ゾンビメイクでユニバがもっと楽しくなる?ホラーナイトにも注目

ゾンビメイクを存分に楽しめるイベントと言えばハロウィンでしょう。

ハロウィンの時期は大体9月から11月くらいの間ですが、この間に最も楽しめる場所をご存知ですか?

それは大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンの、ホラーナイトなのです。

ユニバでは毎年ハロウィンの時期に、ホラーナイトを期間限定で開催しています。

しかも実はユニバは今年15周年を迎えて、この年のはじめからかなりアトラクション作りに気合いを入れています。

まだ開催時期などは予測になるのですが、今年のホラーナイトは今までよりも充実しているはずですので、ゾンビメイクをしてユニバに出かけてみてはいかがでしょうか。

ゾンビメイクではうかつに入れない

実はそもそもゾンビメイクをして遊べる場所は、限られていることをご存知ですか?

テーマパークで最大といわれる夢の国も、ゾンビメイクをしていたり、血を連想するコスプレなどでは入ることすら許されません。

その他にも他のコスプレなら入れるテーマパークも、ゾンビのコスプレでは禁止されているところが多いのです。

さらに電車や駅、バスなど公共の施設も気を付けなければならないゾンビメイク。

そのため存分に遊べるところである、ユニバに行くのがおすすめです。

ユニバでは、ホラーナイトというハロウィンの時期にゾンビメイクをして入ることができます。

実はコスプレが歓迎のユニバは、ホラーナイト以外の時期だとしてもゾンビの格好でも入れるのです。

周りの交通機関でも、ゾンビメイクの人がいます。

ただ地域の人はユニバに行くと分かっても、それ以外の人がびっくりされる可能性もあるため、できるだけ大勢の集まる公共機関は避けておきましょう。

自動車やタクシーなどでユニバに向かうのがおすすめです。

ホラーナイトって何?

ユニバのホラーナイトとは、ハロウィンの時期に行っている、ゾンビをはじめとした怖いアトラクションのイベントの事になります。

夜の6時ころからゾンビが出現したり、ゾンビメイクの人がたくさんいたりとゾンビ好きにはたまらないユニバの恒例イベントなのです。

もちろん中には昼の12時から入れるホラーなアトラクションもあるので、時間帯は事前のチェックが必要です。

ゾンビだけではなく、ホラーに関するお化け屋敷や館など、色々なホラーなイベントが出ますのでチェックしておきましょう。

ゾンビメイクをしていても、ユニバで朝からずっとその格好で他のアトラクションも回れます。

ただかなり注目は浴びてしまいますが、ホラーナイトの時期だと来る人も分かっているので大丈夫です。

またユニバでは契約書が必要なR指定のホラーもありますので、しっかりと調べてから行くと良いですね。

ユニバのホラーナイトで遊べる種類とは?

ホラーナイトで開催されるイベントはたくさんありますが、今はまだ予測の段階ですので変わることもありますが見ていきましょう。

まずは恒例の集団ゾンビが襲い掛かるストリートゾンビです。

あるホラーエリアに入ると、ゾンビが襲い掛かってくるエリアになります。

ゾンビメイクをしていれば、逆に安心なのかもしれません。

逃げるだけではなく、しっかりとサバイバルの要素も含まれていますので非常に楽しめるアトラクションです。

ですので、ゾンビメイクをしていてもしっかりと楽しむことができます。

また映画とコラボしたチャッキーや貞子、エクソシスト、またエルム外の悪夢なども満載です。

映画が好きな人は、メイクをして入ってみてはいかがでしょうか。

またホラーナイト最恐と言われるTRAUMA、はR指定で15歳以上でないと入れません。

しかも、契約書が必要です。

例えゾンビメイクをしていても背筋が凍る怖さでしょう。

そして人形供養で知られる和歌山の神社から、実際の供養済みの人形を借りて行う祟りはユニバオリジナルのコンテンツです。

ホラーが好きな人は試してみると良いでしょう。

ホラーナイトの時期はいつ?

そんなのホラーナイトですが、大体毎年行われる時期から予測してみましょう。

おととしは週末限定で、10月だけ毎日開催をしていました。

しかし人気があったので、去年は期間中毎日開催をしていました。

そのため、今年も期間中は毎日開催が予測されるでしょう。

時期は9月の初旬から11月の初旬くらいまでは、開催しているのではないでしょうか

時期もかなり幅があるので、できる人は平日を狙って出かけてみるのも良いかもしれません。

秋の3連休などは混雑が予測されるので注意してください。

まとめ

ゾンビメイクをしても入れるユニバだからこそ、1日中存分に楽しんでみるのもおすすめです。

行くのであれば、ホラーナイトでたくさんホラーなイベントが行われている秋の時期が良いでしょう。

ただ単にハロウィンのイベントではなく、ゾンビ好きのためのイベントでもあります。

ゾンビメイクが普段好きなのであれば、必ずユニバが好きになりますのでこの時期に行くのがおすすめです。

合わせて読みたい!