バストアップもダイエットもしたい人必見!4つの方法で理想ボディに

女性の永遠の課題であるダイエットですが、ダイエットをするとバストまで痩せてしまう人は多いですよね。しかし、やり方を変えるだけでバストを落とさずダイエットをする事が可能に。そんなバストアップもできるダイエット方をご紹介します。

ダイエットでバストを落としたくない!

ダイエットをするとバストから痩せてしまう女性はとても多いと思います。ダイエットが成功してもバストが小さくなって、なんだか身体のバランスが悪いと悩んでしまう女性も。なので、バストを落とさずダイエットを成功できるように、バストを落とさないダイエット方法を知る必要があります。

ダイエットをこれから始める方は、バストを落とすダイエット方法はやめて、漫画のヒロインのように細いのにバストがしっかりある、綺麗な身体を作るダイエット方法を始めてみませんか?

どうしてバストから落ちるの?

ダイエットをするとバストダウンをする人は多いですが、なぜダイエットをするとバストダウンしてしまうか知っていますか?それは胸の作りが関係しているようです。ダイエットをした際にどうしてバストダウンするのかご紹介いたします。

胸は脂肪が集まっている部位

バストは触ると分かるようにとても柔らかい部位です。それはバストが脂肪の集まりで出来ているからであって、またダイエットをしたら燃えてしまう部位でもあります。

ダイエットは脂肪の燃焼がしっかり行われる事で成功への道が開きます。しかし、無理な食事制限などの間違ったダイエットをすると胸の脂肪から燃えてしまいます。胸の脂肪は燃焼されやすいため、ダイエットをするとバストダウンしてしまうのはこれが原因だと言われます。

ダイエットでの食事制限が原因

ダイエットをするにあたって食事制限はさけられないダイエット方法ですが、過度な食事制限などを行うと栄養が不足し胸が大きさを維持できなくなるようです。身体には栄養が必要なように胸にも栄養が必要です。そのため食事制限による栄養不足で胸が大きさを維持できず、また胸が育たないのでバストダウンに繋がるようです。

バストアップできるダイエット方法

実際にバストアップができて、痩せる事ができるダイエット方法をご紹介いたします。今すでにダイエットをはじめている方は、行っているダイエットプログラムに加えてみてください!

バストアップできるトレーニング

ダイエットにはトレーニングが最適ですが、バストアップも期待できるトレーニング方法があります。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

まずは、腕立て伏せのトレーニングです。腕立て伏せは腕だけに効きそうですが、実はバストアップにも効果的だと言われています。無理をしない程度に30回ほどやってみましょう。普段のトレーニングに腕立て伏せを追加してみてはいかがでしょうか?

また、トレーニングで注意するべき点も。ジョギングや縄跳びなどの胸が揺れるトレーニングは、胸の脂肪をより燃焼させてしまう可能性があるので、バストアップが目的のダイエットの際には注意しましょう。

バストアップできるヨガ

ヨガを日常に取り入れている人は多いですが、実はダイエットにもバストアップにも効果的だと言われています。ヨガは精神を落ち着かせ、身体が柔軟になり、しっかりと身体を動かす事ができるので痩せる事が期待できます。そして、バストが揺れる事がないので胸の脂肪も燃焼しにくいです。

ヨガのポーズは様々あり、何から始めれば良いか分からないという人も多いです。ヨガ教室に通う事で簡単にヨガができますが、今では本や雑誌などでも簡単に知る事ができます。お金がかからない動画サイトでも、たくさんのヨガポーズが紹介されているので参考にしてみてください。

バストアップできるマッサージ

ダイエットで脚が痩せたい時は脚のリンパマッサージを行う人は多いですが、バストアップにもマッサージが効果的だと言われています。

身体は生活をしているとどんどん老廃物がたまり、浮腫みを起こしたり、コリを起こしたりします。なのでマッサージで老廃物を流さなくてはいけません。胸のマッサージは強く行うと痛いので、優しく行いましょう。

胸のマッサージのやり方をご紹介いたします。胸の下から脇にかけて優しく流すようにマッサージします。これを何度か行い、脇の下から背中にかけて往復するようにマッサージします。簡単にできるマッサージなので入浴中や寝る前など、気づいたらマッサージするという事を意識しましょう。

バストアップできる食事

ダイエットで食事制限をしている際に、取り入れてほしい栄養があります。聞いた事がある人も多いかもしれませんが、大豆製品はバストアップに効果的だと言われています。健康にも良い豆乳や納豆などはダイエットにも最適でバストアップも期待できるのでぜひ取り入れてみて下さい。

しかし、取り入れる際に注意しなくてはいけない事があります。大豆製品を摂りすぎると身体の不調を招く事になるので注意しましょう。

バストアップとダイエットで綺麗な身体へ!

いかがでしたか?ダイエットをするとバストダウンしてしまう方や、これからダイエットをするけどバストダウンしたくない!という方はこれらを参考にしていただけるとバストアップをしながらダイエットができます。

トレーニングや食事をひと工夫するだけでバストを維持、またはしっかりバストアップできる可能性があります。バストで悩んでいるとストレスがどんどん溜まってしまいます。ダイエットにストレスは禁物です。これらの方法でバストアップしながらダイエットを成功させましょう。

合わせて読みたい!