こうじ酵素で本当に痩せるの?体験者の口コミや人気商品をご紹介

こうじ酵素が最近人気ですが、単なるこうじや酵素とどう違うの?どんな効果があるの?という人に、こうじ酵素の評判や成分、おすすめ商品など詳しくまとめました。ぜひ、こうじ酵素を試してみる前に参考にしてみてくださいね。

こうじ酵素の口コミは?どんな効果があるの?


Pinned from cookpad.com

酵素は、今では美容やダイエット、健康に欠かせないものとして多くの人が食生活に取り入れているものですが、こうじ酵素は一体どんなものなのでしょうか。ダイエットにいいなどど、口コミではありますが、実際にどのような成分でどんな効果があるのか、単なるこうじや酵素とはどう違うのかなど詳しく知っておきたいですよね。

こうじ酵素には生きた酵素が入っています。麹菌だけを使う無菌発酵法で、7種の雑穀米と発酵させて加熱せずにゆっくりと時間をかけて水分を取り除いています。

このような製法で作られているので酵素が生きたままで体内に取り入れられるだけではなく、ビタミンやミネラルなどの体に必要な栄養素も一緒に摂ることができます。こうじ酵素を摂ることで、新陳代謝が上がり痩せやすい体質になると評判なのです。

最近話題のこうじ酵素について口コミなども含めてご紹介していきます。こうじ酵素に興味がある人や、使ってみたいと思っている人などはぜひ参考にしてみてくださいね。

こうじ酵素では痩せない?悪い評判は

こうじ酵素を飲む前に、実際にどんな変化があったのか、なかったのか、飲み始めてからどういう経過があるのか、などというのは実際に使用している人の口コミを参考にするのが一番確実ですよね。

こうじ酵素を飲んでみて、ダイエットには良かったのか?効かなかった、または、服用の仕方や変化が起こるまでの時間など新しいものを試す時には口コミをチェックしましょう。あまり、いい話ばかりというのも、ヤラセ的な感じがするので注意が必要ですね。

こうじ酵素はダイエットにいい、と言われて人気のあるものですが、実際はどんな効果が上がっているのか、もしくはひどい評判のものなど効果の表れ方や感じ方が人それぞれなので、様々な意見が書き込まれていたりします。

まずは、こうじ酵素のどこがいいところなのか、悪い評判はどんなことがかかれているのかについて見ていきましょう。

こうじ酵素で体重が増えた!

なんと、ダイエットに良いと言われているこうじ酵素を飲んでいたら体重が増えてしまった!という口コミがあります。

こうじ酵素は、痩せるための薬ではないので、飲んでいても効き目が必ず表れるとも限りませんし、いつから変化が起きるか、というのも人によってさまざまなので一概には言えません。

こうじ酵素を飲んで体重が増えた、という口コミはサプリメントを飲んでいるので安心していつもと同じ量、内容の食事をしている、または、こうじ酵素を飲み始めたから痩せると過信して、食べ過ぎてしまっているなどが考えられます。

こうじ酵素のサプリメント自体に、脂質や脂肪を溜め込むような働きないですし、代謝を促進する働きがあるので、こうじ酵素を取り入れる場合はあくまでもダイエットや痩せるための補助的なものとして捉えて、日頃の食生活や生活習慣の改善も併せて行うことが大切です。

こうじ酵素を飲んでも変化なし

こうじ酵素を飲んでも痩せないし何の変化もない、という口コミもよく目にします。こちらも、やはりこうじ酵素を飲むだけであとは変わらない食事の量や取り方をしていたり、お試しの分だけの短い日数しか飲んでいない、と言った場合があったりします。

こうじ酵素を飲んでそれだけで、即痩せるということは常識的に考えてありえません。続けることで体に必要な酵素を補い、代謝を上げて太りにくい体質にしていくものなので、ある程度継続して摂取することと、並行して日常の食事内容や食べる量などについても変えていく必要があります。

飲んでみたけどお金の無駄

こうじ酵素を飲んでいたけど何の変化もなかったり、痩せない、もしくは痩せるどころかかえって太った!といった口コミもあり、お金の無駄だった、という口コミなどもあります。

こうじ酵素は、体内で作られているけれど30代から減少していく酵素を補うために、生きた酵素とビタミンやミネラルのたっぷり入った7種類の雑穀などを合わせたものです。これだけの体に必要な栄養素を自分の力で、普段の食事で取り入れようとすると大変時間もお金も手間もかかります。

それを考えるとこうじ酵素は、必要な酵素と必要な栄養素をバランス良く組み合わせた手軽に補給できるサプリメントなので、ある意味では安いと言えます。継続してきちんとこうじ酵素を摂り続けることで、体の中のバランスが整い、お通じが良くなったり、代謝が良くなり太りにくくなったり痩せるという変化が起きてきます。

こうじ酵素の良い口コミは?

ダイエットに良いと評判のこうじ酵素。もちろん飲んで素晴らしい効果を実感している人も多くいます。次は、良い口コミについてまとめました。

体脂肪が落ちた


Pinned from curet.jp

こうじ酵素を飲むと、数日で汗をかきやすくなったり、体の冷えが少なくなった、デトックスの効果を感じるなどの口コミがあります。また、長期間でこうじ酵素を摂り続けている人の中には、体脂肪が落ちたという口コミも。

汗をかいたり、手や足の指先、末端が温まる、お通じが良くなる、といったことは代謝が良くなっているということ。続けていくことで、ダイエットを特にしていなくても食べたものや脂肪が蓄積されにくい体に変化していくということが口コミを見ているとわかりますね。

こうじ酵素は、このようにダイエットのサポートとしてとても役立つという口コミが多くあります。

自然なお通じが来るようになった

こうじ酵素を飲んで、お通じが良くなった、という口コミはとても多くあります。このお通じに関しては、割とすぐに多くの人が実感しています。

女性は特に筋力が男性に比べても弱いので便秘で悩む人は多くいますが、このこうじ酵素は、飲むだけで自然にお通じが良くなるということで、便秘の薬などとは違い安心して飲めるので人気があるようです。こうじ酵素には、大根約3本分、にんじん約22本分、きゅうり約18本分、キャベツの約73倍、キウイの約2倍の酵素と1000万の麹菌が配合されています。

さらに、酒粕発酵物が使われていて、この酒かすに含まれるレジスタントプロテインが、たんぱく質だけど体に吸収されにくい特質を持つ成分なので、胃で消化されずに小腸に到達し、油を吸着して便で排出する効果があると言われているので、便通が良くなったという人が多いのです。

便秘で悩んでいる人などは、便通が自然に良くなったことで、お腹がスッキリして痩せた、体重が減ったという人もいるようです。

授乳中でも飲みやすい

こうじ酵素は、香料や人工甘味料などは使用していませんから安心して飲めるサプリメントです。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

たとえ、妊娠している女性や授乳中の人でも安心して飲めるので、産後のダイエットのサポートにも適しています。産前産後は必要な栄養はきちんと取らなければいけないけど、体重をコントロールしたり、痩せたいというかなり難しい時期と言えます。

必要な栄養素はきちんと摂取して、無理なく痩せるためには人間に必要な量の酵素を補うことが大切です。こうじ酵素なら、安心して飲めて、必要な酵素を補い、便通や代謝を良くして痩せやすい体を作ることができるのです。

こうじ酵素の飲み方と含まれる成分について

サプリメントはきちんと決められた量を正しく飲むことで効果が実感できます。こうじ酵素の服用の仕方と含まれている体に良い成分はどんなものなのでしょうか。

こうじ酵素は食前に飲みましょう


by egal

こうじ酵素はサプリメントで医薬品や薬ではありません。ですから、基本的にはいつ飲んでも大丈夫です。しかし、どうせ飲むのならやはり一番効果的な時に飲みたいですよね。

こうじ酵素を飲むなら食前がオススメです。これは、酵素には腸内環境を整える働きがあり、消化も促進させる働きがあるためです。

ですので、食事を食べる前に、水で飲んでおくと効果的なのだそうです。また、食前は空腹の状態なので吸収力も上がります。より多く酵素を効果的に吸収することができます。

1日3粒を目安に

こうじ酵素は、1日3粒を目安に飲むと良いとされています。飲む量も、薬ではないので1粒でも構いません。

ただ3粒以上飲んだからといって痩せたりお通じが良くなったりといった早い影響が出るわけではないので、定められた量を定期的に継続して服用していくことが大切です。3粒なので朝ごはん、昼食、夕食の3食の前に飲むということにしておくと忘れにくいですね。

マグネシウムやビタミンB2も配合

こうじ酵素には、酵素だけはなく7種類のタカキビ、あわ、紫黒米、大麦、米、ひえ、キビが入っています。これらの雑穀を一緒にすることでマグネシウムやビタミンB2や鉄分、亜鉛、ナイアシンなどの栄養素も摂取することができるのだそうです。

こうじ酵素を飲むことで酵素以外の栄養素もしっかり補給ができて、健康や美容、ダイエットのサポートにとても適しているのです。

こうじ酵素の役割について

こうじ酵素を取ることで体にどんな働きがあるのでしょうか。こうじ酵素の体内での役割、働き方について見てみましょう。ダイエットや健康の強い味方なのがわかります!

消化を助けてくれる


Pinned from mery.jp

酵素というのは消化を助ける働きがあります。酵素が減ってしまうと体内に入ってきたものを消化する力も弱くなってしまいます。

消化酵素は30代を過ぎたあたりから徐々に体内での生産される量が減っていきます。 こうじ酵素を摂ることで、こうじ酵素に含まれる消化酵素の働きで消化を助けることができるのです。

解毒作用でデトックスも

こうじ酵素にはレジスタントプロテインが配合されており、解毒・デトックスに優れた働きをします。

レジスタントプロテインは食物繊維の一種で、酒かすなどに含まれるたんぱく質で油を吸着する特性を持っています。さらに、消化されにくいという性質もあるのでその吸着した油を持ったま体外に排出されていきます。

これは、口コミでお通じが良くなったという人が多いのを見てもわかりますね。お通じというのは、体の中で必要なものを吸収された残りの排出すべきものです。

便秘になるということは、この不要なものが体内に残っているということです。お通じが良くなることで、きちんと体内の要らないものを排出できていることになります。

修復パワーでアンチエイジングも

酵素には、消化を助ける働きがあるとともに、修復する働きもあります。これは、代謝酵素と言われるもので新陳代謝を促すための酵素です。回復させるとともに、予防や現状維持、若さを保つという働きもするのが酵素なのです。

おすすめのこうじ酵素3選

さまざまな、効果をもたらすこうじ酵素。いろいろなメーカーから商品が出ています。おすすめ商品を3つご紹介致します。

万田酵素

多くの酵素商品を発売している万田酵素。

万田酵素は、53種類の植物性原材料を発酵させた植物由来の健康食品を扱っています。健康的な体づくりをサポートします。発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸やたんぱく質などが含まれていて美容だけではなく健康に良い酵素が揃っています。

味があまり美味しくないという口コミもあるので、薬ではないですが、良薬口に苦しと思って飲むといいかもしれません。

悠悠館/こうじ酵素

生きた酵素と7種類の雑穀でできたこうじ酵素が人気の悠悠館。便通が良くなる、朝スッキリ起きられて体調がいいなどダイエットのサポート以外にも、効果を実感している人が多くリピーターも多い酵素です。

7日間のお試しがあるので気軽に試すことができます。ただ、効果を感じるには程度継続して飲むのがお勧めです。

新谷酵素

大腸内視鏡を使って開腹手術をすることなくポリープを切除する手術を世界で最初に成功させた新谷弘実先生が開発した酵素。面白いのは、新谷先生の健康メソッドが書かれた健康本が付いているところです。

新谷酵素は、黒大豆、小麦、米、脱脂ごまなどと植物由来の乳酸菌で作られています。7日間分300円で試せるところも気軽でいいですよね。

30代から減る酵素はサプリで補おう


Pinned from googirl.jp

酵素というのは本来、私たちの体の中にあるものですが、30代を過ぎると減っていくばかりになってしまいます。酵素が足りないと、消化も十分にできず、デトックスや体の修復も思うようにいかなくなっていき、肥満や老化を促進してしまいます。

体内で十分に生成できない酵素は、こうじ酵素で上手に体に取り入れて代謝を上げて、いつまでもスリムで若々しい体をキープしましょう。

合わせて読みたい!