ゾンビメイクでもナースなら可愛くなれる?男性をドキリとさせる方法

女性が行うゾンビメイクの中でも人気のコスプレがナース服のゾンビです。

ナースは女性よりも男性にウケが良いので、男性の注目を集めたい人にも人気なのです。

ナースと言えば病院ですね。

病院と言えば血やゾンビにも関連していくので、可愛さもありゾクッとした怖さもあるので評判なのです。

そんなナース服ですが男性にドキッとさせるにはどんな方法があるのか見ていきましょう。

ナースのゾンビメイクの仕方

ゾンビメイクと言っても色々なやり方がありますが、男性は意外とグロいゾンビメイクは苦手な人も多いのです。

そのため、あまりゾンビメイクにリアルさや本格的な傷のメイクは必要ありません。

あくまでもナース服とゾンビの雰囲気があれば良いので、ゾンビメイクは控えめに行うのがポイントではないでしょうか。

顔を青白く塗って、目の周りを黒いアイシャドウで塗ります。

髪形もボサボサのゾンビメイクにするのではなく、可愛く髪を巻いたりアップにしたりナースの帽子に似合う髪形にするのがおすすめです。

傷は顔に作っても良いですが、何個も作らずポイントとなる部分に少しだけ作るのが控えめなゾンビメイクのやり方です。

とはいえ血の雰囲気がないと、ゾンビの雰囲気がでませんので少しは塗っておきましょう。

ナース服はどこで買う?

by カエレバ

コスプレ好きでない限り、普段から持っているわけではありません。

服は自分で作っても良いですが、パーティーグッズやバラエティグッズを売っているお店で購入することができます。

より男性にドキッとしてもらうためには、少し丈の短いタイプの服を選ぶのが良いでしょう。

もしなければ自分でジグザグに切ってしまうのも、ゾンビの雰囲気が出ます。

わざと汚したナース服は、ゾンビメイクとの相性も良いですね。

普通コスプレ用のナース服をゾンビメイクと合わせるためにアレンジするのも良いでしょう。

ゾンビメイクがばっちり決まっていても、服が新品で綺麗な状態は不自然に見えます。

泥や血のりで染めると、ゾンビメイクと合うでしょう。

また通販などでは初めからゾンビのコスプレ用としても販売しているところもあります。

初心者の人はこちらを購入するほうが良いかもしれませんね。

さらにこのコスプレにはナースキャップが欠かせませんので、付いているものを買うのがポイントです。

ナース服をアレンジしよう

by カエレバ

ナース服は初めから血で染めてあるゾンビメイク用に作られたものも販売されています。

しかしそれにアレンジを加えるのも楽しいですね。

袖やスカートのすそをほつれたように切ってしまうのもおすすめです。

またナースは病院のイメージがあるので、血は欠かせません。

血のりを多めに付けて服を染めてしまうのも、相性が良いです。

中には血のりがおまけで付いているものを選んで買えば、わざわざ用意する必要もないのでおすすめです。

また白タイツも萌える要素が抜群ですので、白タイツをはくのも男性の注目を集めるでしょう。

白タイツはわざと破いてしまうのもアリです。

また血のりを部分的につけたり、本格的にリアルさを出したいなら、ナースシューズを用意しても良いでしょう。

注射器や傷シールなどを使って本格的に

by カエレバ

ゾンビメイクと合うナース服ですが、ナース服と一緒に注射器がセットになっているものもあります。

注射器には、絵の具と水を合わせた血の色の液体などを入れておくと、少し怖い雰囲気が出ます。

もう少し怖い雰囲気を出したいなら、おもちゃのナイフやナタを持ったり、血だらけの赤ちゃんの人形を抱いたりすると、寒気がする怖さが出るでしょう。

ですが、あまり怖さを強調すると男性から引かれますので、ほどほどが良いでしょう。

その他傷シールやタトゥーシールを使用してリアルな雰囲気を出すのもおすすめです。

また可愛さを出すために、ウィッグを使用したりするのも男性ウケがよいコスプレ方法です。

白タイツを履くのであれば、太ももからスカートの丈までの部分である絶対領域を意識すると萌えます。

また血のりを付けたマスクで口を隠すのも、相手が顔を想像するので、顔に自信のある女性はやってみても良いかもしれませんね。

タイツは少し敗れている、スカートも少し破けていて見えそうで見えないを演出するのも注目度が上がる方法です。

まとめ

例えゾンビメイクをしていても、ナース服を着ているだけで男性の注目度があがるのはギャップがあるのも理由のひとつです。

そのギャップをしっかりと生かしてコスプレをするのがコツです。

ゾンビメイクはあまりリアルさを求めずに、可愛さを残すのがおすすめです。

またナース服は綺麗な状態ではなく、血のりなどで汚してから着ましょう。

服だけではなく、注射器や帽子、タイツや靴など色々なアイテムを駆使すれば怖さやグロさが無くても本格的なコスプレを目指せます。

女性のゾンビのコスプレで圧倒的に人気なのがナースですので、他の人としっかり差をつけて男性の注目を集めましょう。

合わせて読みたい!