バストアップへの近道!成功した人の実践方法を真似してみよう

ハリのあるバスト、ボリュームのあるバスト、綺麗な谷間…男性を魅了するだけでなく女性にとっても憧れです。ですが、その分女性の悩みのポイントでもあるもの。自分はもう効かないかも、と諦めてしまう前に、もう一度試してみませんか?

サプリや手術に頼らずにバストアップ!

バストサイズに悩みを持つ女性も少なくないと思います。巷にもあらゆるバストアップサプリメントや、グッズが存在していますよね。豊胸手術は費用も高額ですし、メンテナンスにも手間がかかるようです。口にするサプリメントは、副作用が全く心配いらないとも言えませんよね。サプリや手術に頼らずに、バストアップに成功した人の方法をまとめてみました。

身体の外から実践するバストアップ法

マッサージやストレッチなどによる身体の外から働きかけるバストアップ法を見てみましょう。
肩甲骨を意識してバストアップに

肩甲骨はがしというのを聞いたことがある人もいると思います。やり方としては、タオルの両端をにぎり、両手を前に突き出した状態から、腕を伸ばしたまま頭上に持ち上げます。万歳の格好で手にタオルを握った状態です。

タオルは一直線に伸ばしたまま、頭の後ろをタオルが通過するように腕をゆっくりと曲げていきます。その時に肩甲骨が背中の中心に寄っていくのを意識しましょう。

痛みを感じない程度に、無理をせずゆっくり息を吐きながらやるのがおススメです。肩甲骨の周りの筋肉を柔らかくほぐすことで、リンパの流れや血行を良くしてくれるそうです。肩甲骨が動くのを意識しながら、腕を大きく回す動きもいいそうですよ。

バストと背中にある肩甲骨は向い合せです。背中の筋肉をほぐして、バストにも栄養や刺激を送りましょう。

大胸筋を鍛えてバストの土台作り

胸の前で両手を合わせるポーズは、実践した人も多いのではないでしょうか。紹介されることが多いだけあって、バストアップに成功する基本のポーズと言えるかもしれません。このポーズは大胸筋を鍛えるのにいいと言われていますね。大胸筋は胸を支える大事な土台となる部分。この筋肉を鍛えるのはバストアップにもとても重要ですね。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

腕立て伏せも良いと言われていますが、苦手な人もいると思います。そんな時は膝を床につけて、腕を肩幅より少し広めに開いてやってみるといいと思います。腕の筋肉よりも胸の大胸筋を意識するとやりやすいですよ。

リンパマッサージでバストを育ちやすく

リンパマッサージもバストアップに欠かせないようです。リンパマッサージで血液の流れをよくすることは、バストへ栄養を十分に送り届けることにも重要なポイント。バストは脂肪と乳腺で作られているものですよね。

リンパマッサージと同時に、二の腕やお腹の脂肪をバストに集めるように意識するといいのだそう。コツは脂肪を温めて溶かすようなイメージで、脇を通してバストに集めるといいそうですよ。これはバストアップだけでなく、身体全体にとっても効果が期待できそうですね。

姿勢を正してバストアップへ

猫背の人は、背筋をまっすぐ伸ばして胸を張った姿勢を意識するようにしましょう。胸が小さいから、無意識に隠すような姿勢になってしまう人もいるかもしれませんが、猫背のままでは血行も悪くなり、ますますバストが育たない悪循環に陥っているかもしれません。大胸筋を鍛える意味でも、背筋をまっすぐ伸ばしてバストの成長を意識しましょう。

身体の中から実践するバストアップ法

身体の中からの実践とは、バストアップに成功したと言われている食べ物によって、身体の中からバストを育てる方法です。

豆乳や納豆は基本の食材

豆乳や納豆はバストアップ成功のための基本の食事ですね。これらの食品に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすると言われています。バストアップに成功した人達もやはり意識して取っている人が多いようです。出来るだけ毎日取るようにしたいですね。

胸は脂肪組織がほとんどなので、牛乳も欠かせない飲み物だと言えますね。身体の中からも、バストアップへの手助けをしていきましょう。そして、バストアップに成功した人たちが言う、「ずっと飲んでいた」「ずっと食べていた」ということにも表されるように、一度に沢山の量というよりも、継続していたというところがポイントのような気がします。

やっぱり鶏肉は取りたい食材

鶏肉、特にササミはバストアップ成功への食材として注目されているようです。鶏のササミには、質の良いタンパク質が含まれているそうなので、大胸筋をつくる要素としても欠かせないようです。高タンパクでありながら低カロリーなので、ダイエットしながらでも食べられる食材としても人気ですよね。

から揚げがバストアップにいいと言われるのも、鶏肉ならではでしょうか。野菜で言えばキャベツで、バストアップに成功したという話も聞いたことがあります。ササミとキャベツのサラダ、炒めもの。から揚げとキャベツの千切りなんかも相性がいいですよね。これらの食材を、料理のレシピに上手に加えていくといいかもしれませんね。

諦めないことが成功のポイント

ダイエットでも肉体改造でも、瞬時に効果が出るのは難しいですよね。短期間で結果を求めるよりも、長い道のりを時には気楽に続けていくことが、バストアップ成功へのポイントではないでしょうか。

合わせて読みたい!