鼻毛の永久脱毛を徹底分析!女性の多くは気にしている!?全国のオススメサロンや自宅で出来るグッズもご紹介!

鼻毛の永久脱毛について紹介しています。女性の多くは鼻毛に対してすごく気にしていて、顔の中でとても目立つ箇所なだけに何とか脱毛したいと考えているのです。そこで全国のオススメサロンや自宅で手軽に出来る処理法も紹介しています。

鼻毛は脱毛可能?

脱毛と言うと、腕や足と言った箇所をイメージしがちですが、鼻毛で悩んでいる人も多いのです。鼻毛は普段鼻の中にあるのであまり目立たないと思ってしまうのですが、ふとした瞬間にちらっと長い毛が出ていることもあり、それはすごく恥ずかしい気持ちになります。

そこで大体の場合は鼻毛カッターでカットしていくのですが、毎回となると結構な頻度になるので、出来れば脱毛したいと思うのです。鼻毛脱毛はやっている人も多いのですが、適した処理をしないとトラブルの原因になってきますから、注意が必要です。

ここでは鼻毛の永久脱毛について、リスクやオススメの全国サロン、自宅で出来る鼻毛脱毛グッズを紹介します。

鼻毛の永久脱毛について

女性の多くは気にしている!?

女性は美意識が高いのですが、特に顔は人に見られることが多いので、どうしても顔全体の脱毛は欠かせません。脱毛をすることで肌色が明るいトーンになり、化粧ノリも良くなるからです。しかし鼻の中は特に誰にも見られないから大丈夫、なんて思っている人もいますが、多くの女性は鼻毛の脱毛をしたいと思っているのです。

なぜなら、鼻毛はひょんなことで出てしまって恥ずかしい思いをすることもあるからです。せっかく綺麗にメイクをしていても、鼻毛が出てしまうとイメージが台無しだからです。その為、多くの女性は鼻毛を気にしているのです。

鼻毛脱毛の仕方

鼻毛を処理と言っても、一体どうやればいいのか悩んでしまうものです。永久脱毛には色々な種類がありますが、鼻毛の場合は、レーザー脱毛があります。皮膚の表面にレーザー照射をして、毛根を焼いて破壊していきます。しばらくの間は皮膚の部分が赤くなったり、焦げ臭さが残っていたりしますが、5、6回通うことで徐々に自己ケアの必要が無くなってきます。

永久脱毛ではないのですが、ワックス脱毛は温めたワックスを鼻の中に入れて固めて一気に引っこ抜く形です。セルフで出来るのでコストも安く、2、3週間効果が持続出来るのが魅力的です。

リスクが高い

鼻毛脱毛にはリスクがあると言うことを把握しておかないと、後々肌トラブルを引き起こしてしまうことになります。実際に鼻毛脱毛をしているクリニックやサロンはごく僅かなのですが、それだけ危険を伴うからです。

鼻の中は粘膜で出来ているので、非常にデリケートな部分だけに傷つけて炎症を起こしてしまう可能性があります。又、鼻毛自体が人間にとって、とても大事な働きがあると言うことも挙げられます。外部からの侵入者が気管や肺に入り込むのを防ぐフィルターの役目があり、温度や湿度を安定させる働きがあるのです。

その為、鼻毛を全く無くす脱毛は、フィルター機能が低下してしまって、悪くなると病気になる可能性も出てくるのです。

カット程度が無難!?

出来ればセルフカット程度が良いのですが、それでも脱毛したいと言う人はリスクを頭に入れて行ってください。カットであれば、毛が残っているのでそこにひっかかる率もあり、脱毛によって全く毛が無い状態よりも鼻の機能を保つことが出来ます。

よく「鼻毛は抜いてはいけない」と言うのはこういった理由にあり、出来るのであればカット程度に抑えておいてください。それでもどうしても脱毛がしたい、ツルツルになりたいと言うのであれば、鼻に炎症が出やすい、様々なリスクを持っている事を念頭に置いて、実行しましょう。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

鼻毛脱毛するクリニックならココ!

東京で人気のクリニック

鼻毛脱毛がオススメの東京で人気のサロンと言うと、青山ヒフ科クリニックです。長い鼻毛には、アレキサンドライトレーザーが効率的で、もう一つはヤグレーザーを導入しているので、この2つを上手く使うことで効率がぐんとアップします。

どんなにオシャレをしていても鼻毛が出ているだけでイメージダウンしてしまうので、鼻毛は出来るだけ処理したいところですが、毎回カットとなると結構面倒なので、思い切って脱毛を考える人は多いのです。ワックス脱毛等がありますが、自分でやると上手く出来ずに痛くて大変だと思ったら、やはりクリニックでの施術がオススメです。

近くに住んでいる人は、一度青山ヒフ科クリニックにて相談してみてください。

大阪で人気のクリニック

大阪で鼻毛脱毛として人気なのが、ちば形成外科・皮膚科クリニックです。鼻毛の脱毛では、事前に自分で鼻毛を剃っておく必要があるのですが、もしも出来ない場合は1回500円でクリニックでやってもらえるので安心です。

特に回数限定もなくて、1回に付き3,000円と決まっているので、分かりやすくて通いやすいのです。素肌の状態を診察した上での施術となるので、相談・診察の段階から化粧は落としていくようにしてください。

名古屋で人気のクリニック

名古屋で鼻毛脱毛をしている人気のクリニックは、西堀形成外科です。女性の鼻毛脱毛の場合、1回5,400円、6回27,000円で施術が受けられます。男性は受けられないのかと言うとそういう規定は無いので、男性も鼻毛が気になるのであれば施術を受けてみてください。

病院内はとても清潔で通いやすく、駅ビルの中にあるので利便性も十分あります。綺麗な院内で、自分自身も綺麗になりたいと言う人は是非一度診察を受けてみてください。

札幌で人気のクリニック

札幌で鼻毛脱毛をするのであれば、札幌美容形成外科がオススメです。駅前通りの観光客にも人気の雪印パーラーさんのビルの3Fにあり、綺麗な看板が目印です。入り口はあまり目立たないのですが、綺麗な院内で、誰にも気づかれずに鼻脱毛をしに行けるのが魅力です。

一般的に美容外科では保険が効かないのがデメリットなのですが、形成外科では保険が適用されるので、割と安い費用で施術を受けることが出来ます。経験30年以上の院長が丁寧に施術を行っていくので、安心して鼻毛脱毛が出来ます。

自宅で出来る鼻毛脱毛グッズ

ムラが少ないノーズワックス

ノーズワックスは1回の処理で1か月も効果が続くと言うことで注目されています。処理漏れが少ないので、仕上がりがとても綺麗で、鼻の穴手前にある短い毛も全体的にムラなく脱毛が出来るのですから、まさに理想的な鼻脱毛と言えます。

しかし、鼻毛は外部からの侵入者をシャットアウトさせる大事な役割がある為、全てを処理してしまってはいけません。ポイントは鼻穴付近にあるはみ出しそうな部分だけ1cm程度を脱毛する程度に控えて処理しましょう。

by カエレバ

産毛も脱毛できるHANABI

鼻毛の脱毛はとても痛いですし、切るとチクチクしますし、すぐに生えてくると言うことからどうしたらいいのか迷ってしまうものです。鼻毛は大切な機能があるので、全てを取り除いてはいけませんが、鼻の入り口付近にある毛ははみ出ていたりしてあまり良い印象ではないので、取り除いていきます。

HANABIは、細かい産毛まで全部すっきりと取り除くことが出来るので、見た目がとても綺麗であり、それを自宅で手軽にできるのですから、オススメです。

まとめ

いかがですか?鼻毛は粘膜が強いので、脱毛と言った方法はあまり良くないのですが、鼻穴付近はどうしてもはみ出してしまう可能性があるので、その部分を処理することがオススメです。自分で出来るのであれば、自宅セットを使ってみるのが良いですし、出来なければクリニックにて医療レーザーで処理すると、綺麗に脱毛出来ます。

あまり刺激を与えてはいけない箇所ですから、出来るだけプロに任せた方が綺麗に出来ますし、肌トラブルも回避出来て、安心ですから、鼻毛が気になる人はクリニックで相談してみてください。

合わせて読みたい!