眉毛の永久脱毛は可能?メリットとデメリットって?気にする男性も急増中!今すぐ通えるエステ・クリニックを紹介!

眉毛の処理って意外と面倒くさいものです。そこで自己ケアの必要が無くなる永久脱毛は理想的と言えるでしょう。しかしメリットもあればデメリットもあります。永久脱毛が可能なエステ・クリニックから、男性が眉毛を永久脱毛することについて紹介していきます。

眉毛の永久脱毛って可能?

眉毛は顔の中で一番インパクトが強く、顔の印象を決定づけるとても大事な部分です。その為、形を整えたり要らない部分を脱毛したりする女性は増えています。しかし剃ったり抜いたりしてもすぐに生えてきてしまう厄介な無駄毛は毎回処理するのが面倒臭いものです。

そこでオススメなのが眉毛の永久脱毛ですが、これは可能なのかと言うと、実際のところは目の近くと言う事もあってトラブルになりやすいので行っている所が少ないのが現状です。ここでは眉の永久脱毛の必要性や施術が可能なエステサロン・クリニック、男性が眉毛脱毛をすることについて紹介していきます。

眉毛の永久脱毛について

なぜ眉毛を脱毛するのか?

就活を始める学生の多くは眉の処理をする人が多いと言われています。その背景には、眉が顔の印象を決定づけるからです。眉一つで就職の採用不採用が決まると言うのも大げさかもしれませんが、それほどまでに就活をしている人たちにとっては、他のライバルを蹴とばしても何とか希望の会社に入りたい、出来るだけ面接官の印象を良くしたいと言う気持ちの表れでしょう。

又、眉毛を剃るとなると、すぐに生えてきてしまうことから毎回となると面倒ですし、思い切って脱毛をしてしまおうと思う傾向が強いようです。体毛の中でも毛周期が短いと言った点でも煩わしい自己ケアを将来無くす為にも、永久脱毛は魅力的に感じる人が多いのです。

永久脱毛のメリットとデメリット

眉毛を永久脱毛するにはメリットとともにデメリットもあると言うことを頭に入れておかなければいけません。メリットは、ハサミ等で眉を整えても2、3日するとすぐに生えてきてしまうので、朝の忙しい時に眉のお手入れとなると面倒くさいわけです。

永久脱毛をすることでこんな煩わしいお手入れの必要が無くなってくるのですから、メイク時間も短縮出来ますし、いつまでも顔の良い印象をキープ出来るのが魅力的です。一方デメリットと言うと、一度施術を受けてしまうとそのままの形となって元に戻すことが出来ない点です。

後悔することがないように、理想の眉よりもやや気持ち濃いめに残しておくのが、後で後悔しないようにする永久脱毛のコツと言えるでしょう。

気になる値段は?

永久脱毛は理想的な眉を手に入れることが出来ると言う点で嬉しいのですが、気になるのはやはり費用のことです。一体いくらぐらいかかるのかって気になってきます。これは通うクリニックや脱毛サロン、眉の状態によって回数にも違いがあるので変ってきます。

大体効果が出る平均的な費用としては、2万~5万と言ったところです。眉毛だけでこれだけの費用がかかると考えるかどうかはその人次第なのですが、ずっと煩わしかったお手入れをしなくても肌の色が明るく、眉毛の形がしっかりとしていると言う点ではそう高くない費用だと思います。

眉にニードル脱毛はOK?

一般的に永久脱毛はレーザー脱毛と言われていますが、本当の永久脱毛はニードル脱毛です。毛穴一つ一つに専用針を通して電流を流す仕組みで、完全に毛根を打破させる為、永久脱毛と呼ばれています。ただし、1本1本なのでとても時間がかかりますし、その分費用がかかってきます。

痛みも強い為、目の近くにある眉はとても敏感な肌の部位なので、ニードル脱毛は適していません。その為、医療レーザーが主流となっているのです。ニードル脱毛は普通肌の人でも痛みを感じやすいので、眉毛脱毛には利用しないことが無難でしょう。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

眉毛の永久脱毛が出来るエステ・クリニック

眉脱毛と言えばアリシアクリニック

眉毛の脱毛と言ったらアリシアクリニックと言える程、人気のクリニックです。目の近くと言うこともありトラブルを回避する為にも、眉の脱毛は結構断られることが多いのですが、アリシアクリニックでは最新医療レーザー機器と技術で眉の脱毛が可能です。

眉の形や量等は人それぞれ違ってくるのですが、アリシアクリニックでは5回セットで22,000円となっています。顔の他の部位も気になると言う方は顔全体セットや脱毛し放題コースを利用しましょう。

眉脱毛が出来る脱毛サロンのTBC

一般的に眉毛の永久脱毛は医療レーザーのみが最も近いのですが、TBCサロンでの顔脱毛では眉毛も含まれるので、気軽にサロンで眉脱毛をしたいと言う人にはお勧めです。眉毛だけでなく顔全体の脱毛が出来るのでムラが無く全体的に顔が明るい印象になります。

眉だけの脱毛では他の顔の部位との境が出来てしまい、結局のところ他の顔の部位もやることになりますから、最初から顔全体の脱毛をすることで、一気に顔のイメージが良くなりますから、眉毛を含む顔脱毛をしたいのであれば、TBCですね。

交通費負担してくれる大宮中央クリニック

埼玉県の大宮にあるクリニックで、なんと遠方から来る患者さんには交通費全額か、一部を負担するシステムがあると言うのが利用者には嬉しいサービスです。眉の脱毛では、眉上と眉間、眉下は眉尻のみを脱毛出来ます。

最新型のアレキサンドライトレーザーを導入していることで、照射の範囲が広くて脱毛効果も高いと評価されています。照射の熱で火傷しないように塗るジェルが必要ないことで、ひやっとした冷たい状態を我慢することなく、冬場でも快適に施術を受けることが出来ます。

男性が眉毛永久脱毛することについて

意外と脱毛したい男性は多い

眉の脱毛は女性がするものといった認識はもう古いのです。今では美を意識した男性が多くなりました。顔は人に見られる部位であり、特に眉の形はその人の顔の印象を決定づける重要な部位だけにきちんとお手入れが必要です。

とは言っても剃ったりするのも時間がかかるし、毎回となると面倒なものです。そして男性は髭も濃いですから髭剃りも面倒と考えている人も多いのです。眉を含めた顔脱毛をセットで行うことで、凛々しい眉毛とともに髭の無いすっきりしたラインの美男子を目指すことが出来るのです。

メンズ脱毛サロンで眉脱毛出来る?

脱毛サロンで眉毛を脱毛すると言うのは、肌トラブルも多い為、行っている所はあまり無いのです。脱毛サロンと言うと光脱毛が頭に浮かびますが、医療レーザーよりは低刺激であっても、目の近くと言うこともああってとても敏感ですからあまり勧められません。

もう一つの脱毛方法と言うとワックス脱毛で、温められたワックスを眉に塗って固めて一気に引き抜いていくと言う方法です。ワックスが垂れて目に入る危険性もありますし、引き抜く際に皮膚にダメージが出るので、こちらもあまり効率的とは言えません。しかし綺麗に施術をしてもらえる点では自己処理よりも安全に行えるので、サロンで眉脱毛する人が結構いるのです。

永久脱毛として考えるのであれば、光脱毛の方が近いので、煩わしい処理から逃れたいのであれば、光脱毛で脱毛を考えると良く、その際にはしっかりとスタッフと相談をした上で決めるようにしましょう。

眉毛脱毛がオススメのメンズクリニック紹介

アールズクリニックは眉毛脱毛が出来るクリニックです。気になる料金は1回13,300円、5回98,000円、コースが終了後は追加として1回に付き6,368円かかります。照射時間は15分程度で、毛を残したい部分と減らしたい部分の境目は木べらを当てて照射していきます。

ほくろがある場合は、保護シールを使って隠すので、レーザーに反応することなく無駄毛のみを脱毛することが出来ますから安心して施術を受けられます。時間をかけずに手軽に通うことが最後までしっかりと続けることが出来るので、たった15分の照射時間と言うのはとても魅力的と言えるでしょう。

まとめ

いかがですか?眉毛は顔の中心となり、すごく目立つ箇所ですが、目の近くと言うこともあり、顔全体がデリケートな部分なので、レーザー脱毛や光脱毛と言うのは肌への負担を考えるとあまりオススメとは言えません。

しかし施術中の冷却やアフターケアがしっかりしている所を探すことで、特に医療レーザーの場合は限りなく永久脱毛に近い処理が可能ですから、慎重に調べて眉毛美人を目指してください。

合わせて読みたい!