コラーゲンマシンの6つの効果で、美しいツヤもち肌を手に入れよう!

コラーゲンマシンに寝ているだけで、肌がもちもちつやつやになるといわれています。また、健康的なボディになることも期待できるでしょう。コラーゲンマシンの驚くべき効果について、ご紹介したいと思います。

コラーゲンマシンの効果とはどんなもの?

ヨーロッパ発の、ハリウッドセレブにも愛用されているという光のエステマシーンをご存知ですか?コラーゲンマシンは、横になって寝ているだけにもかかわらず、特別何もしなくても強力な光の刺激だけで、たくさんの美容効果が期待できるようです。そんなコラーゲンマシンの効果とは、一体どのようなものなのかご紹介したいと思います。

コラーゲンマシンについての詳細

コラーゲンマシンは聞いたことはあるけれど、どんなものかよく解らないという方も多いのではないでしょうか。そこで、仕組みや価格などについて、詳細をお伝えしたいと思います。

コラーゲンマシンとは

コラーゲンマシンは、肌のハリや艶など見ための悩みにとどまらず、精神疲労や慢性的な冷えの改善にも効果が期待できるといわれて注目を集めています。コラーゲンマシン1台で多様な効果を実現できるため、他にはない美容機器といえるでしょう。寝ているだけで素早く効果が実感できるところが、素晴らしいのではないでしょうか。

コラーゲンマシンは、マシンのなかで淡いピンク色の光を全身に20分~30分寝ながら浴びるという、とても手軽な美容法として人気があるようです。直接的に肌に働きかけるので、浴びた直後すぐ効果が表れる方が多いといわれています。

仕組み

コラーゲンマシンは、特殊なランプからピンク色の可視光線と、赤外線をだす最新美容マシーンです。この光は、皮下5~8mmという深い浸透が可能であるため、肌深層部にある細胞まで活性化させることで、コラーゲンやエラスチンなどの生成を促すといわれています。コラーゲンは、内臓や骨、そして髪など様々な場所に存在しているため、不足すると、内臓機能の低下や骨粗しょう症、抜け毛などがおきる可能性があるでしょう。

コラーゲンマシンは、真皮層まで届く光により肌に直接働きかけるので、コラーゲン分泌の高い効果が期待できると考えられます。

使用頻度

肌細胞の生まれ変わりサイクルであるターンオーバーは、大体28日周期といわれています。28日間かけて下から古い肌細胞を押し上げていき、角質となって剥がれ落ちていくという流れでターンオーバーは行われるようです。 加齢などによって肌のターンオーバーが遅れてくる場合があるため、正常な28日周期に戻すために、はじめの1ヶ月は頻度を多くしましょう。

大体1週間に2回から3回はコラーゲンマシンを使うことで、ターンオーバーが正常化してくることが期待できます。コラーゲンマシンによって増えたコラーゲンで、強くて弾力のある肌ができるでしょう。 集中ケアが終わったら、次はシワやたるみなどを減らしていくため、週に1回から2回使うとよいようです。

2ヶ月たったら、よい状態をキープするため週1回が2週間に1回位の頻度で持続することがおすすめでしょう。

使い方

実際のコラーゲンマシンの使い方は、細長い筒状形をしたカプセルの扉を開けて、中に入って仰向けになって横になりましょう。その後、扉を閉めたら一定時間光を浴びるというイメージとなります。 日焼けマシンのようなものというと分かりやすいかもしれませんが、照射を開始すると、ランプが縦にくるくる回転して、美容効果の高い光線を出します。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

価格

コラーゲンマシンは、大体どこでも、1回20分から30分位になるようです。 コラーゲンマシンの料金は、お店によって異なりますが、大体は1回20分で、4000円前後、30分で、5000円前後といえるでしょう。 お店の場所や規模などで、2000円ほど前後する可能性があるかもしれません。

コラーゲンマシンは、エステメニューの中では、非常にリーズナブルで体験しやすい価格ではあるでしょう。

評判

コラーゲンマシンを体感した方の口コミをみると、思ったよりもリーズナブルで美肌効果も高いので続けやすい、横になって2~30分程度光を当てるだけなので楽だし痛みや熱さもないので気軽、といったコメントが多いようです。肌の効果をすばやく実感できて、コスト面でも優れているようです。効果ないという口コミはあまり見かけませんので、頻度などを守れば、一定の効果は期待できるのではないでしょうか。

コラーゲンマシンの美容効果とは?

コラーゲンマシンで寝ているだけで、様々な美容によい効果があるといわれています。具体的には、どのような効果が期待できるのか、ご紹介したいと思います。

美肌になる

コラーゲンマシンは、可視光線が真皮層にまで届き、からだの内側からコラーゲンの生成を促してくれるといわれています。さらに、細胞が活性化され、肌が自力で修復していくため、乾燥肌が解消されたり、美白効果が得られると考えられます。また、コラーゲンマシンの温熱作用によって血行をよくして、肌の新陳代謝を活発にしてくれるでしょう。

シミやしわの軽減

肌を健康的に保つためには、十分なコラーゲンと、水分を保有してくれるヒアルロン酸が欠かせないといわれています。さらに肌の艶を出す強力な存在である、プロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸と同じ真皮に存在し、抜群の保水力を持つようです。プロテオグリカンはコラーゲンによって支えられているため、コラーゲンマシンでコラーゲンを増やすことで、役割をサポートできると考えられます。

つまり、コラーゲンマシンによって作られたコラーゲンが、エラスチンやヒアルロン酸、プロテオグリカンなどの役割をサポートし、体の内部から肌の調子をよくしてくれることが期待できます。肌が正常にターンオーバーするようになると、シミやしわに効果がみられるでしょう。

リラックス効果

コラーゲンマシンで寝ていると、ぐっすりと眠れたり、ゆったりした気分になれるといわれています。コラーゲンマシンの温熱効果によって、リラックス効果を高めてくれる成分セロトニンの分泌を促すことが期待できます。リラックスして安眠することで、自律神経が整えられるようです。

また、コラーゲンマシンが放つピンクの光は精神的に癒しを与えてくれるでしょう。さらには、光を浴びることで、睡眠ホルモンとも呼ばれるメラトニンも分泌されるといわれています。これによって、良質な睡眠も得ることができると考えられます。

ダイエット効果

セルライトには、古くなったコラーゲンが絡みついているといわれています。しかし、新しいコラーゲンを作ることで、古いコラーゲンが排出されると考えられます。コラーゲンマシンにより血行もアップするため、セルライト除去が期待できると同時に、予防効果もみられるでしょう。

むくみの解消

コラーゲンマシンは、むくみにも大きな効果を発揮するといわれています。温熱効果によって、血行やリンパが活性化され、毛細血管が拡張されることがむくみ解消につながると考えられます。また、リラックス効果のあるセロトニンが分泌されることによって、ストレスによる過食を解消し、むくみにくい体質になっていく可能性があるでしょう。

冷え性の改善

コラーゲンマシンは、女性に多いといわれる冷え症や肩こりの解消にも効果があるといわれています。コラーゲンマシンの赤外線による温熱効果によって、からだを芯から温めることができるでしょう。からだの冷えは、免疫力や代謝の低下など、様々な問題を引き起こすため、コラーゲンマシンの光が体を温めることで、肌や体の不調の改善に役立つと考えられます。

コラーゲンマシンでもちもち肌になろう

コラーゲンマシンで寝ているだけで、肌がもちもちつやつやになることが期待できるようです。さらには、リラックス効果や冷え性も改善でき、値段も手ごろであれば、試さない手はないですよね。さっそく、コラーゲンマシンの光を一身にあびて、健康的な輝くボディを手に入れてみませんか?

合わせて読みたい!