脇の永久脱毛をしてみたい!その方法とその費用、メリットやデメリット、オススメの3つのクリニック&サロンをご紹介!

脇の永久脱毛、気になりつつもなかなか踏み出せないという人も多いのではないでしょうか。お手入れが楽になるのはわかっているけれど、どうしても「痛そう」「高そう」というイメージはぬぐえないものですよね。しかし、本当にそうなのでしょうか。脇の永久脱毛について詳しく解説しています。

脇の永久脱毛をしようか悩んでいる方、いませんか?

日々のお手入れから解放される永久脱毛。やってみたいとは思うけれど、高そうだったり痛そうだったりというイメージでなかなか踏み切れないという人もいるでしょう。しかし、脇だけならば実はそんなに負担がかからず永久脱毛を受けることができるかもしれません。気になっている人のために、この記事では脇の永久脱毛についてご紹介してみます。

永久脱毛の種類

レーザー

永久脱毛には2つの種類がありますが、そのうちの1つがレーザーによる脱毛です。医療従事者による施術が義務付けられています。強い痛みを感じることもあるため、クリニックによっては麻酔クリームを塗ってからの施術を行う場合もあります。

光脱毛よりも効果が高い一方で、トラブルが起きやすく、1回あたりの費用も大きくなります。

光脱毛

光脱毛は、レーザーよりも刺激の弱い光を使って毛根にダメージを与え、脱毛を行う方法です。痛みの感じ方には個人差がありますが、多くの人は痛みは感じるけれども我慢できないほどの痛みではないという感想を持つ人が多いようです。

レーザーに加えて効果が低いため、トラブルは比較的起こりにくく、1回あたりの費用も安くなっていますが、完全に脱毛を終えるまでには時間がかかり、何度もサロンに通わなければなりません。

施術できる場所

クリニック(医療施設)

レーザー脱毛や麻酔などは医療従事者にしか扱えないため、レーザー脱毛を希望する場合にはクリニックでの施術を受けることになります。皮膚科や美容外科などで脱毛を扱っている場合が多いので、まずは近所で評判の良さそうなところを調べてみると良いでしょう。

たいていの美容外科では脱毛を行っていますが、皮膚科は必ずしも脱毛の施術を行っているとは限りませんので、事前に調べてから訪れるのが良いでしょう。脱毛専門で施術を行っているクリニックというのもあります。

サロン(エステ専門店)

光脱毛の場合、多くはエステなどのサロンで施術を受けることになります。痩身など他のエステメニューと同じサロンで受けられる場合もあれば、脱毛を専門で行っているサロンもあります。

傾向としては、エステサロンの脱毛は費用が高めで、脱毛専門のサロンは安めとなっているようです。他に気になることがあればエステサロンを、脱毛だけが目的ならば脱毛専門のサロンを選ぶようにすると良いでしょう。

価格と期間

クリニック(レーザー):\3,400~

レーザーの場合、両脇の脱毛を完了させるために必要な費用は3400円程度からとなっているようです。多くの人は、レーザーで脇の脱毛を完了させるためには3回程度の施術が必要とされていて、施術と施術の間はだいたい3ヶ月程度は期間をあけなければならない場合が多くなっています。

そのため、3回の施術で終わったとしても、最初の施術から考えると半年くらいは必要ということになります。それでも、光脱毛に比べてかかる期間は短いのですが、必ずしも予約が取れるとも限りませんし、何か目的があって脱毛をする場合には早めに行動した方が良いでしょう。

サロン(光):\100~

サロンの場合には、なんと100円で両脇の脱毛を完了するようなコースを用意しているサロンもあります。これは、脇を脱毛すると他の部分の脱毛もしたくなる人が多いため、言ってしまえば客寄せのような料金で脇脱毛を完了できるためです。

光脱毛の場合には、生えてくる頻度が低くなったと感じられるまで4回から6回、完全にお手入れがいらなくなったと感じられるまで8回から12回かかると言われています。お手入れの間はレーザーと同様3ヶ月程度あけなければなりませんから、完了するまでには2年近くの時間がかかると考えた方が良いでしょう。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

期間及び効果の感じ方は個人差あり

上記では目安の回数をご紹介していますが、効果が出たと感じられるまでの期間は人によって個人差があります。レーザーの場合も光の場合も、黒いものに対して刺激を与えて毛を生えなくするという原理に違いはありません。

黒が濃い方がより刺激を受けやすいので、毛が太い人の方が効果を感じやすいと言われています。逆に、毛が細かったり色素が薄い人は刺激を受けにくいため効果が出にくいともいわれています。また、産毛のような細い毛まで完全になくそうと思うのは難しいようです。

おすすめクリニック&サロン

湘南美容外科

湘南美容外科では、レーザーによる脇の永久脱毛が受けられます。3400円の料金を支払えば、回数無制限で施術を受けることができるため、本当に3回程度で毛がなくなるのか不安だという人は湘南美容外科を選んでみると良いでしょう。

アリシアクリニック

アリシアクリニックもレーザー脱毛を受けられるとして有名なクリニックです。こちらは、医療脱毛専門のクリニックとなっています。両脇の脱毛は3回で10000円程度と湘南美容外科に比べると高額になっていますが、それ以外の施術が割安になっている面もあるので、脇以外の脱毛も考えているならばアリシアクリニックがオススメです。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、WEBから申し込みをすれば100円で脇とVラインの脱毛完了コースの施術を受けることができます。光脱毛のため時間はかかりますが、とにかく安く脱毛を完了させたい人にはオススメです。

多くのサロンやクリニックが東京に集中する傾向がある中、ミュゼプラチナムは大阪や京都などの近畿圏にも多くの店舗を展開しています。それらの地域に住んでいる人は、ミュゼプラチナムを選んでみると便利に脱毛の施術を受けることができるでしょう。

永久脱毛のメリット

毛穴のザラザラ感がなくなり、ツルツルに

剃ったり抜いたりといった自己処理だと、どうしても毛が生え始めてきたときに毛穴がざらざらとしてきます。あまりにも短い毛は処理するのも難しいのですが、手触りや見た目には影響してしまうため厄介です。

永久脱毛を受けると、そのような心配はなくなり、ツルツルの肌をいつでも保つことができるようになります。

お手入れから解放される

もうひとつのメリットは、お手入れから解放されることです。特に、毛が濃い人は毎日のお手入れに時間を取られ過ぎて煩わしいと感じている人も多いでしょう。脱毛が完了してしまえば、そんな毎日のお手入れも必要なくなります。

特に、将来的に出産を考えている人は妊娠前に脱毛を完了させておくと良いと言われています。妊娠前に脱毛が完了していれば、新生児を抱えて忙しい時期でも手間をかけずに綺麗な肌を保つことができるためです。

永久脱毛のデメリット

脇汗と臭いがひどく感じる

永久脱毛のデメリットとして、脇汗や臭いがそれまでよりもひどくなったように感じるという点があります。今までは毛穴の中に毛根があったためそこでいったん押しとどめられていた汗がそのままダイレクトに外に流れ出してきてしまうためと考えられています。

また、一部の人は毛穴に皮脂や垢が溜まってにおいを発するようになるということもあるようですから、脱毛をした後は今まで以上に脇を清潔に保つように心がけましょう。

脇が汗でぬるつく

永久脱毛後、脇が汗でぬるつくように感じる人もいるようです。これも、外に流れ出してくる汗の量が増えるためと考えられます。そのまま放置しておくとにおいの原因となることもありますから、気が付いたときにはマメにふき取っておくと良いでしょう。

また、ロールオンタイプの制汗剤を使用するのも効果的だと言われています。

まとめ

永久脱毛には、光脱毛とレーザー脱毛の2種類があります。それぞれメリットとデメリットがありますから、よく見比べて自分に合った方法を選べるようにすると良いでしょう。

永久脱毛をする一番のメリットは、日々のお手入れから解放される点だと思います。特に、今後出産することを考えている女性は永久脱毛を検討してみることをオススメします。

合わせて読みたい!