美白美容液のおすすめ商品&人気ランキングベスト5!憧れの白いお肌へ!

日差しが強くなり、シミやソバカスが気になる季節になってきましたね。そんな肌トラブルを防ぎ、改善するためには、普段のスキンケアに美白美容液を取り入れるのがおすすめです。美白美容液の選びからから、おすすめの商品、そして最新の人気ランキングまで、これから詳しくご紹介していきます!

憧れの白い肌を目指したい!美白美容液って?

美白美容液とは、美白成分を含んでいる美容液のことを指します。ここでいう「美白成分」とは、肌を黒くしてしまうメラニンが、肌に定着するのを防ぐ成分のことです。日焼けで黒くなってしまった肌を本来の色に戻したり、シミやソバカスを徐々に薄くする作用があります。肌本来の色以上に白くなったり、使ってすぐにシミが消えるものではないので注意しましょう。

また美白美容液は単体で使うのではなく、化粧水や乳液を塗った後に使用することが大切です。化粧水と乳液は肌の状態を整える役割を、美容液は肌に有効成分を与える役割を担っています。その中でも美白美容液は、美白成分を与えるのに特化した美容液といえます。

これだけはチェックして!美白美容液の選び方は?

美白美容液にはさまざまな商品があり、どれを買えば良いのか分からなくなってしまいますよね。自分に合った美白美容液を選べば、その効果を最大限に実感することができますよ。基本的な選び方の基準から、年代別の選び方まで、詳しくご説明していきます。

美白美容液選びのポイント

まず、ぱっと見ただけで分かる有効な美白美容液は、「医薬部外品」「美白」という表記のある商品です。「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した有効成分が、一定の濃度で配合されているもの。そして「美白」とは、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐ効果のことを指します。つまりこれらの記載のある商品を選べば、一定の美白効果が期待できるということですね。

さらに具体的な美白有効成分が記載されていることもあります。例えば、シミ予防効果ならアルブチン・トラネキサム酸、シミを薄くする効果ならハイドロキノン・プラセンタエキス、そして両方に効果のあるビタミンC誘導体などがあります。このように、具体的な有効成分を見て商品を選ぶのも良いでしょう。

20代におすすめの美白美容液

それではここから、年代別に美白美容液の選び方をご紹介します。まず20代ですが、この年代だとまだ美容液を使ったことがない、という方も多いのではないでしょうか。しかし、今のうちに美容液を使うか使わないかで、今後のお肌に大きな差が現れます!

まだ肌トラブルが目に見えない20代は、シミやくすみの予防を目的として、美白美容液を使うのがおすすめです。特に日焼けをした後や、うっすらシミのようなものが見えてきたときは、美白美容液でたっぷりと肌を労わりましょう。

30代におすすめの美白美容液

続いては、30代におすすめの美白美容液をご紹介。30代に入ると、一気に肌トラブルが増えてくる方も多いはず。20代のときと同様、日々シミ予防アイテムを使いつつ、気になる部分はピンポイントでシミを薄くする効果のあるアイテムも用いるのがおすすめです。

特にシミを薄くする効果があるといわれる成分が、ハイドロキノン。ただし非常に効果の強い成分ですので、まず肌に合うか確かめてから、顔全体ではなくピンポイントで使用するようにしましょう。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

プチプラから高級志向まで!おすすめ美白美容液

美白美容液には数多くの種類がありますが、その中でも特におすすめの商品をいくつかご紹介します。手軽なプチプラ商品から、こだわりの詰まった高級美容液まで、実にさまざまです。値段と効果を総合的に判断して、自分に合った商品を探してみてくださいね。

プチプラなのに優秀!「ちふれ」

まずひとつめは、プチプラなのに効果が抜群だと評判の、ちふれ「美白美容液W」です。こちらの商品には、アルブチンと安定型ビタミンC誘導体という2つの有効成分が配合されており、高い美白効果が期待できます。そして、美容液なのに2,000円以下というお手頃価格もとっても嬉しい!惜しまずに毎日たっぷりと使用することができますね。

by カエレバ

ドクターズコスメブランドの「アンプルール」

次にご紹介するのは、ドクターズコスメブランド「アンプルール」の美白美容液、「ラグジュアリーホワイト メラルミナス」です。メラルミナスペプチドと新安定型ハイドロキノンという2つの有効成分を中心に、ビタミンC誘導体やセラミド、ヒアルロン酸なども配合されています。

メラルミナスペプチドは、10年にわたる研究の末たどり着いた、メラニン生成を未然にブロックする成分なのだそう。さらにハイドロキノンも配合されているため、シミ予防から薄くする効果まで、これ1本で得ることができます。

by カエレバ

ドラッグストアで買える美白美容液

ドラッグストアで手軽に買える美白美容液もたくさんありますよ。例えば、ビタミンCに特化した「メラノCC」、トラネキサム酸配合の「アクアレーベル シミ対策美容液」が人気のようです。

また、敏感肌の方には「キュレル 美白美容液」がおすすめ。花王が独自に開発した「カモミラET」という有効成分が配合されており、肌に刺激を与えずに美白をすることができます。ドラッグストアなら手軽に買えるので、いろいろな商品を試して、自分に合ったものを見つけてみてくださいね。

口コミで人気の美白美容液ランキングベスト5!

それではここで、口コミを元にした美白美容液の最新人気ランキングを1位~5位までご紹介!口コミランキング上位の商品なら、どれもしっかりと効果が実感できるはず。あとは配合されている有効成分を見て、自分に合ったものを探してみましょう。

1. SK-II セルミネーション オーラ エッセンス

口コミ人気ランキング第1位は、SK-IIの「セルミネーション オーラ エッセンス」です。D-メラノ、濃縮ピテラ、ピクセルホワイトから成る、SK-II独自の複合美白成分「ソフト オーラ ホワイト」が、内側から輝くようなオーラ美白肌を作り出します。1本使い終わる頃にはお肌がワントーン上がってる!との口コミも多数。目に見える効果のある美白美容液だと評判です。

by カエレバ

2. HAKU メラノフォーカス3D

口コミランキング第2位は、資生堂の美白ブランド「HAKU」の美容液、「メラノフォーカス3D」です。4MSKとm-トラネキサム酸という2つの有効成分が、メラニンの生成を徹底的に抑止します。使い続けることで、シミのない美白肌を手に入れることができますよ。また、くすみがなくなり透明感のある肌になるとも口コミも多数あります。

by カエレバ

3. コスメデコルテ ホワイトロジスト MX

第3位は、コスメデコルテの「ホワイトロジスト MX」です。天然美白有効成分のコウジ酸とサポート成分であるm-クローザーを配合し、肌の奥深くからメラニンの生成を抑制します。また肌への浸透感が良く、サラッしていてべたつきもないのだそう。暑い季節でも気持ち良く使用することができそうですね。

by カエレバ

4. クラランス ホワイト-プラス インテンシヴ ブライト セラム

第4位は、クラランスの「ホワイト-プラス インテンシヴ ブライト セラム」です。アセロラ果実とアセロラ種子のエキス、その他美白効果のある植物エキスが配合されています。また、爽やかでフルーティーなアセロラの香りも魅力的。植物の力でナチュラルに美白をしたい方におすすめです。

by カエレバ

5. トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンスEX

最後にご紹介する第5位は、第一三共ヘルスケアのシミケアブランド、「トランシーノ」の「薬用ホワイトニングエッセンスEX」です。製薬会社によるシミケア研究から生まれた製品だけあって、シミへの効果は抜群。美白有効成分トラネキサム酸が、シミ・ソバカスを根元からブロックします。その他、赤みのあるニキビ跡への効果を感じる方も多いようです。

by カエレバ

夏になる前から美白に気を使って素肌美人を目指そう!

日差しが強くなるこれからの季節、美白ケアは必須です。まだ肌トラブルが少ない20代の方も、早めの対策がおすすめですよ。シミやソバカス、くすみのない美しい白いお肌を目指して、ぜひ今日からスキンケアに美白美容液を取り入れてみてくださいね。

合わせて読みたい!