美白ファンデーションの効果と魅力♡プチプラでも美肌になれる!

プチプラ化粧品を買ったは良いものの、本当に美白になれるのか心配…。そんな悩みをお持ちの方も少なくないはずです。安くて美白効果のあるファンデーションについてご紹介していきます!ぜひ参考にして下さいね。

美白効果のあるファンデーションの魅力!

ファンデーションには、お肌の悩みである、くすみ・ソバカス・シミなどをカバーしてくれる機能があります。美白を気にする女性は多いと思いますが、どのファンデーションを使ったらいいのか分からないという方も少なくないのでは?最近では、美白に特化したプチプラなファンデーションが出ているので、お試ししやすいですよ。

美白ファンデーションってどういうもの?

では、美白ファンデーションと普通のファンデーションの違いや、美白化粧品ってどういうものなのかについて説明していきます。

普通のファンデーションとの違いは?

美白ファンデーションと普通のファンデーションって何が違うの?と感じている方も少なくないはずです。まず、違う大きな理由として、美白ファンデーションには美白成分が配合されており、普通のファンデーションには配合されていない。さらに、美白ファンデーションには、UVカット機能も含まれているため美白ケアに繋がる効果をもっています!

美白化粧品ってそもそも何?

美白化粧品ってそもそも何だっけ?たぶん大半の方は、美白と記載されてある化粧水・乳液・クリーム・パックなどを思い浮かべると思います。しかし、美白ファンデーションも美白化粧品の種類の中に含まれています!

プチプラな美白ファンデーションの特徴は?

安いと心配。という方もいると思いますが大丈夫です!安いのに使いやすい。というプチプラ美白ファンデーションも沢山出ています。安いためお試ししやすく、さらに美白に、お肌が綺麗になれたらいう事なしですよね。

美白に特化した処方で作られている

まず、美白ファンデーションは美白に特化した処方で作られていることが特徴で、美白成分が配合され、UVカット成分も配合されています。

UVカット成分が含まれている

今後の美白ケアにも繋げていきたい場合は、UVカット成分も含まれた美白ファンデーションがおススメです。美白にカバーしながらも、美白ケアにも繋がりますので一石二鳥になります。美白を考える場合、基礎化粧品を美白専用のものを選ぶだけでなく、ファンデーションにもこだわる事で、美白ケアの効果が高まります。

ファンデーションが原因で肌トラブル?

ファンデーションが原因で肌にトラブルが起こることもあります。せっかく肌を美しく仕上げたいと思っているのに、トラブルは嫌ですよね。では、その原因を詳しくみていきましょう。

自分の肌に合ったものを選ぶことが大切

ファンデーションはお肌を綺麗に見せる物。しかし、自分のお肌に合っていないファンデーションを毎日使い続けると、肌トラブルの原因になってしまします!美肌の方は薄化粧の方がほとんどです。ファンデーションを自分のお肌に合った、負担のかからないものに変える事で、美肌を実現する事ができます。まずは、自分の使っているファンデーションが、お肌のトラブルの原因になっていないのか確認する事が大切です。

塗り方一つでくすみの原因に?

ファンデーションを塗る際に、付属のパフでこすりつけるように付けていませんか?この行動はNGです。こすって塗る事は、お肌に刺激を与えてしまいシミ・くすみの原因になってしまいます。さらに、気になる部分をコンシーラーで、ごしごし塗ってしまっているという方。くすみがさらに酷くなってしまいますよ!

最も、安心してファンデーションを付けるコツは、シミ・くすみを作らず、刺激の少ない柔らかいブラシで付けるのが安心な方法になります。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

安い美白ファンデーションってどうなの?

低価格で美白を手に入れる事が出来れば、文句のつけようがありませんよね!そんな低価格な美白ファンデーションとはどういうものなのでしょう?

安いファンデーション!本当に大丈夫?

安いファンデーションなんか使って、本当に大丈夫なの?と心配の方もいると思います。価格が安いから悪いというわけではありません。価格を安くできる背景には理由があり、大量生産・成分や人件費・広告費など、他の部分で安くできるという理由があります。肌質によっては、お高い化粧品は自分の肌に合わなく、安い化粧品の方がお肌に合うという方もいます。

なぜ周りは高い商品をおすすめするの?

なぜ、高い化粧品を進めるのか?お肌は年齢を重ねると、昔のツケがお肌に現れます!ですから、自分のお肌に合った成分が入っている化粧品を使うのがベストです。安くても、全く問題はありません。しかし、自分の欲しい成分の含有量が、高いファンデーションの方が多く含まれているという場合もあります。そういった場合の意味で、高いファンデーションのほうが優れる場合もあるため。という理由もあります。

プチプラな美白ファンデーションをご紹介!

ファンデーションで美白ケアをする事により、美肌を手に入れることができることを上記でご紹介してきました。美白ケアがお手頃な価格でできるならうれしいですよね?そんな低コスパでクオリティーの高いファンデーションをご紹介していきます!

セザンヌ・UVファンデーション EXプラス

by カエレバ

セザンヌ・UVファンデーション EXプラスの特徴

お肌に透明感を与えてくれて、クリアラスティング処方で、光が乱反射しくすみ等を自然にカバーしてくれます。また、崩れにくく持続性にも重宝してくれ、なめらかな感触が特徴のファンデーションです。

口コミ&評判

・厚塗りになりにくく透明感のあるお肌になれる。
・安いのに美白になれる。
・ムラがなく綺麗なお肌になれる。
・保湿成分が配合されているので粉吹きになりにくい。

低コスパなのに、透明感のある綺麗なお肌を演出できるのが高評価です!また、保湿成分配合のため、なめらかな肌触りを演出できるのも特徴の、アイテムになります。

常盤薬品 ・カバコン

by カエレバ

常盤薬品 ・カバコンの特徴

ひと塗りで、毛穴・凹凸・ムラ・シミをカバーし崩れにくく、ファンデーションの伸びも良く、薄膜を形成してくれるファンデーションになります。また、保湿成分のシルク配合により、なめらかなお肌にしてくれるのが特徴のファンデーションです!

口コミ&評判

・カバー力が凄い、ひと塗りで十分。
・柔らかい仕上がりでお肌が綺麗にみえる。
・日焼け対策としてバッチリ。
・真夏にダラダラ汗をかいても崩れない。

カバー力に優れていて、日焼け対策、美白ケアに優れていることが高評価のアイテムになります。また、薄塗で十分なため、ファンデーション自体の持ちもいい事が、高評価につながるファンデーションになります。

コーセー ・WHITISTクイック2ウェイパクトUV

by カエレバ

コーセー ・WHITISTクイック2ウェイパクトUVの特徴

こちらのファンデーションは、キメの細かい整ったお肌、透明感をあたえる、真珠肌に仕上げてくれるといった効果がある、2ウェイタイプのファンデーションになります。適度な光の反射により、透明感のあふれるお肌を演出してくれるファンデーションです。また、自然なカバー力で、シミやソバカスをカバーしてくれるのも特徴で、化粧下地がいらないという点も魅力的なアイテムです。

口コミ&評判

・乾燥肌でも、水ありで使うと崩れにくい。
・下地がいらないのでとても楽。
・安いのに使い心地がいい。
・仕上がり、使用感に大満足。

化粧下地が不要で崩れにくく、2ウェイタイプという事が高評価です。水ありで使用すれば、乾燥肌でお悩みの方にも重宝しますし、UVファンデーションなので美白ケアにももってこいのアイテムになります。

プチプラコスメをうまく活用しよう!

安い美白ファンデーションについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ベースメイクからこだわることで、より魅力的な女性になれます!また、低コスパのファンデーションをうまく利用する事で、お財布にも優しく、また美白を意識した化粧品を使う事で、安くお肌の悩みを解決できます!是非、美白を意識して、より魅力的なお肌を実現する参考にしてみてください。

合わせて読みたい!