分ですっきり頭皮

アルガンシャンプーには50種類もの豊富な植物オイルとエキスそして海洋成分が含まれています。一つ一つを見ても、その単体の名前ではよくわからない…でもそれぞれの効果を見てみると泡立ちをよくするための基剤(起泡剤)これによって泡立ちがよく洗い心地がいいのです。

そして、頭皮ケア成分・保湿成分洗浄成分・香料・頭皮のコンディショニング成分(肌荒れ防止・引き締め・皮膚柔軟)・ヘアコンディショニング材と、頭皮がすっきりと洗えてそして頭皮環境が良くなる、多くの成分を含んでいるのにも理由とこだわりがあります。

一つの、例えば保湿成分という効果だけでも7種類の成分が使われており個人によっての効果の違いを考えてや、はちみつも使われておりそれぞれの成分によって効果の出る成分が違うからこそこだわりの証と納得の効果なのですね。

ベルガモット&カモミールの香り

女性は多くの方が日々仕事や家事でストレスを抱えている事でしょう。ベルガモットには心を落ち着けて、不安や落ち込んでいるときの心には元気を与えてくれる。そして、夜のお風呂ですから、そのあとの睡眠にも効果的です。カモミールには、フルーティーな香りが特徴的で疲労やストレスによる寝つきの悪さにも効果があります。

シャンプーの香料なのになぜそんなにも心の面に着手してくれるのか、アルジェランは使い手が心地よくなれることを考えているから。そして、凝り固まった頭皮の原因には女性の疲労やストレスなども原因だから、その環境に陥る原因にまで目を向けてくれているのですね。

モイストリペアオイルでツヤ髪になれる理由とは?

つやつやと天使の輪と表現されるような、髪の毛の美しくきれいな姿は憧れます。子供の頃や若いころは…とあきらめていませんか?大人の女性でもきちんとしたお手入れ、シャンプーで輝くツヤ髪をゲットすることができます。モイストリペアオイルを使うことでなぜツヤ髪になれるのか、その秘密をご紹介します。

完全手絞り100%ピュア アルガンオイル

アルガンオイルという言葉を聞いたことはありますか?原産地はモロッコ、オリーブオイルの約2~3倍のビタミンEを豊富に含んだ現代ではなかなかない、機械を使わない手作業の貴重なオイルにこだわったのがアルジェランなのです。

よく野菜炒めなどの調理でもそうですよね。熱を通しすぎると栄養が減ってしまう食材やゆですぎるとよくなかったりなど、このアルガンオイルもそうなのです。

この高い栄養価を失うことなく効果がしっかりと発揮できるピュアな状態が、美容液にも使用されるほどの浸透性や栄養価に優れたオイルとなりシャンプーとして使うことで、傷んだ髪をしっとりと補修して洗い上げ更に、毛細血管の血行促進の効果もあるため、発育や発毛効果にも一役かってくれます。

ツヤ髪への救世主 マカダミアナッツオイル

マカダミアナッツオイルは、元々健康や美肌に効果がありますから、食用だけでなく、美容のために既に使用されている方も多いのではないでしょうか。

マカダミアの木は7~10年ごとにしかその実をつけないってご存知でしたか?その果実から抽出された貴重なオイルがマカダミアナッツオイルなのです。

でも、その中でも大切な成分は、半分以上を占めているオレイン酸やバルミトレイン酸・バルミチン酸の3つ。この成分が多く含まれているからナッツが貴重だけど健康や美肌に有効とされる理由です。

オレイン酸は、体内の酸化や活性酵素を防ぎ脳や体の細胞を健康にし血液をサラサラにしてくれる。
まず、頭皮環境を整えてくれますよね、次に、バルミトレイン酸は実は人の肌にも含まれていて歳を重ねるにつれて減少をしていくと言われています。オレイン酸と合わさることでその浸透力に乗って肌や髪に塗ると老化していく肌や乾燥肌に最適で、肌の弾力や再生・修復能力に効果があります。だから、髪のパサつきや枝毛切れ毛の補修をしながらツヤ髪に導いてくれるのです。

安らぎの香りの中にも秘密が

シャンプーを使っていると、ふと、自然の中にいるようなお花の香りがふんわりと漂ってきます。50種類もの植物由来成分を使用していますからもちろん自然にいるような香りになります。

その中には頭皮を清潔に整えパサパサになっているキューティクルを閉じて潤いを与えてくれるラベンダー油やシダーウッドとダマスクローズを基調にブレンドされた芳醇な香りが毎日のお風呂タイムを極上の時間にしてくれます。

髪を洗いながらリラックスしたバスタイムにすることで、心を落ち着けて、凝り固まった頭皮をほぐしてくれる。何よりも頭皮が硬ければ血行が悪くなり、パサつき髪の原因にもなってしまいます。リラックスしたバスタイムをまず作るための安らぎの香りだったのですね。

一歩を踏み出すと生まれ変わる私の髪と心

シャンプーでこんなにもこだわった商品は今まで出会ったことがありません。でも、きっと頭皮の環境を整えてサラサラツヤ髪になること、そして、ふとした時に香る優しいアロマの自然の香りは、日中のふとしたストレスも少し心が晴れてくるのです。

たまには、お家でゆっくりお風呂に使ってシャンプーにも時間をかけてみて。心に余裕ができるための一歩を踏み出せればキレイへの近道です。

合わせて読みたい!