バストアップに美乳キープって本当?いま話題の「ナイトブラ」まとめ

ナイトブラを知っていますか?就寝時に着用するだけで、バストアップ、またはバストの形を整える効果がある、ストレスフリーのブラのことです。ナイトブラは効果があるのかわらないし、どんな種類があるのか知りたい、という方のために、ここではナイトブラの効果や人気商品を紹介します!育乳効果抜群のツボ押しやマッサージも紹介しますので、これから育乳してみたいと思っていた方は必見です!

ナイトブラって効果あるの?

若い時には気にならなかったけれど、胸の形って、年齢とともに崩れてしまったり、高さが下がってきたりするといいますよね。早めに対処したいという方も、下垂が気になって何とかしたい!という方も、ナイトブラを使うという方法を考えたことはありますか?

ナイトブラというと、夜に着けるブラというのが直訳になりますが、果たしてナイトブラを付けること自体で実際はどのような効果があるのでしょうか。ナイトブラを付けると、胸の形が良くなる、または正しい位置にキープできる、そんな風に言われていますが、実際の効果は実はそれ以上あるとも言われています!

胸の形が悪くならないようにと、夜寝る時にも苦しいワイヤー入りの補正ブラを付けていませんか?そんなことをしては、圧迫感がありすぎて、体にも負担がかかってしまったり、肩が凝ってしまったり、かぶれてしまうということにもつながりかねません。

今は、様々なナイトブラが簡単に手に入るようになりましたね。ここでは、ナイトブラの正しい使い方やその効果、そしてお勧めのナイトブラや、黄なるバスタップのツボまでご紹介します!

ナイトブラってなに?

寝るとき専用のブラジャー

ナイトブラとは、言われる通り、夜につけるブラジャー、つまり夜寝るとき専用のブラジャーのことです。眠るときには、体に負担をかけないように、ノーブラで寝たり、または胸の形が崩れるのを気にして、よるでもしっかりとワイヤーの入ったブラを付けて眠る人もいることでしょう。

しかし、ワイヤー入りのブラを付けたまま寝ると、体を24時間圧迫しすぎた状態で、リラックスすべき夜には適していません。また、ノーブラで寝るというのも、垂れやすい胸の形が仰向けで寝ることによって崩れてしまったり、年齢とともにわきの下のほうへ脂肪が流れ出てしまい、胸が小さく、脇下のお肉が増えてしまうという恐ろしい結果につながってしまいます。

ナイトブラは、このような悩みをなくすため、夜寝る時にでもつけておくことができ、お肉も横流れしにくいブラジャーです。それでは、どのような作りになっているのか、詳しく見ていきましょう。

心地よくて締め付け感がないのがメリット

ナイトブラの最大のメリットは、締め付け感がないことです。脂肪の流れをストップする作りになっているのに、ぎゅっとした締め付け感や、補正下着のような苦しさが全くなく、夜も心地よく寝ることができます。

通常は、ナイトブラはメッシュ加工がしてあったり、通気性の良い作りになっているだけではなく、パワーネットなどでお肉の流れを阻止します。しかし、これも無理のある力は加わらないように工夫されているので、24時間つけていても疲れず、リラックスできるようです。

特に胸の大きめの方は、肩紐による肩こりがひどくなってしまいがちですが、肩に当たる部分も比較的広く、そして柔らかく作ってあるために、食い込んだりする心配もいりません。

ノンワイヤーで痛くない

ナイトブラには多くの種類がありますが、そのほとんどがノンワイヤーです。胸の形を整えるために、ワイヤーの強い力を使うのではなく、ブラ自体の布の作りや、工夫された立体構造によってそれを実現させているために、ワイヤーが入っている必要がないからです。

ワイヤーの端の部分が胸に当たって痛みを感じてしまったり、寝がえりなど、動くときにでも痛みを感じることがないのも特徴です。

また、胸のお肉がお腹に流れることも防ぐため、胸の下の部分も長めに作ってあり、食い込んだり段差ができにくい構造になっています。このように、最近のナイトブラはかなり進化しているため、外出用に使う人もいる程です。

ナイトブラにはどんな効果があるの?

離れ乳や垂れ乳防止に効果大!

ナイトブラの効果として一番に挙げられるのが、離れ乳や垂れ乳の防止です。年齢とともに気になるこれらの症状の原因のひとつとして、クーパー靭帯の劣化が挙げられます。クーパー靱帯とは、胸の中にある組織で、胸のハリ、そして上向きバストをキープする細胞組織です。

このクーパー靱帯は、実は重力に非常に弱く、年齢を重ねると共に弱くなる性質を持っています。そのため、ノーブラの状態が長く続いてしまったり、上下運動などの激しい揺れでバストが揺れすぎてしまうと、クーパー靱帯が痛んだり切れるなどしてバストの下垂につながります。

一度垂れてしまったバストはもとには戻らないと言われていますが、これは悲しい現実です。しかし、ナイトブラを着用し続けることで、今あるクーパー靱帯をキープし、理想の位置に綺麗なバストを保つことができるそうです。

バストの形を崩さず、きれいな胸をキープ!

それでは、ナイトブラでなく、スポーツブラやノンワイヤーブラでもいいのでは?と思われるかもしれません。しかし、ナイトブラにはバストの形を崩さないという重要な役割があるのです。ユニクロのブラトップや、通常のスポーツブラなど、昼用として作られたものには、夜寝る時の胸の形を整えるために作られていないので、就寝時のブラとしてはお勧めできません。

ナイトブラは、寝ているときの胸の形、そしてあおむけや横向きで寝る時のバストのお肉の流れを阻止するように工夫されて考えられています。そのため、バストの脂肪が脇肉になってしまうのを防いだり、お腹のお肉にならないように脂肪をブロックする作りになっています。

育乳に大切なことは、まず自分の胸のお肉をキープすることです。そして、脇やお腹のお肉をブラの中に引き上げて納めることで、バストアップも期待できます。

大胸筋を鍛える効果のものも

バストアップに大切な筋肉として知られている大胸筋ですが、なんとこれを寝ている間に鍛えることができるというナイトブラもあるんです!着用するだけで、伸びたクーパー靱帯を修復し、大胸筋を鍛えることができるといわれているのが「バスティーメイクナイトブラ」です。

クーパー靱帯は、一度切れてしまうと元に戻ることはありませんが、少し伸びきった状態の時には、大胸筋を鍛えることで修復する可能性もあるといわれています。バスティーメイクナイトブラは、専門医がブラの開発に関わり、着用するだけで大胸筋を自然に鍛えることができるそうです。

形を崩さないだけでなく、バストアップのための筋肉も鍛えることができるとは、バストアップに更に近づけそうですね。

貧乳でも効果は期待できる

自分は貧乳だから、ナイトブラは不要…そんな風にあきらめてはいませんか?実は、ナイトブラは、体の脂肪を正しい位置に修正するためのブラなので、胸が小さい方でも着用することでバストアップが期待できるんです。

自分には胸がないから、と思っていても、もしかすると、脇に流れたお肉を集めれば、ワンサイズアップだって出来ることがほとんどなんです。今ではただの無駄肉だと思っていた脂肪が胸になるとは、夢のような話ですが、実際にナイトブラを着用すると、このような感想を抱く方のほうが多いようです。

それだけでなく、貧乳だからと放っておくと、今以上に胸のお肉が横流れしてしまい、胸がどんどん小さくなってしまいます。そのようなことになる前に、ナイトブラを着用することが大切です。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

誰でもバストアップのチャンスあり!

ナイトブラをつけるだけで、自動的にバストアップができるということではありませんが、ナイトブラを利用すると、誰でもバストアップのチャンスはあります。

胸の成長には、成長ホルモンが深くかかわっていますが、これのゴールデンタイムは午後10時から午前2時です。この時間に睡眠時間をとることで、バストアップを更に期待できます。このことを考えても、日中よりも就寝時間のほうが育乳のためには適しており、ゴールデンタイムにナイトブラで胸を育てるというのは理にかなった方法です。

授乳を繰り返してしぼんでしまった、または年齢を重ねて今更期待できない、そんな風に考えている方でも、まずはナイトブラで胸を正しい位置に補正しましょう。すると、夜の間に定位置に補正された胸の脂肪は、日中でもキープされやすく、結果、形が良くなったりバストアップができるという結果につながることが非常に多いそうです。

おすすめの4つのナイトブラを紹介!

育乳ブラで人気のあるワコール

育乳ブラとして大人気を誇る、ワコールのナイトブラですが、人気の口コミサイトでのランキングでも常に上位をキープしています。ストレッチ性があるものから、胸元がしっかりホールドできる2重タイプのもの、つけた感じが軽いタイプのものなど、好きなタイプを選部ことができるのも魅力ですね。

ワコールのナイトブラは、胸をしっかりと包み込み、逃がさないというのが人気の秘密で、特に胸の大きい女性に大人気です。お店ではなかなかサイズがないと悩んでいる方でも、ネットなら自分のサイズを見つけることができる上に、いろんなタイプから選ぶことができるのでお勧めです。

質の良いトリンプ

質の良いナイトブラで有名なトリンプですが、育乳効果が絶大と口コミでも評判になっています。肌に優しいコットンベースの生地で作られており、胸の形にぴったりとフィットし、左右に流れようとする脂肪をしっかりとブロックします。

ちょうど胸の真ん中あたりの布がカットされたつくりで、胸の谷間が自分で確認できるような作りになっています。通気性も抜群なため、暑苦しい夜でも安心ですね。胸の下の部分が長めで、お腹に脂肪が流れるのを無理なくストップしてくれます。

プチプラのしまむら

なんと、プチプラのしまむらにも、しっかりと機能性のあるナイトブラが売ってあるんです。しかも、さすがのしまむら、580円と激安です! かわいい系のデザインが非常に多いのがしまむらのナイトブラです。

可愛くて安いけれども、胸の流れを止める効果はしっかりと感じることができます。何もつけないよりも、胸の安定感があるので、寝る時にも安心感があります。破格のナイトブラで胸の形がきれいにホールドできますから、ナイトブラを試してみたいと思っていた方には朗報です。

楽天で買えるナイトブラ

楽天でも多くの種類のナイトブラが販売されています。その中でも、常にランキングインしているのが、このジニエブラです。アメリカ初のナイトブラですが、世界各国で売れており、綺麗に胸をキープできる、楽なブラジャーとして長年人気を誇っています。

実は、これはナイトブラとしてではなく、一日中付けることができたり、外出もできる24時間対応のブラジャーですが、そのつくりから、まるくお椀型に綺麗にバストをキープしてくれるため、ナイトブラとして使用する方も非常に多いようです。

バストアップ体操・ツボのご紹介!

育乳効果が期待!おっぱいはずし

バストアップの方法には、いろいろなものがありますが、ナイトブラと併用してマッサージを行うことで更に効果が高まります。

ネット上でも大人気の「おっぱいはずし」は、二の腕から胸を適度に刺激することで、育乳効果が期待できます。実際は、素手で、洋服の上からでなく自分の肌に直接触れるように行うことがポイントです。

まずは、片腕を上げ、二の上でひじから下にさすります。そして、背中の肉を寄せるようにしっかりと逆の手で胸に入れ込むようにし、その後は形を整えるように丸くマッサージをするようにしてください。

豊胸効果がある!おっぱいゆらし

おっぱいゆらしは、別の方法で胸に刺激を与えるものです。バストの揺れは、クーパー靱帯が痛むために、育乳にはNGと言われていますが、このおっぱいゆらしの動きは、胸を支えたまま適度に揺らすため、胸にちょうど良い刺激が伝わり、豊胸効果があるといわれています。

片手で斜めから、そして下から胸を引き上げるように軽く支えながら揺らし、その後、両手で両棟を揺らした後、胸の中心をさすります。最後は鎖骨をさすって終了です。

女性ホルモンが活性化!だん中

だん中は、女性ホルモンを活性化させることができるツボです。そのため、もちろんバストアップにも効果があります。だん中は、バストトップを結んだちょうど真ん中の位置にあり、押すと少し痛みを感じる場所です。

このツボは、ブラジャーなどがかかる部分ですので、できればブラジャーを外した状態の時に行うのが効果的です。指でだん中を抑え、少し痛みを感じる程度に3秒押し、その後息を吸いながら指をゆっくりと話します。

このツボはストレス解消にも非常に効果的ですので、ぜひ試してみてください。

天溪(てんけい)や渕腋(えんえき)などでリンパの流れ活性化

バストアップに効果的なのツボとしては、だん中だけでなく、天溪(てんけい)や渕腋(えんえき)というツボもあります。ツボを刺激することにより、リンパの流れを促進し、女性ホルモンを活性化させたり血液の流れを良くすることができます。

乳首の高さから見つけやすいこれらのツボは、自分で簡単に刺激することができますので、是非続けてみましょう。おっぱい揺らしやおっぱい外しなどと一緒に毎日行うと、効果を実感できるはずです。

ナイトブラをうまく活用して美乳をキープしよう!

いかがでしたか。ナイトブラは思ったよりも効果がありそうですね。ナイトブラはしないよりも着用したほうが、確実にバストの形がよくなったり、バストアップにもつながりそうですね!胸に刺激を与える体操も一日数分時間があればできるものですので、是非行うようにしてください。

綺麗な形のバストをいくつになってもキープできるよう、日ごろからケアを怠らないようにしましょうね。

合わせて読みたい!