人には聞けない”バストアップブラジャー”のこと。おすすめ商品14選

バストの大きさについてコンプレックスを持っている女性は少なくないでしょう。20代を過ぎて、もう大きくするのは無理と思っていませんか?女性の悩みにこたえるバストアップブラジャーの実際の選び方や着け方などについて、詳しくまとめました。

人気のバストアップブラジャーは?

バストアップブラジャーを使ったことはありますか?バストの小ささがコンプレックスで、気になってはいるけれど使ったことがないという人も多いのではないでしょうか。

胸が小さくて悩んでいる人の中には、ブラジャーサイズがあっていない人もいるようです。また、しっかりと胸の形を整えるようなブラジャーを使うだけで大きく見えることもあるようです。バストアップブラジャーと言っても、他のブラジャーに比べて詰める量が多いというわけではないのです。

コンプレックスをなくすためにも、バストアップブラジャーを使ってみるのは良いでしょう。最近ではモデルの女性も使っているものもあり、種類も豊富です。バストアップブラジャーの使い方やおすすめの商品ついてご紹介します。

バストアップブラってどんなもの?

そもそもバストアップブラジャーとはどのようなものなのでしょうか。ただ「詰めて大きく見せる」というイメージがある方もいるかもしれませんが、それは違います。バストアップブラジャーについて見てみることにしましょう。

バストアップブラとは

バストアップブラジャーとは、胸を大きく見せるためのブラジャーではありません。もちろん、着用していることでしっかりと胸を大きく見せてくれるものではあります。ですが、それはただ単に胸を大きく見せるブラジャーというだけでしょう。

バストアップブラは、着用していることで胸のサイズを上げることを目的にしています。バストアップと名前につくことからも分かるように、そのブラジャーをしていなくても胸のサイズが大きくなることを目的としています。だからこそ、育乳と言われることもあるのでしょう。

胸を大きく見せるためだけなら、パットがふんわりと厚いものを選ぶのが良いでしょう。パットを増やす、パットの種類を変えるなどの様々な方法が重い浮かびます。ですが、バストアップブラジャーの場合には、詰めるのではなく自分の脇や背中に流れる肉を詰めて胸にするものです。

普段使っている「胸を大きく見せるブラジャー」とは異なるものだという認識を持っておいた方が良いでしょう。もちろん、着用していることで大きくは見えますので、大きく見せたいときにも有効ではあります。

種類と仕組み

育乳ブラ、バストアップブラジャーでも、様々に種類があります。フルカップ、4分の3カップ、ハーフカップなどがありますので、自分の好みに合ったものを選びましょう。夜寝るとき用のブラジャーもありますので、こうしたものを利用すれば、さらに効果を実感することができるかもしれません。

バストアップブラジャーは、基本的に脇や背中に流れてしまっている肉を集めて、しっかりと固定させることにあります。何もしていないと肉はサイドに流れてしまうのですが、バストアップブラジャーはそこを固定することができるので、着用していくうちに肉が形作られて胸になるのです。

言ってみれば、「寄せて上げる」のを簡単に、そして崩れることなくしてくれるのがバストアップブラジャーでしょう。普通のブラジャーよりもキープ力が高いので、しっかりと胸を形作ってバストアップさせてくれるのです。

注意点

バストアップブラジャーは正しい使い方をしていなければ、バストアップすることはありません。また正しいサイズでなければいけません。買う際には必ずサイズを測ってもらい、その上で店員さんにおすすめのサイズを選んでもらうようにしましょう。

また、バストアップブラジャーの寿命は長くありません。ブラジャーは元々、それほど長く使えるものではなく、使っているうちにだんだんと歪みが生まれます。そのため、布がまだ擦り切れていない、目に見えて歪みが分からなくても、デイリーに使っているものなら1年を目途に買い替えるようにしてください。

バストアップブラジャーはバストアップさせることが目的なので、使っているうちにサイズが変わってしまうこともあります。育乳のためには、その都度、しっかりと買い替えて行かなければ、最大限に効果を出すことはできないでしょう。

これは守って!バストアップブラの選び方

バストアップブラジャーを正しく使うためには、選び方も大切なポイントです。自分に合ったものを選ばないと最大限に効果を出すことができません。バストアップブラの選び方のポイントを見てみることにしましょう。

自分のサイズを測定してもらう

店でブラジャーを選ぶときには、しっかりサイズを測ってもらっていますか?多くの人は、恥ずかしいと感じてしまい、店では測定してもらわないようです。そのため、胸が小さいと感じている人の中には、間違ったブラジャーのサイズを選んでしまい、余計に胸が小さく見えてしまうこともあるようです。

自分に合わないサイズのブラジャーを着けていると、胸が締め付けられて健康によくありません。また、胸が小さく見えてしまうというデメリットもあります。小さいからと言ってAカップを選んでいたのに、店で測定してみるとCカップだったという例もあるようです。

まずは自分のサイズをしっかりと把握するところから始めましょう。バストアップを殊更に行わなくても、正しいブラジャーを着用しているだけで、満足できるような大きさになるかもしれません。もちろん、バストアップブラジャーを選ぶ際にもしっかりとサイズを測ることが大切です。

バストアップブラジャーの中には、1サイズ大きいものを選んだ方が良いこともあります。これは肉を集めた結果、普段のサイズより大きな胸になってしまうからです。こうした調整もお店の方がフィッティングしてくれることで分かるので、恥ずかしがらずにしっかりとサイズを測ってもらいましょう。

ただし、生理前に店に行くのは危険です。生理前と生理後ではバストのサイズが大きく変わってしまうからです。自分の体調が万全な時に店に行って、自分に合うサイズのバストアップブラジャーを探してみましょう。

自分に合った機能か確認が必要

店ではバストアップブラジャーに固執せずに、自分に合う機能のブラを選ぶことも大切です。上述の通り、正しいサイズのブラジャーを身に着けているだけで、胸が大きく見えることもあります。そのため、通常サイズのものでも満足できるかもしれません。

ブラジャーは、バストアップだけではなくバストサイズを小さく見せるもの、谷間を作るものなのどがあります。Tシャツを着た際に綺麗に形が出るように、飾りがシンプルに見えるものもあるでしょう。

オシャレなデザインでも、機能が自分に合っていなければ意味がありません。バストアップをするにしても、脇の肉を集めたいのか、それともただ大きく見せたいのかによって異なるはずです。バストアップブラジャーだからと言ってそれを買うのではなく、店では自分に合った機能のものを見極めるようにしてください。

好みのデザインや素材も大切なポイント

デザイン重視で選んでしまっては胸にも悪影響でしょう。ですが、バストアップブラだからと言って気に入らないデザインのものでは、毎日つまらない気分になってしまうものです。最近ではバストアップブラジャーでも様々なデザインのものがありますから、自分が気に入ったものを選ぶことも大切です。

そして、素材にも気を遣いましょう。自分の肌に合ったもの、つけていて心地よいと感じるような素材のブラジャーを選ぶことで、ストレスなくバストアップブラジャーを着用することができます。特に、ナイトブラの場合には違和感があっては快適に眠ることができません。

見えないオシャレと言いますが、ブラジャーの選び方にもセンスが現れるものです。バストアップブラジャーだからと言って我慢して着用するのではなく、自分に合ったお気に入りのものを購入するようにしましょう。

通販は特に価格や口コミを比較して

購入の際には価格や口コミも大切な要素となります。バストアップブラジャーは機能性が高いものなので、その機能性に満足できなければ買った意味がありません。それを見極めるためにも、口コミの意見を参考にすることは大切です。

店頭での販売なら実際に試着することができて一番良いでしょう。ですが、通販でしか見ることができない商品もあります。こうしたものを買いたいのなら、余計にランキングや通販での口コミを参考にする必要があります。

実際に使った人の生の声を見ると、どれくらいの効果があるのか、また、どのような人が使って効果があると感じたのかを把握することができます。それに価格を併せて考え、最終的に自分が何を買うのかを決めると良いのではないでしょうか。

“知らなきゃ損”な効果を高める正しい着け方

バストアップブラジャーは正しく着けると、効果が大きくなります。せっかく買ったバストアップブラジャーなら最大限に生かしたいでしょう。正しい着け方をご紹介します。

ホックを留めるとき

バストアップブラジャーの中でもホックがあるタイプのものは、身体を前に倒した状態でつけるようにしましょう。直立でホックを止めるよりも、しっかりと胸の肉をキャッチすることができます。そして、ホックを止めるときには、バストの下の位置とワイヤーの位置を合わせるようにしてください。

ホックなしのブラジャーの場合には、上からではなく、下から身体を通すようにします。重力に従って下がってしまいがちな肉を上にあげなければいけないので、下からすくいあげるように身体を通すことが大切です。ウエストを通らないような場合には、上から来てお臍のあたりまで落とし、そこから上げていくようにしましょう。

バストを寄せる時

バストを寄せるときにも、身体を少し前かがみにして肉を前の方に流しておくことが大切です。そして、そのままマッサージをするように脇や背中から肉を持ってきてカップの中に入れるようにしましょう。痛みを感じるほどにぐいぐいと押しやる必要はありませんが、ここでしっかりとカップの中に入れた肉が胸になります。

バストを寄せるときには、しっかりとワイヤーの下の方を自分の手で固定しておいてください。下のワイヤーがずれてしまうと、せっかく寄せた肉も綺麗に胸の形になりません。ブラジャーがずれないように、前かがみになった時も、しっかりと確認するようにしてくださいね。

調節する時

バストアップブラジャーを身に着けたら、最後は身体を起こして調節するようにしてください。自分の脇や背中の肉が残っていないか、鏡を見て確認するようにしましょう。このとき、横から見てバストの位置が正しい場所にあるかも確認してください。

ワイヤーが下がり過ぎている状態では、垂れた胸になってしまいます。バストの下と、ワイヤーがしっかりと水平になるように調整してください。また、まだ肉が残っているようなら、もう一度寄せ集めるようにしましょう。

身体をひねってブラジャーが外れてしまうようではサイズが合っていません。ストラップが食い込んでいないかなども確認するようにしてください。使っているうちに苦しく感じてしまうようなことがあるのなら、それはバストアップしたということでしょう。買い替えの時期だということですね。

おすすめバストアップブラジャーをご紹介

一口にバストアップブラジャーと言っても、様々な種類があります。おすすめのバストアップブラジャーにはどのようなものがあるのでしょうか。

i Dress

i Dressのセパレートビューティは、ブラジャーだけではなくヒップのシェイプアップもできるのが嬉しいものでしょう。産後の方にはおすすめの下着です。バストアップはしっかりと脇の肉をカップの中に詰めることができるので、脇がすっきりする点も女性に人気のようです。

もちろん、しっかりと通気性はありますし、服にラインが響かない作りになっています。ショーツと併せて矯正を行えば、理想的なスタイルに近づくことができるのではないでしょうか。シェイプ力が良いのに、かなり長持ちするブラジャーなので、コストパフォーマンスも悪くないでしょう。



ジニエブラ

ジニエブラはノンワイヤーの快適なバストアップブラジャーです。バストアップを目指していても、着用していて苦しさを感じてしまっては続けることができないでしょう。ジニエブラは快適さにこだわった造りになっているので、女性にも人気があります。

通気性も良く、つけていて胸が蒸れてしまうことはありません。バストアップブラジャーは肉を寄せてあげているので、暑さも感じやすいものですが、ジニエブラの通気性は従来の商品の2.9倍であり、背中も蒸れにくいという特徴があります。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

もちろん、快適さだけではなく、バストアップブラジャーとしての役割も果たしてくれるのが嬉しいポイントです。ワイヤーはありませんが、しっかり肉を保持してくれる機能がありますし、脇の部分の布が多くなっているので、肉が脇に流れてしまうことも防ぎます。伸縮性のある生地を使っており、縫い目も少ないので使っていて違和感を感じることはないでしょう。



リメイクアップブラ導

リメイクアップブラの導(MICHIBIKI)は、胸の周囲の肉が背中や脇に流れてしまうのを、三段階の構造でしっかりとカップの中に入れます。どんな体勢を取っていても重力に流されることがないので、バストアップブラジャーとして有能でしょう。

背中にホックがないので、普段使いにしてTシャツを着てもホックが目立つことがありません。また、ホックがないことでブラジャーと背中の隙間をなくし、背中の肉をムラなくカップの中に送り込むことができます。

パッドは2枚入っており、綺麗な胸の形を作ることもできます。上向きの胸に見えるので、ここぞというときの外出時に使ってみても良いかもしれません。ただし、アンダーサイズが使っているうちに緩くなるという口コミもありましたので、買い替えのタイミングを誤らないようにしましょう。

by カエレバ

レディエア

レディエアのバストアップブラジャーは軽量でノンワイヤーにこだわった構造でありながら、しっかりと胸をリフトアップさせてくれる優秀なブラジャーです。着用していて締め付けるような感覚はありませんが、きっちりとバストアップさせてくれるので、夜のお出かけの時にもばっちりです。

レディエアのバストアップブラジャーにはエアクッションとエアポンプが着いています。そのため、このポンプを自由に調整すれば、自分の望むバストのサイズにすることができるのです。バストトップのラインも好みの位置にすることができる点が魅力的です。

もちろん、しっかりと胸の肉が横流れしない構造になっていますので、肉を逃すことはありません。育乳中でまだ理想の大きさにはなっていないけれど、昼は理想の大きさに見せたいという方は、こちらを持っておくと便利かもしれません。



アイリーバストアップリフター

アイリーバストアップリフターは、自分の持っているブラジャーがバストアップブラジャーになるという優れものです。普段使っているブラジャーの上からつけるだけなので、簡単ですし、デザインが気に入らないということもありません。

このアイリ-バストアップリフターは、背中の部分がクロスの構造をしているので、肉を逃すことなくしっかりとサポートしてカップの中に入れてくれます。また、この構造により、身体を動かすと肩甲骨が微小に動くので、この振動がリンパ腺を刺激して胸を育てることにつながるのです。

正しい姿勢を作ることにも役立つほか、身体をシェイプさせる効果もあると言われているアイリ-バストアップリフターですから、バストアップのためには効果的だと言えるでしょう。構造上、きついと感じてしまうこともあるようなので、サイズは購入前に必ず確認するようにしてください。

by カエレバ

夜もしっかり!寝るとき用バストアップブラ

バストアップブラジャーは、寝るとき用のものもあります。夜につけて寝ることで、バストの形を崩さずサイズアップを選ぶようなタイプのものです。寝るとき用のものからおすすめの商品をご紹介します。

プエラメイクリッチナイトブラ

プエラメイクリッチナイトブラは、フリルのついた可愛らしいデザインで伸縮性も高く、しっかりと寝ている間に胸の形を作ってくれるような商品です。パッドは取り外しがきくので、どうしても会わないという場合には自分に合ったパッドを使うことも可能です。

最初は少しきつく感じてしまうこともあるようですが、身体に馴染むと気にならなくなります。最初の数日は寝る時ではなく昼につけていると良いかもしれません。

また、人によってはストラップが肩に食い込んでしまうこともあるようです。まずは1着購入してみて、身体に合わないようなら他のものを探した方が良いかもしれませんね。

by カエレバ

ワコールナイトアップブラ

下着の会社で有名なワコールも、ナイトアップブラジャーを販売しています。スポーツブラのような印象のあるブラジャーですが、バスト部分をしっかりとカバーして重力による横流れを防いでくれます。ズレあがりにくい構造になっているので、寝ている間にブラジャーがずれて胸の形が変わってしまうこともありません。

種類や色が豊富なのも嬉しいポイントでしょう。寝るときにブラジャーを着用するのはちょっと、という方のために、カップ付きのキャミソールがあるのも良いですね。ディズニーデザインのものもありますので、自分の好きなデザインを選んでみて下さい。

また、ワコールでは、寝る前に胸に塗るジェルも販売しています。ヒアルロン酸などが配合されており、これとブラジャーを使うことで相乗効果が望めるようです。バストアップを狙っている方は、こちらもぜひチェックしてみてください。

by カエレバ

Viageビューティーアップナイトブラ

Viageのビューティーアップナイトブラは、楽天でも総合で1位を獲得するほどの人気ブラジャーです。満足度も高く、夜寝るときに着用している方が快適に寝ることができるという意見もあるほどの、快適なナイトアップブラジャーです。

寝ている間にはバストの肉が横に流れてしまうものですが、Viageのビューティーアップナイトブラはその横流れを防いで綺麗な胸の形を作ります。横を向いて寝ているときも片側のみに重力がかかって胸が垂れてしまうことを防ぎます。

伸縮性が高いので、寝ている間につけていても苦しいことはありません。背中や脇の肉をキャッチするだけではなく、しっかりと綺麗な胸の形を作ることができるように、お椀型のパッドで、さらに上に寄せて谷間を作るような構造になっています。バストアップだけではなく、胸の形にコンプレックスがある方にも良いでしょう。

夜寄るブラ

夜寄るブラも、楽天の年間ランキングで入賞するほど人気のある商品です。色はピンクやレッド、ターコイズなどがありますが、黒のレースがかかって色が落ち着いたものなので、どんな年代の方でも使うことができるのが嬉しいポイントでしょう。

ノンワイヤーで締め付けはほとんど感じることがありません。バストアップブラジャーは基本的に寄せてあげるものではありますが、寝ているときのものなので、苦しいと感じるような寄せ方はしなくて良いのです。

また、ブラジャーのサイドにネットのようなものがついており、これが、胸をつぶさずに寄せる工夫の一つになっています。

ただし、胸元が大きく開いているので、バストのトップが見えてしまうこともあるのが難点かもしれません。誰も見ていないと思っても、恥ずかしく感じてしまうことはあるでしょう。そんなときには、Tシャツなどインナーの上から着用すると良いようです。



まだまだこれから!育乳バストアップブラ

20歳を過ぎて諦めている方もいるかもしれませんが、胸は「育てる」ことができるものなのです。育乳するためのバストアップブラジャーのおすすめ商品を見てみることにしましょう。

BRADELIS New york

ブラデリス・ニューヨークの育乳ブラは、3ステップに分かれているところが特徴的です。胸のベースを作り、谷間やデコルテを作るなど、少しずつ胸を形成していくので、自分の状態や胸の大きさに合わせて使うことができるのが嬉しいポイントです。

ステップ1は、まずは胸の基礎を作ることです。ヌードの状態でも脇や背中の肉が流れない状態にすることが目標で、目安は3ヶ月です。ステップ2はバストの容量を上げることが目標で、ステップ1で作った胸をさらに中央に寄せます。中心によるので谷間も作ることができます。

ステップ3は持ち上げる効果が高いブラジャーになります。しっかりと高さを確保して谷間を作るので、このステップ3を3ヶ月ほどで終えると、普通のブラジャーはもちろんのこと、ヌードの状態でも綺麗な胸を保つことができるようになります。

ブラデリス・ニューヨークの育乳ブラは、他に夜用のブラジャーもあります。全て終えるまでには1年近くかかってしまいそうですが、段階を踏んで育乳するので、少しずつ胸が育っていく楽しみもあるのではないでしょうか。



KIYA Lingerie

KIYA Lingerieのブラジャーは落ち着いた色合いで、高級素材を使っていることで有名です。色むらなく染めてあり、落ち着いたデザインのブラジャーは年配の女性でも抵抗なく使うことができるでしょう。敏感肌の方でも、柔らかな素材なので比較的心配です。

KIYA Lingerieの特徴はその素材だけではありません。胸が小さい人にはデザインやカップの位置を見て合うものを勧めてくれるので、しっかりと脇や背中の肉をカップに詰めることができるのです。

特別に育乳ブラとして知られているわけではありませんが、身体に合いやすいデザインなので、しっかりと横流れする肉をキャッチすることができるのです。

by カエレバ

Gabrielle Peco

ガブリエル・ペコのブラジャーはメディアで取り上げられることもあり、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。一時はどのネットショッピングサイトでも売り切れになってしまったようです。

このガブリエル・ペコは日本人の身体に合わせて作ってあるため、しっかりと脇に流れやすい肉をキャッチしてくれる構造になっています。また、胸が大きい方でも使うことができるのが嬉しいポイントかもしれません。

バストアップブラジャーというと、小さな胸の方のためのように思われがちですが、ガブリエル・ペコのブラジャーは形を整えてくれるような効果もあります。大きいだけでは美乳とは言えませんから、形を整えるために使ってみたいという方にお勧めできるブラジャーがガブリエル・ペコの「ペコブラ」なのです。

by カエレバ

Exabra

エクサブラには様々なブラジャーがあります。一番スタンダードなものはエクサブラ・ドゥという名前のもので、そのバストアップの構造は特許を取得する技術で作っているようです。身体にぴったりと沿うような3Dのワイヤーを利用しており、苦しさを感じることなくしっかりとバストアップすることができます。

また、痩せ型の方は流れる肉もないためになかなか育乳ができないかもしれませんが、エクサブラ・アンはデコルテに肉がない方でも使うことができるものです。少ない肉でもしっかりとキャッチしてカップの中に入れ、さらに寄せてあげることで全体的に胸をふっくらさせることができるようです。

エクサブラ・ミディは丸みを帯びた胸を作りたい方には最適です。ワイヤーの周りにクッションがあるので、つけていても食い込んで痛いということがありません。垂れてしまった胸にコンプレックスがある方は、こちらでリフトアップすると良いでしょう。

by カエレバ

SUSA

SUSAの育乳ブラは、アンダーの太めのベルトが特徴的です。下から寄せた肉を逃すことなくホールドすることができるだけでなく、バストトップの位置も上げることができるので垂れ胸の方にもおすすめの内容でしょう。

ただし、カップの間が広いことも特徴ですから、谷間を作りたい方には向いていないかもしれません。特に、痩せ型で下から寄せる肉が少ない方はうまく育乳できない可能性もあります。ですが、丸くて優しい印象の胸を作りたい方にはおすすめのバストアップブラジャーと言えそうです。

by カエレバ

バストアップブラジャーで美乳を目指そう!

いかがでしたか?

バストアップブラジャーはバストのサイズをあげるだけではなく、胸の形を整える効果もあると言われています。何もしない時には脇や背中に流れてしまいがちな肉を集めるだけで、スレンダーで綺麗な胸のある体型に見えるかもしれません。

胸の悩みはなかなか解決されないのでコンプレックスになりがちですし、だからと言って豊胸は嫌だという方も多いでしょう。そんなときにはバストアップブラジャーを使ってみることをお勧めします。自分に合ったバストアップブラジャーを使って美乳の体型を手に入れましょう。

合わせて読みたい!