【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

胸が大きくなったと急に感じたりすることってありませんか?女性ホルモンが大きく関係しているともいわれる胸のサイズの変化。恋愛、妊娠、病気など理由は色々あるようです。サプリなどでのバストアップを試みるかたも多いといわていて、30代、40代の胸が大きくなったという声も増えているようです。そんな胸大きくなったなと感じるかたのためにも、理由や原因についてもご紹介していきます。



胸が大きくなった気がする…何故?

成長期を過ぎて、大人になってからでも、「あ、急に胸が大きくなったな…」「胸が大きくなった気がするけど、気のせいかな?」「どうして胸が大きくなったんだろう?」と逆に胸が大きくなって驚いてしまい、嬉しいやら心配やら色々複雑な気持ちになられる30代40代の女性が結構いらっしゃるようです。

果たして、胸が大きくなった理由・原因は何なのか、それぞれの思い当たる理由や知らなかったこともあると思います。

胸が大きくなった理由・原因は?

胸が大きくなった理由や原因は、恋が原因で胸が大きくなるというハッピーな理由や、30代、40代でも胸が実際大きくなるという事実もあるようで、コレといって1つには絞れないのもミステリアスさすらも感じさせる状態といっても過言じゃないでしょう。

胸が大きくなったことに喜ぶ女性がほとんどといわれていますが、時には心配になってしまい、もしかして体調のせいなのかなと不安になることもあるようです。

恋が原因?彼氏や旦那様が理由で胸が大きくなる?

大好きな彼氏に愛されていると、胸が大きくなるというのは本当にあるようです。男性なら誰でも良いというわけではなく、恋している彼氏に愛をたっぷり育んでもらうというところに、胸が大きくなる理由があるようです。愛を育むことだけが、胸を大きくする全てではないともいわれています。

でも、性的快感や満足感を恋する彼氏や旦那様から得ることで、神経伝達物質であるドーパミンが胸に刺激を与え、その効果から女性ホルモンが分泌されて、胸が大きくなっていくことにもつながっていくといわれています。特に敏感なのは、乳頭といわれています。そして、この繊細な乳頭は、男性の声にも反応するといわれています。

詳しく言うと、100~300Hzほどの周波数に最も刺激を受けるといわれていて、男性のディープヴォイスに魅力を感じるのも、このせいだともいわれています。また女性が興奮状態にいった場合、胸は最大25%くらい大きくなるともいわれています。そして、常に彼氏や旦那様に愛されることで、適度な刺激が重なっていき、胸が発達する可能性が大きくなっていくともいわれています。

30代で胸が大きくなったら?

30代で胸が大きくなった場合は、大半は恋愛や女性ホルモンの分泌量増加でというのが多いと言われていますが、中には、高プロラクチン血症という病気の疑いもあるというので気をつけたいです。高プロラクチン血症とは、妊娠や出産をしていないのに母乳が出たり、生理不順になったり、排卵されず無排卵になったり、着床障害を招いてしまったりする症状が起きてしまう病気といわれています。

ほとんどの場合は、薬での治療で改善されるといわれていますので、心当たりがあるかたは、1度病院で検査を受けることをおすすめします。あとは、体重の増減によりバストが大きくなったり小さくなったりすると、考えられることもありますので脂肪の増加が原因とされる場合もあるようです。

生理前や妊娠時に

生理前は、胸の成長に欠かせないといわれる女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量と、プロゲステロンの分泌量が増減します。生理前は、特にプロゲステロンが活発になり、排卵された卵子を育てようと働きかけるため乳腺を刺激し胸が張ったり大きくなったりすると考えられます。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

妊娠時にも、妊娠している状態を維持しようとするため、ホルモン量が増加されて胸が張ります。急に胸が大きくなったという場合は、妊娠超初期症状の可能性もあるので、産婦人科に診てもらうことをおすすめします。

最近、胸大きくなったねと言われる?

「最近、胸大きくなったね」と周りから言われるというかたもいれば、毎日努力して胸を大きくするために色々試しているかたもいらっしゃるようです。芸能人の方達も、豊胸ではなく自力で努力して様々な方法で時間をかけて胸を大きくしていかれたかたも多くいらっしゃるようです。

胸が大きくなったといわれる芸能人は、どうやって?

昔に比べると胸が大きくなったといわれる芸能人のかたたちも、豊胸などをせずに自力で努力されてバストアップに励んでいるかたが多いといわれています。あるモデル・女優のかたは、1年間でAカップ~Dカップへのサイズアップの成功をしたといわれています。マッサージ、補正下着、そして煮干しと梅干と牛乳で大きくしたといわれてらっしゃるようです。

中には、加圧トレーニングでバストアップに成功した有名女優さんもいらっしゃったり、肩を回すエクササイズで血流やリンパの流れを良くして、バストアップしたというグラビアモデルのかたもいますね。

その他、体重を増加させて、胸に脂肪をつけたまま、ダイエットをする方法に成功されたグラビアモデルのかたもいらっしゃったり、体を冷やさないようにして、綺麗な胸を作っていったといわれるタレントさんもいらっしゃるようです。

肉とアイスクリームで、胸が大きくなった人たち

ニュージーランドに留学する語学学校の1クラスの生徒さん達がほとんど、毎晩ステーキを食べて、食後にアイスクリームを食べていた生活をつづけたところ、留学前はBカップだったのがFカップになったというかたもいらっしゃるようです。

日本人の遺伝子のせいか、あれだけ毎日ステーキとアイスクリームを食べ続けていても、そこまで太らないといわれていて、逆に腹八分目ほどの量のお肉を食べることで、体を動かさなければと考え、自然にジョギングをしたりストレッチを多めにしたりして脳の回路も活発になり体を動かすことから太ることも避けられ、バスト大きくなったという結果につながるかたもいらっしゃるようです。

豆乳やサプリで、胸が大きくなった?

豆乳や、サプリを利用して胸を大きくする対策を練っているかたもいらっしゃるようです。40代のかたは、バストアップのために人気の高いサプリを服用し胸が大きくなったというかたもいらっしゃるようです。豆乳もバストアップ効果があるという噂もあるようですが、果たしてこれは本当なのでしょうか?

豆乳

豆乳はイソフラボンが多く含まれているため、女性ホルモンのエストロゲンと似通った働きをするといわれています。植物エストロゲンともいわれるほどの働きといわれています。

実際試したかたたちの声によると、毎日コップ1杯の豆乳を飲んで、2年かけてAカップからCカップになったという方もいらっしゃるようです。中には、毎日無調整豆乳を飲んで半年でDカップからGカップになり、体重は5kg落ちたというかたもいらっしゃるようです。でも、個人差があるようで全く効果がでなかったという声もあるようです。

プエラリアのチカラ!40代でもバストアップを実現サプリ!

40代のかたたちの間でも評判の良いサプリ『プエラリア』は、エストロゲン分泌を補うとされるサプリメントです。注意点としては、胸を大きくするには乳腺を発達させることが大切といわれるため、サプリでエストロゲンだけに集中するのではなく、もう一つの女性ホルモンのプロゲステロンとのバランスも大切といわれています。

『プエラリア』の効果は…
●胸を大きくする効果
●丈夫な骨にする効果
●心を穏やかにしてくれる効果
●代謝アップ効果
●肌や髪の潤いキープ効果
●更年期障害を緩和

実際に服用されたかたのなかには、AカップからDカップにバストアップをしたというかたもいらっしゃるようです。ただ規定量以上のサプリを飲み続けてしまって副作用として、半月で生理が不正出血になったり、肝臓の数値が、お酒を飲まないにも関わらず上がってしまったりというかたもいらっしゃるようなので、美容のためとはいえサプリ服用も過剰摂取は気をつけましょう。

胸が大きくなったら、女性ホルモンが微笑んでいる証かも?

胸が大きくなったと喜ぶかたも心配になるかたも、それぞれの理由があるようです。殆どの理由に女性ホルモンが関係してきていることもこうみてみるとわかります。彼氏や旦那様を胸の大きさで決めてしまうのはいけないことですが、胸が大きくなったら愛されていて幸せの証なのかもしれません。

彼氏や旦那様や想いを寄せるお相手への愛の恩返しも魅力的なボディーラインでなんてことも出来ちゃうかもしれません。中には、病気の場合もあるため定期的な検診もしていくことも薦められているようです。サプリにも頼り過ぎずに、毎日バランスの良い食事や運動も忘れないでいくつになっても美しいあなたでいてください。

合わせて読みたい!