shigetaのオイルは婚活にも効く?リラックス効果だけじゃない魅力が満載

SHIGETAのアロマオイルを知っていますか?パリでは予約の取れないと言われるほど人気のセラピストのCHICO SHIGETAさんによるオーガニックコスメブランドで、こだわり抜いて作られたオイルにはリラックスや美容効果はもちろん、代替医療のようでもある力があり、なんとプロダクトの中には婚活にも効くオイルもあるんだとか。そこで今回は今、絶大な人気を誇るSHIGETAのオイルについて調べてみました。

日本のオーガニックブランド「SHIGETA」

コスメ好きの人なら誰もが知っている、今話題のオーガニックブランド「SHIGETA」。植物や天然由来成分がたっぷり詰まっている良質なプロダクトが、有名モデルや著名人をも虜にしているほど人気沸騰中なんです。

そんなオーガニックコスメのラインナップの中でもひと際人気が高いのがマッサージ用のエッセンシャルオイルなんです。リラックス効果や美容効果だけでなく体の冷えや肩こりからくる痛み、だるさなどに即効性があると言われている「SHIGETA」のオイルの魅力をご紹介していきます!

SHIGETAとは?

SHIGETAは、フランス・パリで予約を取ることが難しいと称されるほどに人気のセラピストであるCHICO SHIGETAさんによるオーガニックブランドです。SHIGETAでは、CHICOさんをはじめとするスペシャリストたちが、日夜使い心地がよく、植物の力を最大限に生かした効果がある商品の研究、開発をしています。

CHICO・SHIGETAさんが主宰

そんなSHIGETAの主宰者であるCHICO SHIGETAさん。CHICOさんは幼少期より美容室やエステサロンを経営する両親から技術などを学び、その後も日本やフランスでアロマテラピーや自然療法、指圧と言ったさまざまな分野から美容法を習得してきたようです。

そうしたCHICOさんの美容に対する飽くなき探求から、独自に生み出したメソッドに基づくセルフケアの提案と、こだわり抜かれたオーガニックコスメがSHIGETAの魅力なのです。

世界基準のオーガニックプロダクト

世界一難しいと言われているオーガニック認証団体エコサートの認定商品であるSHIGETA。通常のオイルの効果よりも効果が高いとされ、1+1=3のシナジー効果が期待できると言われています。

購入できる場所

SHIGETAの良さを直接感じたいなら、まずは販売店舗へ足を運ぶのが良いでしょう。SHIGETAを取り扱うショップも増えてきています。ナチュラルコスメのセレクトショップである「コスメキッチン」や、伊勢丹新宿店や銀座三越といった百貨店でも取扱いがあるようです。

また、SHIGETAの公式ホームページからウェブショップにアクセスできるので、近くに販売店舗がないという人にも安心です。

良縁を呼び込むモテオイルとは?

HIGETAのプロダクトの中に「良縁を呼び込む」というモテオイルがあると口コミで広まっているそうです。なんでもこのオイルを使ったとたんに「恋人ができた」「デートに誘われた」といったという口コミがSNSで広まったことでブームとなっているとか。

ではそのモテオイルとはいったいどんなオイルなのでしょうか?

ブロッサム50ml

「良縁を呼び込む」モテオイルと言われているのが、SHIGETAの「Blossom(ブロッサム)」というマッサージ用ボディオイルです。アプリコットオイル、セサミオイル、ヘーゼツナッツオイル、マカダミアナッツオイル、セントジョーンズワートオイル、プラムオイルなどの成分がふんだんに詰まったオイルです。

プラムオイルにはビタミンEが、アプリコットオイルにはお肌を柔らかくする効果があるので、美肌効果が期待できます。また、イランイラン、ローズゼラニウム、サンダルウッド、ブルボンゼラニウム、ローズといったアロマオイルの絶妙なブレンドが女性らしさを引き出してくれます。

とくにイランイランにはリラックス効果や催渓があると言われており、性的感情を盛り上げる作用があるとも言われています。美肌やリラックス効果だけでなく、婚活にも効く?かもしれないモテオイル。新たな恋愛や結婚のおまじないオイルを試してみたくなりますね。

by カエレバ

使い方

そんなブロッサムの使い方はデコルテに塗るだけでよいそうです。SHIGETA主宰のCHICOさんは、会社帰りにデコルテにつけるということを新習慣にしてはじめることをすすめているようです。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

また口コミではボディクリーム代わりに塗ったりして、その優しく甘い香りを楽しみながらリラックスしている人も多い様子です。

エイジングケアで人気のフェイスオイルとは

SHIGETAにはエイジングケアでも人気のあるオイルがあるんです。こちらのプロダクトは、フォトジェニックな愛らしいベビーピンクの上品なボトルに入った黄金に輝くオイル。SNSで見かけたことのある人もいるのではないでしょうか?

EX オイルセラム5ml、15ml

エイジングケアのための人気オイルというのが、SHIGETAの「EX オイルセラム」です。抗酸化力の非常に高く、細胞活性に優れているローズヒップオイルをベースに浄化作用の高いセサミオイルやコラーゲンの生成を助けるザクロオイル、さらにはトマトオイルやクランベリーオイルで抗酸化力をアップしたEX オイルセラム。

EXオイルセラムが持つ抗酸化力は、なんとグレープシードオイルやローズヒップオイル単体に比べて3倍もの抗酸化力を持つオイルであることが、フランスの国立化学リサーチセンターの調べでわかったそうです。また、オーガニックで育てられた植物をコールドプレスした無精製の植物オイルを使用しているため、肌なじみがよく、毛穴レスや結構改善、肌のツヤや弾力といった有効成分が含まれています。

そして、このEX オイルセラムのもうひとつの魅力が、ジェムストーンという天然石にオイルをつけ込むことで、ジェムストーンがもつチャクラを整えたり、浄化したりするといったヒーリングパワーをチャージしています。

使い方

EX オイルセラムの蓋の上部がプッシュタイプでスポイトになっています。使い方は、化粧水後に2、3滴顔全体になじませたり、クリームと混ぜてブースターにしたり、ファンデーションに混ぜてつや出しとして使ったりととその時々にあわせた使用法を試してみるのもよいのではないでしょうか。

EX オイルセラムの愛用者たちの口コミでは使用感は、サラサラしすぎずほんのりこっくりしたテクスチャーだということです。また、顔に塗る際は、手のひらでオイルを温めてから、軽く押しあてるようにするとつけやすいようですよ。

リピーター続出!ボディオイルとは?

SHIGETAのオイルはどれも優れていますが、中でも特に人気があるオイルがこの「リバーオブライフ」というボディオイルで、リピート率の高い名品と言われています。

リバーオブライフ15ml、50ml

リバーオブライフは、冷えや肩こり、頭痛や生理痛、脚のむくみなどといった辛い症状が即解消されるという、魔法のようなエッセンシャルオイルといわれています。オイルの成分が皮膚を通し体内に流れ込んで、スーッとした香りによるリラックス効果で、体がほぐれていきます。

by カエレバ

使い方

先述のとおり、精油の成分は皮膚を通して体内に流れ込みます。そのため、リバーオブライフの1日の使用上限は20滴までといわれています。

痛みのある部位に原液を塗ったり、キャリアオイルと合わせてマッサージしたり、湯船に数的たらして香りでリラックスしたりなど、使い方はさまざま。生理痛など婦人科系のトラブルには下腹部に3〜5滴ほど擦り込んだ状態で腰まで伸ばしたりすると効果が期待できるようです。

SNSでの口コミでは、日々の肩こりや頭痛などの対処法として使用し、その効果を実感している声が多く、体の巡りの滞りをリバーオブライフが持つパワーでケアしていることが伺えます。

愛用者多数!おすすめアロマブレンドオイル

SHIGETAの優れたブレンド精油は「リバーオブライフ」だけではありません。有名人にも愛用者が多く、圧倒的な使用率を誇るSHIGETAのアロマブレンドオイルを3つほどご紹介します。

ゴールデンドロップス

肌の内面から湧き出る潤いを得るための細胞サイクルを整えてくれる効果の期待で切るスキンケア向けのオイルです。肌の細胞サイクルが整うことでハリや弾力が生まれます。成分にはローズウッド、ラヴァンシン、シダー、ローズゼラニウム、サンダルウッド、パルマローザ、ローズなど。クリームに数滴混ぜてマッサージとして使ったりしてもよいそうです。

イノセントピュリティー

便秘や肥満、口内炎や関節痛、肝機能衰弱などの症状が現れる原因である体の排泄機能のトラブルに働きかけてくれ、体内を浄化する効果が期待できるオイルです。成分はジュニパー、レモン、リツェア、グレープフルーツ、ゼラニウム、ユーカリプタス、ペパーミントなどで、さわやかな柑橘系の香りが心地よいので全身マッサージとしてもおすすめです。

ボディ・マインド・スピリット

ヨガや瞑想、就寝前におすすめのオイルです。成分はラヴィンサラ、リツェア、ローマンカモミール、セージ、プチグラン、ローズ、サンダルウッドを配合。毎日忙しい生活の中でストレスを感じ、心と体のバランスが崩れそうな時に体の内側から静けさを取り戻しつつ、精神のバランスを整えてくれるそうです。

SHIGETAが持つパワフルな力を体感しよう

海外ではアロマは医療として位置づけられていますが、日本ではまだまだその認知はされていないのが現状です。しかし、SHIGETAのオイルがこれほどに絶大な人気を誇っているのは、医薬品に頼らずに自然が持つ力を実際に体感している人たちが増えているから。

コスメの枠を超え、代替え医療とも言えるようなSHIGETAのオイル。植物本来がもつパワフルな力をちょっと借りて、美しい体と心を目指してみてはいかがですか。

合わせて読みたい!