脱毛テープ!4つの特徴と5つの使い方|お勧め商品6点をご紹介します

脱毛テープで、あなたは脱毛したことがありますか。これから夏にかけて、肌の露出も多くなるので、脱毛テープで脱毛してみようと思っている人もいるのではないでしょうか。今回は、そんな方のために脱毛テープについて、詳しくみていきたいと思いますので、最後までお付き合いくださいね。

脱毛テープでつるつる肌を目指しましょう!

さていよいよ夏が近づいてきました。夏になると、お肌の露出が増え、脱毛も考えなくてはならないですよね。今年の夏は、脱毛テープに挑戦してみては如何でしょうか。

今回は、まだ脱毛テープを使ったことがない方や、これから脱毛テープを使おうと考えている人のために、脱毛テープの特徴、使い方、おすすめの商品についてご紹介したいと思っています。

今年の夏は、脱毛テープでつるつる肌で過ごせるように、そのお手伝いができればと思っていますので、最後まで楽しんで読んでくださいね。

脱毛テープの特徴にはどのようなものがあるのかしら?

脱毛テープの特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。脱毛テープの特徴について、良く知ってから、脱毛テープを使ってムダ毛の処理をすると。スムーズに脱毛処理ができるでしょう。それでは、次に脱毛テープの特徴を見ていきたいと思います。

脱毛テープのメリットとは何があるの?

脱毛テープのメリットとして、短時間に広範囲にムダ毛を処理できるメリットがあります。脱毛テープを使うので、一瞬でムダ毛を処理できるのは、うれしいですね。

それから脱毛テープのメリットのひとつに、一回ごとのムダ毛の処理のため清潔感があるということがあります。更に脱毛テープのメリットして、カミソリより脱毛テープの方が、効果が長持ちするという点があります。

これらの脱毛テープのメリットから考えられるのは、脱毛テープは簡単で、清潔・長持ちする脱毛方法であるということではないでしょうか。

脱毛テープのデメリットとは何があるの?

脱毛テープのデメリットというと、痛みがあるということがあげられます。それから、背中の毛は、自分では、脱毛テープを使って処理できません。

それから、ある程度ムダ毛を伸ばしてから、脱毛テープを使ってムダ毛を処理したとしても、すこしムダ毛が残ってしまう恐れもあります。

更に脱毛テープでムダ毛を処理した後は、肌が荒れたり、化膿したりすることもあるので、肌をクリームなどでケアしてあげるとよいでしょう。

脱毛テープで体の中で処理できる部位はどこになるの?

脱毛テープで処理できる部位は、顔、腕、足、脇、Vライン、お腹などがあげられます。背中のムダ毛を処理を脱毛テープでやりたい場合は、手伝ってもらってやった方がいいでしょう。

脱毛テープ使用上の注意点とはどんなことがあるの?

脱毛テープを使用する時の注意点としてあげられるのは、肌などに炎症がある時は、脱毛テープの使用は避けた方がいいということです。肌の炎症がある時に、無理をして脱毛テープを使うと、余計肌荒れが悪化してしまいます。

それから、脱毛テープを使うときは、一気に早くはがして処理をしましょう。痛いのはどうしても仕方のないことですので、手早く脱毛テープで処理をした方がいいでしょう

更に、どうしても脱毛テープで処理しきれない毛が残ってしまうので、最後に残ってしまったムダ毛は、毛抜きで抜くとよいでしょう。

そして脱毛テープを使用したら、最後に必ずお肌の保湿してあげることが重要です。脱毛テープを使用した後、肌は乾燥したりと、お肌のトラブルになりやすいので、しっかり保湿してあげましょう。

【脱毛テープの使い方】5つの工程を順番にしっかり着実にやりましょう!

次に脱毛テープの使い方を見ていきましょう。脱毛テープを使う際は、肌トラブルを避けるために、お肌のことを第一に考えて、脱毛テープを使いましょう。

まず肌を清潔にしてあげましょう!

まずいきなり脱毛テープで、ムダ毛を処理するのではなく、お風呂に入って体を清潔にしてから、脱毛テープを使って、ムダ毛を処理しましょう。

肌の毛穴を開いてから、脱毛を始めましょう

ムダ毛を脱毛テープで処理する場合には、お風呂でよく温まって毛穴を開くか、蒸しタオルなどで、ムダ毛を処理をしたいと思っている部分に、蒸しタオルを上から肌に当ててあげることです。こうすることで、ムダ毛も柔らかくなる効果があり、脱毛しやすくなるようです。

蒸しタオルの作り方を説明します。蒸しタオルは、水で濡らしたタオルを、電子レンジで40秒ほど、温めると完成します。この時やけどをしないように、十分に気を付けましょう。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

脱毛テープを貼りましょう

脱毛テープを貼るこつとしては、ムダ毛を処理したい部分の毛の流れを整えて、その流れに沿ってから脱毛テープを肌に貼るということがあげられます。それから脱毛テープを肌に貼る時は、脱毛テープに空気が入らないようにして、脱毛テープを貼りましょう。

それから、肌が汗などで濡れていないことをよくみてから、肌に脱毛テープを貼りましょう。乾燥している肌に、脱毛テープを貼って、ムダ毛を処理してあげることが大事です。

脱毛テープをはがしましょう

さあ次はいよいよ脱毛テープを貼ってはがす工程に移ります。まず脱毛テープを肌の上から軽く押さえてあげましょう。このとき、毛の流れに逆らって脱毛テープを一気に剥がすことがこつです。

さっと脱毛テープを剥がさないと、テープの粘着力も効果が肌の温度によって弱まってしまうので、素早く脱毛テープではがしてあげましょう。最後にどうしても脱毛テープで処理しきれないムダ毛が残ってしまうので、そういったムダ毛は毛抜きなどで抜いてあげましょう。

毛抜きを使うことで、肌のムダ毛処理が完成します。

処理後のお手入れをしっかりとしてあげましょう

ムダ毛の処理を脱毛テープで処理したあとは、肌がとても敏感になっているので、脱毛テープ使用後は、肌をローションやクリームなどでしっかりケアしてあげましょう。そうすることで、肌トラブルも避けられるでしょう。

以上のことが、脱毛テープの使い方になります。1番から5番の脱毛テープの使い方の順番に沿って、脱毛テープを使って処理することが、とても大切です。

おすすめの市販の脱毛テープ6選ご紹介!

次におすすめの市販の脱毛テープをご紹介します。この中で、気に入ったものがあったら、早速チェックして、脱毛テープを使って、夏がくる前にムダ毛の処理をしてあげましょう。

Veetヴィート顔用脱毛ワックスシート敏感肌用

「ヴィート 顔用脱毛ワックスシート 敏感肌用 (20枚)」は、ワックスシートでムダ毛をしっかりと、とってくれます。そのすごさは、わずか1.5mmほどの短いムダ毛や、まだ生えかけの毛根から抜き取ることができるというものです。眉毛も抜き取ることができるでしょう。

それからこの商品の良い点は、脱毛テープが初めの人でも安心して使用できるところでしょう。脱毛テープ使用後は、あとから毛が生えてきて、チクチクするということもないようです。それから脱毛後約1ヵ月は、脱毛テープの効果が持続してくれるようです。

女性にはうれしいですね。

by カエレバ

スムースビューティー

この商品の口コミは、手頃で使いやすいと評判です。この商品の特徴は、時短で脱毛処理ができて、脱毛効果が長持ちする点でしょう。脱毛テープを一気にはがすとき、少し痛いですが、おすすめの商品です。

by カエレバ

メンズスムースワックスシート

男性用の脱毛ワックスシートです。松ヤニシートが肌のムダ毛に吸着して、ムダ毛をからめとってくれる優れた商品です。それから広範囲に脱毛できる点も、男性にとってうれしい点ではないでしょうか。

by カエレバ

エピラット

この商品の特徴として腕などのせまい部分や、背中が脱毛ができる点です。それから皮膚をケアし保護する成分であるカモミールエキスと、うるおい成分の海草エキスが含まれています。

脱毛したい箇所に貼ってはがすだけの、簡単にできる商品である点は、女性にとってはうれしいですね。

by カエレバ

Vラインワックスシート

この商品は、Vライン(ビキニライン)専用脱毛ワックスシートになります。この商品の良い所は、Vラインに使いやすいとされる2種類のシートサイズと、そして使用後に使うふきとりシートの2枚が入っているという点です。

更にこの商品は、Vラインなどの陰部だけでなく、足や、うで、指、わきの下にも使用できるので、女性にはとてもうれしいですね。Vライン、足、うで、指、わきの下以外の使用は避けるようにしてください。脱毛後は、約1ヶ月は、脱毛の効果が持続するようです。

by カエレバ

ムダ毛専用パッドスムースアウェイ

ムダ毛専用パッド スムースアウェイの商品の特徴は、いつでも気軽に簡単に早く脱毛できる点です。スピーディーにお肌にクルクルこするだけでいいのです。それでムダ毛がとれてしまう除毛専用パッドなので、女性にはうれしいですね。

使い方は簡単です。30秒間お肌に、クルクルとやさしくていねいになでてあげるだけで、ムダ毛がとれて、ツルツル肌になります。

ミニパッドで顔のムダ毛のお手入れを、ワイドパッドでは足や、腕、わきのムダ毛のお手入れをしてあげるとよいでしょう。脱毛後は、水やお湯でよく脱毛した箇所を洗い流しましょう。クリームや化粧水などで、最後にお肌をケアしてあげると、もっとよいでしょう。

by カエレバ

夏に向けてお肌美人を目指しましょう!

ここまで、脱毛テープについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。脱毛テープは少し痛そうと思ってる方も、ここまで脱毛テープのメリットについて見てきたので、少しは安心されたのではないでしょうか。

脱毛テープは少し痛いというデメリットもありますが、その痛みも一瞬ですし、メリットの方が多い脱毛方法ではないでしょうか。脱毛テープは、女性ならとてもうれしく感じる、早い、簡単、脱毛効果が1ヵ月ほど持続するなどいいことづくめなことも確かなのです。

今年の夏は、まだ一度の脱毛テープでムダ毛を処理したことがない人は、ぜひ一度脱毛テープを使用して、きれいでツルツルのお肌美人を一緒に目指していきましょう。

合わせて読みたい!