顔の永久脱毛は可能?意外と男性もしたがっている!?手に入れることが出来る「3つ」の効果とクリニックを紹介!!

女性の場合、顔に生えた無駄毛は産毛程度で、一般的に光脱毛や医療レーザーでは上手く処理出来ません。しかし、出力を高めることで産毛もしっかりと脱毛出来ます。最近では男性も顔脱毛に目覚めているようです。顔脱毛によって得られる3つの効果とオススメのクリニックを紹介しています。

顔の永久脱毛をする人は多い?

顔は人に見られることが多いので、産毛程度でも生えているとすごく気になるものです。その為、無駄毛処理をする女性が多いのですが、セルフ処理からプロによる依頼まで、様々な処理方法があります。シェーバーや脱毛クリーム、脱毛ワックスは即効性があるものの、再び生えてくるので何度も処理しなければいけなせん。

一方、医療レーザーは出力が高いので、一度の照射による毛根の破壊力によって回数を重ねるごとに徐々に薄く目立たなくなってきます。毎回の自己処理をする必要が無くなるのでケアする手間が省け、時間に余裕が出てきます。これが顔の永久脱毛が増加している理由でしょう。

ここでは顔の永久脱毛について3つの効果や施術が可能なクリニックを紹介していきます。

顔の永久脱毛について

効果はどれくらい?

顔を脱毛することで最も効果が分かるのが、明るい肌になることです。産毛程度の無駄毛でも大量に生えていると肌色がくすんだ状態になり、どうしても暗いイメージに見られてしまいます。顔はその人の印象を与える最も身近な部位なので、常に綺麗にしておく必要があります。

脱毛をすればすぐに顔の産毛が無くなり、肌がツルツルになりますし、脱毛の刺激によって血管も刺激を受けて血流が良くなります。大切な美容成分がしっかりと細胞一つ一つに届き、弾力とハリが生まれて化粧無しでも十分に綺麗な肌を維持することが出来ます。

顔はデリケートな部分だけに脱毛はNGと思われてしまうのですが、外見的にも内面的にも効果が期待出来るのです。

平均的な値段

永久脱毛と言うのは、将来自己脱毛の必要がなく、手間がかからないのでとても魅力的です。しかし脱毛クリームやワックス脱毛、光脱毛は効果が低く、何度も使用しても施術をしても全く毛が生えてこないと言うわけではないので、永久脱毛とは言えません。

完全な永久脱毛は、1本1本の毛穴に専用針で電流を通して毛根を打破するニードル脱毛のことを指しますが、痛みが強い上に時間もかかり、高額費用になるので、やはり一番人気は医療レーザーでしょう。広範囲を一度に処理出来る上に、出力も高いので1度の効果が期待出来ます。

クリニックによって異なってくるのですが、大体4万~5万円が平均的で、回数としては4~6回程度です。その為、顔の医療レーザー脱毛を考えているのであれば、これぐらいの予算を頭に入れておきましょう。

通うなら皮膚科で

顔の永久脱毛はクリニックの医療レーザーがオススメなのですが、その中でも皮膚科に通うことを推奨します。なぜなら、顔全体を覆っているのが皮膚であり、レーザーを受けることで肌ダメージが出た際に主な症状となるのが皮膚トラブルだからです。

火傷やニキビ、皮膚炎と言った症状が出るリスクを考えると、もしものこういった時の対処には専門家がいると安心して施術を受けることが出来ます。その為、顔の永久脱毛には皮膚科の医療レーザーを利用するようにしてください。

産毛も皮膚科で永久脱毛出来る?

女性は男性に比べると体毛が薄く、無駄毛に悩む人の多くは産毛に悩んでいるようです。細くて目立たない存在の産毛ですが、それが大量になれば肌色がかすんでくすんでしまい、印象を悪くしてしまうので、綺麗に取り除くことがより良い方法と言えます。

ただし、医療レーザーは黒い物に反応する為、薄くて目立たない産毛は上手く脱毛することが出来ません。とは言っても医療レーザー技術は日々進化していて、最新マシンによっては産毛も適応できるものもあります。

例えば最新のダイオードレーザー脱毛器は吸引しながら肌を伸ばしてレーザーを当てていくので、皮膚の奥底にある毛根にしっかりと照射されて効率的に熱エネルギーを放出します。産毛のような細い毛でも効果を発揮しますし、火傷防止の冷却機能も搭載されているので、冷やしながら照射出来ると言った点も魅力です。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

男性も顔の永久脱毛が出来るのか?

最近では女性だけでなく男性も美を意識している人が増えてきました。メンズエステサロンが登場するようになったのもそういった背景があるからでしょう。顔は特に印象をガラッと変える箇所ですから、美男子を目指す男性にとっては注目すべきところです。

では男性も顔の永久脱毛が可能なのか、と言うと勿論出来ます。男性の場合は特にヒゲの部分が濃く太い毛が生えるので、医療レーザー脱毛の回数も女性より多くなります。回数を重ねることで徐々に薄く目立たなくなってくるので途中で挫折しなければ限りなく永久脱毛に近づけます。

もっとより良い効果を期待したいのであれば、ニードル脱毛がオススメです。

顔の永久脱毛で手に入れることが出来る3つの効果

1.肌のトーンが明るくなり、化粧ノリが良くなる

日本人の毛髪は黒くて濃いのが特徴であり、産毛も1本ではあまり目立たないのですが、数百本ともなれば黒くて目立つ存在になります。それが顔に密集していれば、くすんだ状態になり、顔色も暗く印象が悪くなります。産毛を一気に処理することで、ツルツルの肌になって明るく華やかな印象になるのです。

顔を剃れば無駄毛だけでなくて角質も取れるので、より一層透明感のある肌になりますが、健康な角質も取れてしまうので肌ダメージに繋がる為、脱毛が理想的です。元々の素肌が綺麗になれば化粧ノリも良くなって、厚化粧になることもないのでナチュラルメイクが実現出来ます。

2.化粧品の浸透力がアップする

顔に産毛が無くなることで肌にダイレクトに美容液や化粧水を届けることが出来ます。浸透性がアップすることで、外部からの刺激に対しても柔軟に反応し、過度なバリア機能も働かなくなるので炎症も起こりにくく、肌トラブルを予防することが出来ます。

浸透力が優れていることで少量の化粧水で済みますし、そうなれば毎月のスキンケア代もだいぶお得になってくるでしょう。綺麗になれて毎月の美容代も減って、まさに画期的な方法と言えるでしょう。

3.肌トラブルが解消される

顔に産毛があると雑菌や皮脂が絡んで溜まりやすくなります。雑菌が増殖することで毛穴に詰まると炎症を起こしてしまい、やがてニキビの原因にも繋がってくるのです。肌が常に炎症を起こしていたり赤みを帯びているとしたら、もしかして産毛が原因になっていることも考えられます。

脱毛をすることによって肌トラブルが改善されることもありますが、逆に肌荒れをしている状態で無理やり脱毛をしてしまうと余計悪化させてしまうリスクもあるので、ある程度落ちついてから脱毛をするようにしてください。

顔の永久脱毛が出来る3つのクリニック

1.名古屋で有名な湘南美容外科クリニック

名古屋で顔脱毛として有名なクリニックと言えば、湘南美容外科クリニックです。全国に店舗がある有名な大手クリニックであり、症例数や実績が豊富だからこそ安心して施術を任せられます。顔専用プランでは6回で65000円であり、個人差もありますから他の回数の選択も出来ますので、納得のいくまで施術を受けることが出来ます。

レーザー脱毛の効果はほとんどの部位で5~6回程の施術で完了しますが、顔の場合は産毛となるので、多少回数もかかると言われています。8~10回程度を目安に考えておくと良いでしょう。

2.敏感肌の人にオススメのアリシアクリニック

肌に優しくて痛みの少ない最新のレーザーを使っていますので、敏感肌の人にオススメです。全顔脱毛セットがあり、顔の気になるパーツを全て脱毛出来るので、一度の契約で顔全体がすっきり明るい印象になります。

3回10,500円、5回144,300円で施術を受けることが出来ますし、月額6,000円でも受けることが出来るので、自分の好きなスタイルが選べます。当日キャンセル料も解約手数料もかからないので、手軽にまずはカウンセリングを受けてみてください。

肌負担が少ないドクター松井クリニック

痛くない脱毛が出来るクリニックとして注目されています。顔は敏感な部分ですから、出来るだけ痛みが無い所を選びたいわけで、ドクター松井クリニックは理想的です。その理由は最新の脱毛マシンを利用していることで、それによって通常の施術時間よりも1/3で終了しますから負担も少なく通いやすいのです。

顔脱毛6回コースがあり、108,000円で施術が行えますから、他院よりも割安なので、新宿に遊びに行ったら、帰りに気軽に立ち寄ってみてはどうでしょうか。

まとめ

いかがですか?顔の永久脱毛は、化粧ノリが良くなったり、肌トラブルから解消出来る等、色々なメリットもあるのでやってみて損はありません。勿論医療レーザーとなると初めての経験で躊躇してしまいがちですが、しっかりと回数を重ねることで徐々に煩わしい無駄毛から解放できて、明るい肌へ、そして明るい性格へと変わっていくかもしれません。

初めてのことは誰でも不安に感じるものですが、綺麗になれる自分を想像して、一歩前進してみましょう。

合わせて読みたい!