手の甲脱毛はモテる要素満載!意外と人からチェックされてる!?男性が処理するメリットとオススメサロンを4店舗紹介!

手の甲の無駄毛は意外と目立つものです。しっかりと脱毛をしておくとモテる要素も大きくなってきます。人から結構チェックされているのできちんとお手入れが大事なのです。又、男性も同様で、処理しておくメリットやオススメサロン4店舗を紹介しています。

手の甲の無駄毛は目立つ!?

手の甲って意外と目立つものです。手を使う作業は日々の生活の中でほとんどであり、仕事中等もパソコンや書類作成、食事の時もお箸と皿を手を使って持つことからも手は色々な場面で大活躍します。その反面、人にもよく見られていることになるのです。

つまり、手の甲に無駄毛が濃く生えていれば、「この人は無駄毛処理をしないのだろうか?不潔な感じだ」なんて思われてしまうことも全く無いとは言えません。とても目立つ箇所なだけに普段から無駄毛処理をこまめに行っておくことが大事なのです。ここでは手の甲の脱毛について、男性が手の甲を脱毛するメリット、オススメのサロンについて紹介します。

手の甲の脱毛について

意外と男性はチェックしている!?

手の甲に毛が生えると言うのは男性に多く見られる為、女性には無いものと言った認識が強いのですが、それはあくまでも女性ホルモンが多い、ホルモンバランスが安定している条件での判断です。日々の生活の中で生活習慣が乱れてしまうと、どうしてもホルモンバランスも崩れやすくなってしまうからです。

女性なのに男性ホルモンが優位になってしまえば、当然体毛が増えて、今まで見たことが無かった手の甲の毛が目立ってしまうかもしれません。そんな変化を異性は見逃さないのです。特に手は生活の中で多く使う部位ですから、デートの時や仕事中等、男性は意外とチェックしているのです。手の甲に無駄毛を発見したら、すぐにでもケアしていきましょう。

脱毛クリームはNG?

脱毛クリームは脱毛目的と言うよりも、毛を溶かして無くす除毛目的で使う物なので、正式には脱毛ではありません。ただしすぐに無駄毛を処理出来ると言う点ではとても魅力的です。毛を溶かすと言うことはタンパク質を溶かすことであり、皮膚もタンパク質で出来ていることから、肌ダメージが避けられないのが難点です。

つまり皮膚の薄い箇所では使ってはいけないことになっています。手の甲はどうなのかと言うと、使うことが出来ます。ただし、皮膚が弱く、デリケートな肌の人は皮膚炎やニキビ等が出来る可能性が高いので、出来るだけ控えた方が良いかもしれません。又、健康な肌の人でも使う時には毎回パッチテストをすることをお勧めします。

脱毛すると痛い?

手の甲の毛は意外としっかりとしているので、脱毛の仕方にもよりますが、結構痛みを感じるようです。医療レーザーや光脱毛は光エネルギーの照射で黒い物に反応をして焼き切っていくのですが、その際の熱エネルギーが皮膚にも伝わって、それが痛みへとなっていきます。

出力が高いレーザー脱毛程、痛みが強くなると言うことです。又、脱毛ワックスや毛抜き等でも無理やり毛を引っこ抜くのですから、神経を刺激して痛みを感じます。全く痛みが無いと言う処理方法は無いのですが、どうしても痛みに耐えられないと言うのであれば、医療機関の場合は麻酔を用意してもらってください。

医療レーザーよりもエステ脱毛がオススメのワケ

手の甲だけでなく、脱毛をしたいと思った時に迷うのが、医療レーザー脱毛かエステ脱毛かです。オススメなのはエステ脱毛です。医療レーザー脱毛の方が出力が高い分効果も高くて良いと思ってしまうのですが、確かに光が強い分、脱毛効果は医療レーザーの方がありますが、術後に感じる満足度には違いは無いのです。

医療レーザーは痛い分、効果が高い分、早くに施術回数が終わりますが、それにプラスして費用も高くなります。回数が少ないのに費用が高くて、痛みも強いのは本当に良いのかどうかと思ってしまいます。それならば少し回数が多くなっても痛みが少ない安いエステ脱毛の方が効率的と言えるかもしれません。勿論個人差があるので、自分に合った方法を探すのが一番の要素です。

男性が手の甲を脱毛する4つのメリット

1.脱毛への意識の変化

メンズが脱毛なんて、と言うのが一昔前の男性としての在り方でした。しかし女性の美意識が高くなる一方で、男性の美に対する厳しい目を向ける女性も増えてきたのです。無駄毛がある男性は嫌われる、そんな認識の中で、男性も徐々に美意識を高く持つようになりました。

今の時代は男性も無駄毛を生やしているのはあまりいい印象を持たれないようです。だからこそメンズエステサロンが増えているのでしょう。

2.女性にモテる

今や無駄毛の濃い男性はモテません。女性受けが悪いのです。例えばすね毛やヒゲが濃い男性は、彼女や好きな女性との抱擁で、体を触れた際にジョリジョリした毛が当たって気持ちが悪い!なんて言われたらショックです。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

その為、嫌われないように夜な夜な男性は自分磨きに頑張るのです。これが今の時代の男性の在り方であり、ツルツルボディでいい匂いがする男性が街の中には数多くいるのです。逆に自分よりもツルツルな肌の男性は苦手と言う女性もいますが、あまりに濃すぎるのもちょっと問題です。

目立たない程度の無駄毛である、それも又難しいのですが、もじゃもじゃ毛で嫌われないように、普段からお手入れを心がけておいた方が良いでしょう。

3.就職の際の印象が良くなる

就活をしている男性は、面接官の印象を良くする為に、眉を脱毛する人が多いようです。脱毛までいかなくても眉毛処理は就活する人にとっては最も大事な活動の一つなのです。それだけ顔の印象は採用不採用をも決定づけてしまう程の威力があります。

しかしこれは顔だけの部位に限りません。手の甲も、面接の際に座っている状態で手を置くと、面接官の目に止まりやすくなりますから、当然印象の良し悪しが出ます。就活を始める際には、眉毛やフェイスラインだけでなく、手の甲の脱毛も考慮しておくと良いでしょう。

4.自己処理する回数が減る

シェーバーやカミソリ、脱毛クリームでの処理は表面だけの毛を取り除くので、新たな毛が生えてくる間隔が短くてすぐに生えてきてしまいます。これでは自己処理をする回数が増えてとても煩わしいものです。煩わしい処理と言うのを嫌う男性は結構多いので、出来るだけ間隔が空くような処理が理想なのです。

脱毛をすることは毛根からしっかりと取り除くことになるので、再生されるまで期間があり、その間の自己処理の必要が無いので楽ちんです。

手の甲のオススメ4つのサロンは?

1.ファーストプランがお得なエピレ

エピレはパーツごとの脱毛がとても安くて人気の高い脱毛サロンです。1人1回限定の好きな部位を選んで脱毛出来るファーストプランは、手の甲と指脱毛がセットになって1回片手250円で出来るのですから、これはかなりお得なセットプランと言えます。

手の甲脱毛をしたいのであれば、まさにエピレのファーストプランがオススメなのです。又、他のサロンと比べると予約が取りやすいと言うことでも人気があり、もしもの時もドクターサポートがあるので安心です。まさにお客様満足度が高いサロンなので、手の甲脱毛をしたいのであれば、試してみてください。

2.大手だから安心出来るミュゼ

全国で一番利用者が多いと言うことでも話題の脱毛専門サロンです。ミュゼは何と全国に140店舗以上で展開している大手脱毛サロンですから、利用者も多く、その分施術経験も豊富なので、安心して脱毛を任せられます。

こちらもリーズナブルな値段で手の甲と指脱毛セットがお得に脱毛が出来ると人気が高いのです。例えば4回セットコースならば10,000円、6回セットコースであれば15,000円で施術が受けられます。強引な勧誘もありませんし、返金システムもあるので気楽な気持ちで施術を受けてみてください。

3.保湿ケアが人気の銀座カラー

銀座カラーと言うと、手ごろな値段とオリジナルの保湿ケアが人気のサロンで、上質な保湿ケアが受けられるのに低価格と言う点が魅力的です。脱毛もしたいけど、肌への労りも大事だから、美白も目指せる所がいい、なんて要望が高い人にはまさにうってつけのサロンなのです。

又、本当にこの回数で完璧に脱毛出来るのかと不安に感じている人も、脱毛し放題があるので、好きなだけ脱毛が出来て便利です。手の甲脱毛と指の甲脱毛のデリケートチョイスコースであれば、6回13,500円で、脱毛し放題コースは27,000円で受けられます。

4.全身脱毛で圧倒的な人気がある脱毛ラボ

脱毛ラボと言えば、全身脱毛で圧倒的な人気がある脱毛サロンです。その為、手の甲だけでなく他の複数の部位も一緒に脱毛したいと言う人にオススメです。特に月額制が人気で、若い女性や学生が無理なく通うことが出来ると言った特徴があるので、人気が今後もどんどん加速していくでしょう。

全国に店舗急増中なので、自宅近くにも脱毛ラボ店が誕生するかもしれません。痛くない脱毛としても有名なので、痛みに敏感な人は一度経験してみてください。手の甲脱毛は全身脱毛の中に含まれるので月額9,980円で他の部位と一緒に受けることが出来ます。

まとめ

いかがですか?手の甲の毛は意外と異性からチェックされているのできちんとしたケアが必要です。それは男性のみならず女性でもホルモンバランスによって無駄毛が生えてくる可能性もある為、油断は出来ません。

人に指摘されてから脱毛を考えるのではなく、自分から進んで、出来れば施術経験の豊富なサロンやクリニックでしっかりと脱毛をして、徐々に薄く目立たなくすれば、自己処理の必要もなくなってくるので、お金に余裕があれば思い切って脱毛施術を受けてみましょう。

合わせて読みたい!