コンタクトを使えばゾンビメイクがもっと本格的に?おすすめの選び方

ゾンビメイクをより本格的に見せたり、他の人と差をつける個性を出したいならカラーコンタクトを使用するのがおすすめです。

目の印象が変われば、顔の印象までガラッと変わるのでゾンビメイクが初心者でもお助けアイテムとなります。

変身願望がある人や、よりゾンビメイクをリアルに見せたい場合に非常に役立つアイテムです。

コンタクトは色々なタイプがあるのですが、どんなタイプがゾンビメイクと合うのか迷っている人も多いのではないでしょうか?

さらにお店で買うよりも、検診さえきちんと受けていれば通販でも購入できます。

普通の眼科で売られているコンタクトはあまり種類がないので、できれば通販での購入がおすすめです。

とはいえコンタクトの種類はたくさんありますので、どんなものを選べばよいのかで迷いますね。

お店で売られている気になるコンタクトの種類など知っておくと便利です。

ゾンビ用のカラコンがある

カラコンは目を大きく見せたり、うるませて見せる効果も期待できます。

ですがゾンビメイクに合ったカラコンを選ぶなら怖さが引き立つタイプがおすすめです。

ゾンビメイクに合うコンタクトには目玉や血管が浮いている怖いタイプをはじめ、目玉の部分の黒いところが小さく、目を見開いているタイプ。

また目玉の色素がほとんどないタイプで白目をむいているように見えるバージョンなど、怖そうなコンタクトがあります。

そういうものを購入して使用すると、ゾンビメイクとしっくりきます。

疲れていたり、やつれているような感じ、生気がない感じを演出できるコンタクト選びがゾンビメイクとの相性をアップさせるコツです。

高発色のものを選ぼう

個性を出したい時や、ゾンビメイクやコスプレがイマイチ地味になってしまいがち。

そんな時に使用したいコンタクトが高発色なコンタクトです。

赤や緑、青が綺麗に出るカラコンのことで、こちらも通販で購入することができます。

お店にはかなりの色のタイプがあるので、人とかぶらずに自分の好きな色味のコンタクトを選ぶことができます。

髪形を可愛くしたり、ゾンビメイクの傷メイクをおとなしめにすることで、可愛い系統のゾンビメイクやコスプレをすることができます。

今や普段使いでもカラーコンタクトを使用するのは当たり前ですので、さらに個性をあげるためビビッドな色味のタイプを使用しましょう。

通販では色々なコスプレとの相性を考えたカラコンのイメージが記載されているので、ゾンビメイクで行うコスプレの参考にもなります。

例えばアリスやアリスに出てくるうさぎなど、ゾンビメイクと絡ませてコスプレをすれば、ハロウィンパーティーなどでも使えそうですね。

髪の毛と一緒の色がおすすめ

高発色なタイプのコンタクトはお店で購入することができますが、カラコンは髪の色と合わせるとより相性が抜群です。

例えば真っ黒の髪の毛と合わせるなら色味は何でも合いますが、赤系の髪の毛ならやはり目も赤系のカラコンにするとより綺麗になります。

とはいえ髪の毛の色まで染めてはいられない人や、学生で染められない人もいるでしょう。

そこで便利なのがウィッグです。

ウィッグはコンタクトのお店も売られており、髪の色と目の色を合わせやすいので同時に選んで購入するのがおすすめです。

普段できない色の髪にもなれるので、ゾンビメイクをより本格的にするためにもお店でチェックしてみると良いでしょう。

またウィッグは髪の色だけではありません。

ショートの子がロングにできたり、ロングがショートになったりと簡単に変身することができます。

また中にはヘアセットがすでに完了しているウィッグもあり、わざわざ髪をまとめる必要もないので時間もかからず便利です。

コンタクトはどこで買えば良いの?

コンタクトはお店や通販サイトで購入できます。

しかし、冒頭でも述べましたがゾンビメイクに合わせたい色味のカラコンを購入したいなら、お店や眼科よりも通販サイトがおすすめです。

普通の眼科だとナチュラルな系統のものしか取り扱いがないところもあります。

またウィッグや小物類と一緒に色味を合わせて購入したい時にも、通販サイトでまとめ買いする方が便利です。

カラコンをした目元をつり目にしたり、たれ目にする透明な絆創膏などの小物類もしっかりとそろっています。

お店だとそうはいかない場合があるので、通販サイトでの購入が良いでしょう。

まとめて買うと送料も無料になるお店もあるのでお得です。

まとめ

ゾンビメイクをより本格的にしてくれるアイテムとして、非常に便利なアイテムです。

変わり種のものは、普通の眼科よりも多種多様なものがそろっている通販をおすすめします。

しかし購入する際には、しっかりと眼科で目に異常がないか調べてもらってから購入しましょう。

普段コンタクトを使用している人は、定期検診ができているので最初から安全です。

楽しくゾンビメイクを行うためにもその点だけには注意して、パーティーを楽しんでください。

合わせて読みたい!