きなこ牛乳でバストアップできる?その理由や効果を解説します!

もっとバストにボリュームがあれば…と思ったことはありませんか?実はきなこ牛乳にバストアップ効果が期待できるかもしれないと話題です。そこできなこ牛乳の効果や特徴などを詳しくまとめました。

きなこ牛乳の効果と効果的な摂取方法

SNSで「バストアップに効果あり!」とたちまち話題になったきなこ牛乳。なぜきなこ牛乳はバストアップに効果があるのでしょうか?実は大豆の植物性タンパク質と、牛乳の動物性たんぱく質をバランスよく含んでいるのがポイント。そこで、その効果の理由について詳しく解説します。合わせて、効果を最大限に発揮させるために注意するべき点を紹介します。

きなこ牛乳でバストアッするのはなぜ?

きなこ牛乳でバストアップするって聞いたことあるけど、なぜきなこ牛乳でバストアップ効果が期待できるの?一体どんな成分が作用しているのでしょうか?そして数ある大豆製品の中でもなぜ「きなこ」なのか?ご説明します。

大豆イソフラボンの効果

イソフラボンは大豆の芽の部分に多く含まれる15種類のポリフェノールの総称で、老化の原因になる活性酸素の働きを抑制してくれる働きもあります。女性ホルモンのエストロゲンに大変構造が似ており、エストロゲンと同様の作用が期待できます。

エストロゲンには肌の新陳代謝を促進したり、髪のハリやツヤを出す効果などがあります。また、自律神経を安定させる効果もあるとされています。バストアップを期待できるとされているのが、このエストロゲンの作用で、乳腺細胞に働きかけて女性らしい体を作る働きがあるとされています。

たんぱく質が豊富

バストアップに欠かせない栄養素といえばタンパク質です。タンパク質といえば、筋肉や骨などをつくる栄養素というイメージが強いかもしれませんが、実は女性ホルモンの分泌には欠かせない栄養素なのです。すべての臓器の機能を整え健康的な体になることで、結果的に豊満で美しいバストになります。

大豆にはイソフラボンの効果があるうえに、100グラムあたり35グラムのタンパク質が同時に摂取可能なのでバストアップに大変適した食材と言えます。さらに、これを牛乳と合わせることで動物性タンパク質もプラスされ、とても効果的というわけです。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

消化吸収が良い

数ある大豆製品の中でなぜ「きなこ」なの?と思う人もいるかもしれません。きなこの最大の利点は粉末状になっていることにあります。他の大豆製品に比べて消化吸収がいいので効率よく栄養素を摂取できるうえ、体への負担が少ないのです。

さらに、バストアップを目指すには長期継続での摂取が必要になります。値段が手頃なものが多く、使い勝手がいいので長く続けるための嬉しい要素が揃っているというわけです。

きなこ牛乳を飲む時の注意点

効果が得られるまでの期間は人それぞれ。早く結果が欲しいからとガブ飲みしたり…1日に何度も飲んだり…過剰摂取はかえって悪い影響が出ることもあります。きなこ牛乳でバストアップに挑戦する際にせひ注意してほしいポイントを紹介します!

ホルモンが分泌されていると勘違い?

先にも解説したように大豆イソフラボンにはエストロゲンと似た作用をすると言われてます。このイソフラボンを過剰に摂取してしまうと、体がエストロゲンをたくさん分泌していると勘違いをして分泌を抑制してしまい、生理前のイライラがひどくなったリ月経不順になってしまう可能性もあります。

もともと分泌されるはずのホルモンが抑制されてしまうわけですから、バストアップにも影響が出ます。適量を飲むことが大切です。1日1杯、牛乳約200ミリリットルに、きなこをティースプーン1杯程度を目安に摂取するのが望ましいでしょう。

体質に合わない場合は中断を

牛乳を飲むとお腹を壊してしまう体質の人は摂取を避けましょう。牛乳の乳糖をうまく分解できずに大腸が不調を起こすことで下痢などの症状を引きおこします。バストアップ効果があるからと無理をして摂取し続けてはいけません。

また乳にアレルギーのある可能性のある人も避けましょう。気が付かすに摂取しつづけるとどんどん症状が悪化する可能性もあります。注意しましょう。

太っちゃう?

脂肪をつけたいのはバストだけ。他のところには付けたくないというのが本音ですよね。きなこ自体はヘルシーで気にするほどのカロリーはありませんが、牛乳は200ミリリットルで約130キロカロリーあります。
過剰に摂取すればバストは大きくならずに、他のところだけが大きくなっていくなんてことにも…。適量を知っておくことはとても大切ですね。

逆に考えると、ある程度のカロリーがあるのでそれなりの満足感が得られるということです。食事の前の1杯で食べ過ぎ防止効果になるということです。

おすすめは朝食前!

きなこ牛乳の効果はバストアップだけではありません。美肌効果や高血圧予防などの健康効果も期待できるかもしれません。効果を効率よく発揮さえるためには朝起きてすぐの空腹時に飲むのがおすすめです。栄養素の吸収が良くなりますし、便秘改善効果も期待できます。あなたもさっそく今日から健康的で魅力的な体を目指しましょう。

合わせて読みたい!