Cカップは大きい?同じサイズでもアンダーや体系で変わる?大きくする「5つ」の方法や選び方やケア方法をご紹介!

女性の悩みの1つが胸ですよね。大きかったり、小さかったり、形が悪かったりと人それぞれ違いますよね。あなたのブラのサイズは本当に合っていますか?合ってないと大変な事に!?女性に大切な胸の事を徹底紹介します!

目次

Cカップはお好きですか?

胸のサイズでお悩みの女性は多いですが、自分の好みに成長するわけではありませんよね。大きさだけではなく形も気になりますよね。胸に自身がなくて彼に見られたくない、温泉などに入りたくない、なんて方もいるのではないでしょうか?

人それぞれフェッチはありますが、女性の胸が好きな男性は多いのではないでしょうか?大きい胸や小さい胸など好みは様々ですよね。大きすぎず小さくもないCカップは好きなのでしょうか?男性の好きなカップ数で多いのはCカップとDカップのようです。大きすぎず小さすぎず丁度良いんだそうですね。男性の多くは大きい胸が好きだという訳ではないんですね。

男性の好きなフェッチでは「胸」が1位なんですね。小さい胸が好きな方や形が好きなど理由は様々なようですが、男性にはない膨らんだ胸に魅力を感じるのかもしれませんね。

Cカップとは?

トップバストとアンダーバストの差

毎日のように身に着けるブラジャーですが、サイズを測った事がない方も多いのではないでしょうか?正確なサイズかはわからないけど、入るから大丈夫なんて思っていませんか?

ブラジャーの正確なサイズは胸にはとても重要なようです。ブラジャーのサイズは1番膨らみのあるトップと、胸の下のアンダーの差で測ります。Aカップは10センチ、Bカップは12.5センチ、Cカップは15センチ、Dカップは17.5センチなんだそうですね。

数センチしか変わりませんが、女性にとってはカップ数は重要ですよね!測ってみたら実はカップ数が大きかったなんて方も多いようです。自分に合ったサイズを知るためにも1度測ってみてはいかがでしょうか?

Cカップは標準なの?

胸は女性のシンボルでもありますが、周りの視線も気になりますよね。大きすぎても可愛いブラジャーがあまりなかったり、小さすぎても盛れなかったりと女性の苦労は絶えませんよね。

女性の平均的な理想の胸のサイズはCカップなんだそうです。Cカップは大きすぎず小さすぎずの丁度いいサイズなんですね。日本人に多いカップはBカップとCカップなんだそうです。ブラジャーも豊富にありますし、大きすぎず小さすぎずCカップ標準なのではないでしょうか。

Cカップはブラジャーによっても、しっかりと盛れるサイズですので大きさはあまり気にしなくても良いかもしれませんね。

Cカップの重さ

おっぱいの体積が分かればわかる?

カップ数で大きさや小ささを判断される事が多いですよね?ですがDカップやFカップだからといって大きいとは限らないようです。同じCカップでも大きく見られたり小さく見られたりする事もありますが、胸の大きさは体積が関係するのではないでしょうか!?

同じカップ数でも重さや密度はアンダーによって変わるようです。アンダーが大きいほど、バストの土台が広くなるため同じCカップでもアンダーが大きいほど体積も大きくなるようですね。大きいバストとはカップ数ではなくバストの体積なのではないでしょうか!?

どのくらい重いの?

グラビアアイドルなどは、巨乳の肩が胸はメロンと同じ重さなんて言うている事を聞いたがあるのではないでしょうか?大きい胸に憧れを持つ女性も多いようですが、胸が大きいほど肩が凝るなど大きくても大変ですよね。

カップが同じだから重さも全く同じという訳ではないようですが、おっぱいの重さなんて簡単には測れませんよね?目安としては、Cカップで約480グラムで生後5週目の子猫と同じぐらいの重さなんだそうです。重すぎる訳ではないようですが、体への負担も少なくて丁度いい重さかもしれませんね。

アンダーのサイズによって見た目も違う!?

アンダー65~70

胸が小さいなんて言われると嫌な気持ちになりますよね。カップ数は大きいはずなのに小さく見られていませんか!?同じCカップでもアンダー65~70は細いイメージがありますよね。細いのは羨ましいですがアンダーが細い分、土台も狭いためCカップやDカップでも小さくみられやすいようです。

カップ数が大きいからといって胸が大きいという訳ではないようです。FカップやDカップでもアンダーが小さければ胸も小さく見えてしまうようです。ですがアンダーが細い分、女性に羨ましがられる事もあるのではないでしょうか?

アンダー70台は標準!?

胸のサイズや大きさにはアンダーがとても重要ですが、アンダー70は大きいのでしょうか?アンダー70は日本人にも特に多いようで、下着屋でもC70は充実していて可愛い下着もいっぱいありますよね。アンダー70は小さすぎず、大きすぎず丁度いい標準的な体系ではないでしょうか。

アンダーは肉付きか肋骨の広さによって人それぞれ違うようですが、肋骨の歪みなどで広がってしまう事もあるようですね。肋骨の幅が広すぎて悩んでいる方は姿勢を良くすると効果があるかもしれませんね!

アンダー80台は理想的!?

アンダーが大きいほど太っている、ガタイが大きいなどのイメージを持たれている方は多いのではないでしょうか?友人と下着を買いに行ったけどアンダーを見られる事に抵抗を感じた、なんて方もいるかもしれませんね。身長や体重にもよりますが、アンダーが大きいからといって太っているという訳ではないようです。

痩せていてもアンダー80なんて方も多いようですね。80台なら土台も大きい分、胸の体積も大きくなるため胸が大きく見えて理想的な体系と言えるのではないでしょうか。アンダーが大きくてもウエストが細いとメリハリのあるセクシーな体系にもなりますよね。

アンダー65でも体格が変わると違う!?

欧米体系

バストが大きくても小さくても体格によって見た目も変わってきますよね。胸を知るためには自分の体格を知ることも大切なのではないでしょうか。横から見ると胴に厚みがあり、正面から見ると細く見える体格の方は「欧米体系」と言われています。

海外ドラマや映画などの女優は胸も出ていてお尻も出ているイメージがありますよね?女性や男性も理想の体型ではないでしょうか。同じ欧米体系でもアンダーが65ならほっそりとした印象になってしまうようです。

ブラジャー選びも体系によって変えた方がいい場合もあるようですね。欧米体系の方はアンダーのサイズを基準に選ぶとピッタリ合う事が多いようですね。

モンゴル体系!?

横から見ると胴が薄く、正面からはガッチリとした印象になるモンゴル体系ですが、日本人にも多い体系ですよね。アンダーが65など細めの方はモンゴル体系だとさらに、ほっそりとした印象になってしまうようです。

またモンゴル体系の方はしっかりブラジャーのサイズを測ったのに、サイズが合わない事が多いようです。モンゴル体系でブラジャーが合わないとお悩みの方はアンダーのサイズを1つあげて、カップ数を1つ下げてみると良いようです。

ブラのサイズが合わないと大変!?バストへの影響も?

機能が発揮されない!

いつも使っているブラジャーのサイズは自分に合っていますか?面倒くさいからといってブラジャーのサイズを測った事のない方も多いようですね。ブラジャーのサイズが合っていないと、肌荒れなどの美容や健康にも悪影響を与えてしまう可能性もあるようです。

間違ったサイズや無理に締め付けるブラジャーを付けていると、血流の流れを悪くしたり、内臓にも悪影響を与えてしまう事もあるようです。いくら機能の充実した下着を着てもサイズが合っていないと、機能が十分に発揮されず無駄になることもあるようですので、自分に合った下着を着ける事はとても大切なんですね。

体に負担をかけてしまう

肩凝りや頭痛、腰痛などで悩んでいる方はブラジャーのサイズが合っていないかもしれません。肩凝りや頭痛や腰痛の原因に多いのは血流の流れが悪い事が多いようです。ブラジャーで無理に締め付けたりする事で、血流の流れを悪くし体に負担を与えてしまう事もあるようです。

ストレスや疲労などでも、体への負担はかかってしまうようなので無理をせずに生活する事も大切ですね。頭痛や肩凝りなどの原因は様々ですが、まずは締め付けすぎずに胸に合ったブラジャーを着けてみてはいかがでしょうか?

バストに悪影響?

機能の優れているブラジャーをしていても普段の生活で無駄になっているかもしれませんよ!?「睡眠不足」「過激なダイエット」「姿勢の悪さ」などはバストへの悪影響にもなるようです。睡眠不足は女性ホルモンの分泌を低下してしまうようです。22時には寝るようにして、最低でも7時間の睡眠が大切なんだそうですね。

過激なダイエットはリバウンドの原因にもなりますが、女性ホルモンの減少や栄養不足の原因にもなるようです。バストに必要な栄養も届かないようですので、過激なダイエットは健康にも良くありませんので避けた方がいいかもしれませんね。

長時間のパソコン操作やスマホの操作などで姿勢の悪い方が多くなっているようですが、姿勢が悪いことで血液の流れが悪くなったり、肩凝りや腰痛の原因にもなるようですが、血液の流れはバストにとっても重要です。無理な姿勢での作業は体への影響も大きいようですね。

正しいブラの選び方

デザインだけで判断しない!?

セクシーな下着や可愛い下着などデザインだけで判断してしまいますよね。自分に合うサイズはもちろんですが、キレイなバストを保つためにもデザインだけではなく機能も大切なのではないでしょうか。

男性に見られる事を意識して可愛い下着やセクシーな下着を着けたくなりますが、合っていないブラジャーで胸の形が崩れてしまっては台無しにですよね。デザインも大切かもしれませんが、購入時にブラジャーの機能も考えてみると良いかもしれませんね。

サイドボーンの有無を確認する

サイドボーンとは聞きなれない言葉ですよね?サイドボーンとはブラジャーのサイドベルトにある細く硬い棒の物ですね。サイドボーンは脇に流れてしまう脂肪を流さない役割を果たしています。

寝ている間や動いている時など気付かない間に胸の脂肪は流れてしまうようですので、サイドボーンの有無はブラジャー選びにとても重要ではないでしょうか。店頭などではサイドボーン入りと書いている物はあまりないかもしれませんので、触って確認するといいかもしれませんね。

ミニマイザーブラを着用する

ミニマイザーブラとは、大きなバストを小さく見せるブラジャーなんだそうです。大きい方には胸を隠せる役割もするようですが、機能としてはバストを横からしっかり支える事で胸の脂肪を流れにくくしてくれ、バストを覆う面積も広くなっているため胸を支える安定感もあるようです。

小さく見えるブラジャーと言うよりも、前からも横からもしっかりと胸を守ってくれるブラジャーとも言えるのではないでしょうか?胸が大きくなくても胸をしっかり支える事は大切ですよね。

ブラの正しい付け方!?

ブラジャーを正しくつけている女性は少ないかもしれませんね。サイズの合ったブラジャーも大切ですが付け方も重要なようです。付け方が間違っていてもバストへの悪影響があるようですね。

まずはお辞儀をするように前かがみになり、ブラジャーのストラップを肩にかけ、アンダーの位置にブラジャーを合わせて、カップにバストを収めます。ホックを留めて手でしっかりと片方ずつバストを持ち上げ、ストラップ部分を合わせて完了です。

ブラジャーの正しいサイズと付け方で、胸のキレイな形やバストアップにも期待できるようです。デザインやメーカーなどでサイズが変わることもあるようですので、購入する前に試着することも大切ですね。

バストの肉付きも人それぞれ

真ん中バスト

ハリのある綺麗な形のバストには憧れますよね。同じカップ、同じアンダーでも形は人それぞれですが、キレイなバストを保てている方は少ないのではないでしょうか?

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

真ん中バストは見た目や形などでバランスが良いとされています。若い頃には真ん中バストでバランスがとれている事が多いようですが、ブラジャーのサイズが合っていなかったり、加齢によりバストが垂れていき形が崩れてしまう事が多いようですね。

グラビアアイドルなどにも多い形のため、男性は真ん中バストが標準と思っている方も多いようですが、真ん中バストの女性は珍しいようですね。

下半分にボリューム集中バスト

いつの間にかバストは垂れてきますよね。下半分にボリュームが集中しているバストは加齢やブラジャーのサイズが合わない事などで、胸が垂れてしまう事が多いようです。若い時などはバストの形が綺麗だった方も多いのではないでしょうか?

年々バストも重力には負けてしまいますが、垂れや形の崩れを防ぐためにもバストのケアやマッサージなどバストへの気配りも大事になってくるようですね。

外側半分(上下)にボリューム集中バスト

外側にバストが集中していて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?寝転ぶとさらに横に流れてしまって彼に見られないように胸を隠している方もいるかもしれませんね。バストの脂肪が横に流れてしまったり、筋肉の低下や血流の流れの悪さなどでバストが外側半分に集中してしまう原因になってしまうようです。

改善としては、自分に合ったブラジャーを着ける事はもちろんですが、胸の筋肉を鍛える事も効果的なようです。胸の筋肉である大胸筋を鍛えるためにも腕立て伏せが効果的なようです。運動が苦手な方は1日数回から始めてみてもいいかもしれませんね。

外側(下)にボリューム集中バスト

バストの形の崩れはブラジャーが合っていなかったりなど加齢などによるものが多いようですが、バストにはホルモンバランスもとても重要なようです。女性ホルモンの減少はバストだけではなく、美容や健康への影響もあるようですね。

増えすぎても乳がんや子宮体がんのリスクもあるようですので、正常に保つ事が大切なようです。女性ホルモンを正常に保つためにも、食生活や規則正しい生活、冷えの改善、睡眠など普段からの生活習慣にも気を配らないといけないようですね。健康のためにも胸のためにも、規則正しい生活が大切ですね。

セシール 人気Cカップブラ

ブラジャー&ショーツペア

トリンプの大人可愛いリボンとレースのブラジャー&ショーツペアですが、着け心地の優しいソフトワイヤー入りで、バストを斜め下から持ち上げてくれる3/4カップなんですね。肌ざわりも良く、可愛くて着け心地も優しい下着なんですね。

ショーツは伸縮性がありしっかりとフィット、カラーバリエーションも豊富で値段もかなりの安さですので、普段使いに何着か色違いで購入してみても良いかもしれませんね。

3Dブラジャー

ワイヤーが痛い、苦しいなど下着の悩みは多いですよね。そこでオススメなのが3Dブラジャーのスタンダードタイプです。ワイヤーなしなのに、しっかりとバストを持ち上げてくれて、3/4カップシームレスカップでさらに自然なバストが強調されて、フィット感のある着け心地の良いブラジャーなんですね。

シンプルなデザインでも機能は優秀ですね。バストを高い位置にくるように設計されているようですので、年々下がってくるバストにもしっかりとフィットするのではないでしょうか。運動する時や睡眠時など自宅用で使ってみてもいいですよね。

シームレスカップブラ

ブラジャーは圧迫感のある物も多く、睡眠時には苦しくて着けれない方も多いのではないでしょうか?シームレスカップブラはスーパーストレッチカップなので、カップが伸びてバストにフィットする構造になっており、3/4カップでバストを持ち上げてくれて、ソフトワイヤーなので優しい着け心地のブラジャーなんだそうです。

カップもバストになじむ柔らかさなんですね。ソフトにバストを包み込んでくれる優しいブラジャーではないでしょうか?しっかり持ち上げてくれて柔らかいカップとは嬉しい機能ですね!

3/4カップブラジャー

セシールの3/4カップブラジャーですが、ソフトワイヤーが入っており着け心地も軽やかになっているようですね。サイドベルトは幅が広めになっており、バストが脇に流れにくい構造になっているようで、脇や背中の脂肪をしっかりとはみ出さずに支えてくれるようです。

柔らかくなったバストがはみ出しにくく、バストや脇肉をしっかりと密着することで360度すきのないブラジャーのようですね。ブラジャーの機能性がしっかりと作りこまれているのではないでしょうか。

お手軽価格 三恵(サンケイ)Cカップブラ

総レースカップ ケミカルレース

カップは華やかなのにセクシーな総レースカップで、ケミカルレースを使うことによってより華やかさが現れており、透け感のあるショーツでセクシーな女をアピール出来るのではないでしょうか?

カップには厚手のパットが内臓されており、しっかりとバストを盛れるようですね。お値段も安いので低価格でセクシーな女になれちゃうかもしれませんね!大事な時の勝負下着にも良いかもしれませんね!

ローズモチーフ付 SEXY

胸元とショーツに大人可愛いローズモチーフが付いていて、レースと合わせる事で可愛さとセクシーさを両方ゲット出来ちゃうブラジャー&ショーツのセットですね。トライアングルストラップでバストを持ち上げてくれ、谷間も出来ちゃうかもしれませんね!

お値段も安くて気楽に購入しやすく、めずらしいデザインですので自分の個性を十分に発揮出来る下着かもしれませんね!勝負下着の1枚に追加してみてはいかがでしょうか?

フロント総レース モノトーン ラインストーン

フロント総レースとラインストーンで可愛く色気も感じさせる素敵なデザインですね。モノトーンで大人の女をアピールできるのではないでしょうか?

また可愛いだけではないようで、ブラジャーはトライアングルストラップになっており、しっかりバストを持ち上げて守ってくれる機能もあるようです。

サテン 花柄 バラ柄 ローズ柄 フリル

デザイン性が高く、お花畑のように花柄でいっぱいですよね!花柄サテンとフリルで可愛くもおしゃれ感がアップでき、センスのある女になれるかもしれませんね。三恵はかなりのお手軽価格ですが、可愛いデザインの物も多く大人買い出来ちゃいます!

Cサイズだけどもっと大きくするには?

サプリでバストアップ

美容のため、健康のためにサプリを飲んでいる方も多いのではないでしょうか?高価なサプリを飲んでも全く効果がなかったなんて事もありますよね。効果は人それぞれ違いますが、効果のない物を飲んでいても、もったいないですよね。

サプリにも効果的な飲むタイミングがあるようで、食後に飲めばいいという訳ではないようです。サプリにもよりますが、血の巡りが良い日中に飲んだほうが効果が期待出来るようですね。バストアップサプリは生理中に飲むと女性ホルモンが過剰に分泌される事もあるようですので、生理中は避けた方がいいかもしれませんね。

バストアップクリームで胸を大きく

胸を大きくしたいと、いろんなバストアップの商品を試した方も多いのではないでしょうか?バストアップクリームはたくさんあって何を購入すればいいか迷いますよね。バストアップクリームを選ぶためにも重要なのは「浸透性」「安全性」「効果」ですよね。どんなに効果が高くても浸透しないと意味がありませんよね。肌の奥に浸透しやすい工夫をしている商品を選んでみてはいかがでしょうか?

塗るだけでバストアップが期待できるバストアップクリームですが、胸の脂肪を分解、増殖して蓄えてくれると言われている「ボルフェリン」という成分が入っている物が良いようです。バストアップ商品には副作用が起きる事もあるようですので、商品に記載されている、用法と少量をしっかりと守る事も大切なんですね。肌が弱い方や副作用が心配な方は少量で試してからの方がいいかもせれませんね。

マッサージでバストアップ

胸は流れると言いますが、流れるのならバストアップに利用してみても良いかもしれませんね。二の腕についた脂肪を優しく柔らかくなるように揉みほぐし、バストに流していくイメージでマッサージをするようです。

脇や二の腕に付いた余分な脂肪を胸につけれたら嬉しいですよね。マッサージは毎日する事が大切ですが、無理に強くしすぎると体にも負担になってしまうようなので優しくする事を心掛けましょう!無駄な脂肪を胸に付けてセクシーな体系を目指してみてはいかがでしょうか?

バストアップする食事とは?

サプリやマッサージやクリームなどバストアップする方法はたくさんありますよね。サプリを飲みたくなかったり、肌が弱すぎてクリームを塗れないなんて方にオススメなのが食事でバストアップです。バストアップには女性ホルモンを分泌して乳腺を発達させる事が重要なようです。

バストアップに効果的とされる「大豆イソフラボン」や「ボロン」などが有名ですが、サプリなどに含まれている事も多いですよね。「大豆イソフラボン」は女性ホルモンの1つである「エストロゲン」と似た働きをしてくれるのようですね。大豆や豆腐や豆乳などに多く含まれているようですね。

「ボロン」には女性ホルモンの「エストロゲン」の分泌を高めて胸に脂肪を増やしてくれる素敵な成分なんだそうです。キャベツ、リンゴ、ぶどう、大豆、わかめ、昆布、ハチミツ、アーモンド、ナッツ類などに含まれているようですが、熱には弱いようですので生で食べる事が大切なんだそうです。どんな食材も大量に摂取するのは体に悪いので適量を心掛けるといいかもしれませんね。

ナイトブラが最適

睡眠時にはブラジャーを着けていますか?苦しいから、寝にくいなどの理由でブラジャーを着けずに寝ている方も多いのではないでしょうか?睡眠時には胸の脂肪が流れやすく、形も崩れやすいようですがブラジャーを着けて寝るのは寝苦しいですよね。

そこでオススメなのが「ナイトブラ」です。下着屋などで見かけた方もいるのではないでしょうか?ワイヤーが入っていないため、睡眠時でも着けやすく、脂肪を流れないよう固定してくれる効果もあるようなので、型崩れや垂れ対策にも良いかもしれませんね。

バストアップ効果もあるようですが、自分に合ったサイズでないと効果が期待出来ないようです。キツ過ぎると血流を防いでしまい、緩すぎても脂肪が流れてしまうので、サイズ選びはとても重要なようですね。睡眠時に垂れ流れているバストをしっかり支えながら熟睡してみてはいかがでしょうか?

Cカップを大きくみせるブラ

Tシャツブラ 015 1/2カップブラジャー

夏など暑い時期にはブラジャーの中が蒸れて気持ち悪いですよね。トリンプのTシャツブラですが、ソフトで着け心地も良く、通気性の良いカップ素材なので夏や運動する時に最適ではないでしょうか?

エンジェルクッションを使用しており、保形性にも優れているためしっかりとバストを支えてくれて綺麗なバストラインを作ってくれるようです。1/2カップですので、下からバストを持ち上げてくれてバストが大きく見えるようですね。

パーフェクトシェイプ 1/2カップミドリフ丈ブラジャー

人気下着メーカーのワコールの補正下着ですが、普通のブラジャーより丈がちょっと長いミドリフ丈なので、しっかりとバストを支えてくれるようです。

脇や背中の余分な脂肪がはみ出しにくく、綺麗なボディーラインを作ってくれるかもしれませんね。デザインはシンプルですが下着としての機能は充実しており、1つは持っておきたいブラジャーですね。

超盛ブラ3/4カップ

エメフィールの超盛ブラですが、シンプルながらもしっかりと盛れるブラジャーなんだそうです。サイドボーンで脇に流れる脂肪もしっかりとキャッチしてくれるようですね。

厚みのあるカップはフカフカの厚手パッドが入っており、下からしっかりとバストを持ち上げてくれるようです。大事なデートなどに超盛ブラでアピールしてみても良いかもしれませんね。

まとめ

ご覧いただきありがとうございました。ちょっとでもお役に立てたでしょうか?女性にとって胸の悩みは多いですよね。下着のサイズが合っていないだけで、体への負担や胸の形も変わってくるようですね。アンダーを変える事は難しいかもしれませんが、キレイな胸を作るためにも多少の努力は必要なようです。

無理な締め付けは体への負担になるようですので、健康や美容のためにも胸に気を使ってあげないといけませんね。マッサージや運動などちょっとずつでもやってみるといいかもしれませんね。

サプリやバストアップクリームなど効果は人それぞれですが、何事もやってみないとわかりませんよね。まずはブラジャーが自分に合っているのか下着屋で測ってみる事から始めてみてもいいかもしれませんね。

合わせて読みたい!