水素風呂はレンタルできる?購入とレンタルで迷ったときのアドバイス

水素風呂は、水素を飲むよりも、断然取り入れられる水素量が違うとご存知ですか?たくさんの水素を吸収することができるといわれる水素風呂は、数々の健康や美容効果が期待できるようです。購入かレンタルか迷った場合に、レンタルのメリットについてご紹介いたします。

美肌効果?水素風呂のレンタルについて


Pinned from krop.com

最近なにかと話題になっている水素ですが、活性酸素が原因となっている、シミやしわ、乾燥などに作用して、美肌になる効果などがあるといわれています。その水素は飲むだけではなく、水素風呂としても活用できることをご存知でしょうか。また、水素風呂を家で行うためには、水素水生成器を購入するだけでなく、レンタルも可能ですので、レンタルについて詳しくご紹介したいと思います。

アンチエンジングによい水素水について

水素水がなぜこれほどまでに注目を集めるようになったか、というのは水素水が持つアンチエイジング効果に秘密があるようです。水素水の驚くべき効果について、ご紹介したいと思います。

水素水とは


Pinned from lilcountryfox.tumblr.com

水素水とは、水H2Oにある、一定以上の水素H2が含まれたものであり、ppmという単位で水素含有率があらわされることが多いようです。水素は空気中に逃げやすいという性質があるといわれており、水素がほとんど入っていない水素水という商品があるということから、水素水における水素の含有量には最低基準が設けられるようになったといわれています。つまり、水素水とは、0.08ppm以上の水素を含んだものと考えられます。

水素水の効果

水素水が話題を集めている理由は、その効果にあるといえるでしょう。からだの老化を進める存在として、活性酸素が注目されるようになり、これをとり除いてくれる効果が、水素に期待できるといわれています。細胞やDNAを傷つけてしまう、悪玉活性酸素には強力な酸化作用があると考えられているようです。

水素水は、悪玉活性酸素のみを選んで結合し、からだから排出するというはたらきがあるといわれています。多くの病気の原因にもなってしまうという悪玉活性酸素を減らしてくれる水素水は、アンチエイジングなどの美容面だけでなく、健康面でも期待されているといえるでしょう。

飲むより効率的?水素風呂の入浴効果

水素風呂は、実は水素水を飲むよりも何倍も効果があるといわれています。水素の分子は非常に小さいため、他の物質では入り込めない細胞の隙間に入ることがあり様々な効果をもたらしてくれると考えられているようです。

シミ、しわの改善


Pinned from mery.jp

水素風呂に入ることで、肌呼吸により水素を全身の皮膚から吸収することができるようです。水素が肌の奥まで浸透して、しっかりとからだ中に水素を吸収することができるといわれています。さらに、口からの呼吸によっても、蒸気などから水素を取り込むことができると考えられます。

肌内部の細胞まで水素が浸透することにより、肌の奥から活性酸素に働きかけてくれることが期待できるでしょう。それによって、活性酸素が原因といわれている、シミやしわ、乾燥などに効果があるといわれています。

アトピーの改善

水素には抗炎症作用、抗アレルギー作用があるといわれています。肌のバリア機能低下によって発生してしまった悪玉活性酸素は、炎症や痒みを生じさせると考えられます。そこで、水素をからだに取り込んで、大量の悪玉活性酸素を除去するようにすれば、アトピーなども炎症を改善してくれるなどの、肌トラブルへの効果が期待できるでしょう。

肩こり、腰痛の改善

水素には、乳酸を抑制したり、からだの代謝を促す作用もあるといわれています。そのため、肩こりや腰痛の改善など、疲労回復効果も期待できるといえるでしょう。また、水素を加えることで、血管を拡張する効果もあるようです。

そのため、女性に特に多くみられる冷え性の方にもよいのではないでしょうか。水素風呂の湯上がり後には、その保温効果も実感できる可能性があります。ポカポカと温かさが持続して、水素風呂入浴後の体温を長い間保つことができるといわれています。

ダイエット効果

水素風呂に入ることで、代謝があがり、汗がよく出るという発汗作用を実感することができるでしょう。また、水素によって、エネルギー代謝が活溌になるため、脂肪が燃えやすいからだになるといわれています。さらには、水素には悪玉コレステロールの値を下げて、食欲も抑えられるという効果も期待できるようです。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

水素は、血流をよくすることで、腎臓の働きもよくするため、からだの余分な水分を排出してむくみを解消してくれることも考えられます。このように、水素には代謝アップ効果やデトックス効果などの、多くのダイエットによい作用があるといえるでしょう。

ぐっすり眠れる

水素風呂に入ることによって、寝つきが良くなった、夜中に目が覚めなくなりぐっすり眠れるようになったという方が多くなっているようです。また、朝の寝起きがよくなったり、睡眠の質が向上するという効果が期待できるといえるでしょう。睡眠の質が低下しがちの現代では、ぐっすり眠れるということは重要なことといえるのではないでしょうか。

疲れにくくなる

水素風呂に入ることによって、疲れにくくなるともいわれています。疲労とは、からだのサビ化によって、疲れがなかなか回復できない状態になってしまったことをさすようです。からだのサビの原因となっているのが、活性酸素とされており、活性酸素を水素によって取り除くことで、疲れにくくなることが期待できるでしょう。

水素は、体のサビ化を防ぎ、より美容や健康を目指すための、アンチエイジングに欠かせないものといえるのではないでしょうか。

水素風呂にする方法とは?

さっそく健康や美容を考えて水素風呂に入りたい!とお考えの方も多いかもしれません。そこで、自宅のお風呂を水素風呂に変身させるための方法について、2つご紹介したいと思います。

水素生成器をレンタルする

水素を発生させる機械を浴槽に入れて、お風呂の湯を電気分解することで、水素を発生させるという方法になるでしょう。水素風呂用の水素水生成器を月々レンタルすることができるというサービスといえます。水素風呂用の水素水生成器購入は10万円前後するため、まずは手軽に水素風呂を始めてみたいという方には向かないかもしれません。

レンタルのメリットとして、初期費用が大幅に抑えることができるといえますが、毎月使用料が発生してくるので、長い期間水素風呂を使用することによって、購入よりもコストがかかる可能性があるでしょう。

水素生成器を購入する

水素生成器を長く使っていく場合には、初期費用はかかるものの長期的視点を持てば、コストは安くすむ可能性があるでしょう。購入品としては、スパーレが価格や性能からみておすすめではないでしょうか。ミラエイチという水素生成器もありますが、値段は高くなりますが水素アロマディフューザーとして使用できるため、どうしてもアロマが使いたい方には、こちらがおすすめかもしれません。



おすすめ水素風呂レンタルのリタライフ

まずは手軽に始めてみたいため、水素風呂をレンタルしたいという場合には、リタライフの利用がおすすめでしょう。リタライフの使い方や、使用者の口コミなどについてもご紹介したいと思います。

使い方


Pinned from tokyosanpopo.tumblr.com

リタライフの使い方は、電源プラグをセットしコンセントへ繋いだら、本体に電極をセットしてお湯を張った浴槽に電極を入れましょう。本体スタートキーを押せば水素が発生して、約30分で水素風呂完成するという簡単な流れとなっているようです。電極が水素発生部分で、本体は制御部分となっているようです。

お風呂に入りながら使うと、制御装置にお湯がかかる危険性があるので、お風呂の水を水素風呂にしてから湯船につかることがおすすめかもしれません。

料金

リタライフの月のレンタル代は、5000円となっているようですが、サイトによっては割引価格で月々3500円で、お得にレンタルすることもできるようです。リタライフで1ヶ月無料レンタルができるようですが、解約したい場合には最低3ヶ月の使用料が発生することになるということは、注意が必要でしょう。つまり、4ヶ月レンタルを3ヶ月分の料金で利用できるという設定であり、現状無料で1ヶ月だけレンタルを試すということはできないといえるでしょう。

水素濃度

リタライフの水素濃度は、200リットルあたり200ppbとなっているため、かなり高いといえるでしょう。他の購入タイプの水素濃度よりも高いため、多くの水素を吸収することができると考えられます。もちろん、水素水を飲むよりも、体中から多くの水素を取り込むことができるでしょう。

解約について

解約で注意するべき点は、解約を申し出た翌月から3ヶ月間は、有料となるということでしょう。レンタルの解約を販売店に電話で申し出たら、リタライフのレンタル契約終了月の月末までに、販売店に返却をするという流れになるようです。この場合には、送料は負担になることについても注意する必要があるでしょう。

口コミ

実際リタライフを使用した方の口コミとして、水素風呂に入った結果、湿疹が治った、水素風呂に入ったあともからだが暑い状態が続き汗がとまらなくなった、という声があるようです。このように、湿疹や保温効果に実感がある方が多いといえるでしょう。また、レンタル料が月3500円でできる設定もあるため、コスト面で評価されている方も多いようです。

正規取次店

リタライフ正規取取次店、兵庫県尼崎市の有限会社BAGUSでは、通常レンタル代月5000円のところ、月3500円でレンタル可能となるようです。BAGUSは、名古屋でレンタル取次店の事業説明会が行われていたところ、福岡の使用者からの急なトラブル対応も迅速に行っていたようです。このように、正規取次店で購入すると、月々レンタルが安くなったり、安心のサポートが受けられるでしょう。

by カエレバ

水素風呂はレンタルで気軽にスタート

水素風呂を始めるにあたり、購入するか、レンタルしてみるか、どちらか悩む方は多いかもしれません。水素水って本当にそんなにいいの?と半信半疑の場合には、いきなり初期費用をかけて購入するのは抵抗があると考えられます。レンタルであれば、コストはそれほどかからない場合もあるため、効果が実感できるのか、まずは気軽にレンタルからはじめてもよいかもしれませんね。

合わせて読みたい!