永久脱毛をしてみたいけど不安な方に。自宅でできる方法も教えます

夏が近づくと、肌を露出することが多くなりますよね。そんな時、面倒な脱毛処理をなんとか楽にできないものか?などと永久脱毛の看板が目に入ったりすることもあるでしょう。永久脱毛というと、一生毛が生えてこないイメージですが、どんなふうに行うと、毛が生えてこなくなるのでしょう。永久脱毛の実際についてご紹介してきます。

目次

永久脱毛でツルツルの肌に

肌を露出する季節が近づくと、そわそわしてしまうのが、お肌に生えたムダ毛処理ですよね。

毛深いとどうしても、毎日処理してもムダ毛処理のために、皮膚が傷ついて肌トラブルの素になってしまうことも多々あると思います。そんなときに、思い立つのが永久脱毛です。近頃は宣伝が多いので、一体どこなどんなふうに良いのか、違いがわからなくなっていいる方もあるでしょう。

そんな悩みを解決すべく、おすすめの永久脱毛ができるサロンやクリニックをご紹介していきます。

永久脱毛の基本について

永久脱毛をしてみようかなとお考えの方は、「でも永久脱毛って機械で少しずつ抜くだけで、自分で抜くのとどうちがうんだろう。」などちょっとした疑問が出てくると思います。では永久脱毛の基本についていくつがご紹介していきましょう。

1.永久脱毛とは毛の発生率が20%以下をいう

永久脱毛といえば、読んで字のごとく永久に毛が生えてこないようにするものだろうと思ってしまいますが、本当のところはどうなのでしょう。

永久脱毛は、医療行為にあたるので医療機関でしか行ってはいけないことになっています。そして永久脱毛というは、AEA(米国電気脱毛協会)できちんと定義がされていて、それによると、脱毛施術1ヶ月経過後に、毛の再生率が20%以下の状態になるものを永久脱毛と呼んでいるそうです。

脱毛すれば永久に毛がなくなってしまうという永久脱毛という表記は、実は正しい表現ではなくて、ある程度は毛が残ってしまうのが現状のようです。したがって、人間の毛が全くの無毛になることは、事実上は非常に難しいことなのです。

そして、脱毛サロンなどで行う光脱毛というのは、永久脱毛とはいえず、専門の医院などで医師が行うニードル脱毛などが、永久脱毛になります。

2.処理が面倒な人やかみそり負けの人が行う

脱毛は「普段の毎日のお手入れをしていたら、そんなに大変でもないわ。」と感じるかたもいらっしゃると思いますが、実際毎日毛を処理することは、皮膚を傷つけてしまうことが多くなります。それによって皮膚湿疹になってしまったり、何らかの肌トラブルが生じる方もいらっしゃるようです。

ですので、なるべく肌に負担がかからないような脱毛方法で、毛が生えてくる期間を長くしてあげると、直接肌に傷をつける機会もすくなくなるし、お手入れすることも少なくなって、肌トラブルが随分少なくなります。永久脱毛をすることは、こうした利点があるのです。

永久脱毛は主に女性がワキやすね、脚などを行いますが、最近では男性も積極的に脱毛をされる方が増えてきたようです。男性では、髭を剃るのが面倒だとか、カミソリ負けに困っているなどの処理トラブルから、永久脱毛を考えられるようですよ。

3.ワキやVIOの部分を処理する人が多い

永久脱毛を行う場合、いったい皆さんは具体的にはどこを処理されているのでしょうね。

女性で永久脱毛を行う場合は、ワキが多く次にVIOの部分だそうです。意外に多いのが背中で、ここは自分で見えない上に、薄着では人目に付きやすい場所だとしてされる方が多いようです。その次は、脚と腕が多いそうです。

男性では、毎日のヒゲの処理がとても大変だということからヒゲが圧倒的に多く、次にシャツから覗いてしまう胸毛、女性にあまり評判がよくない脚の毛や、夏の季節やスポーツをする際に見えてしまう陰毛などを永久脱毛される方が多いです。

4.永久脱毛は体調に注意

永久脱毛を行うときには、どんな体調でもできるというわけではありません。ある程度、体や皮膚に負担がかからないような時に行うのが良いでしょう。

例えば、日焼けをした後や風邪ぎみなど、体調が悪い時には肌トラブルもつきものですから、体調が悪いと思ったら無理をしないで中止するようにしたいですね。

また、永久脱毛を行う当日には、顔に化粧をしないようにしたり、ワキにも制汗剤は使用しないようにしておきましょう。これは化粧品や制汗剤に含まれるラメなどの鉄分が、脱毛処理のときのレーザーに反応してうまく照射できないということがあるようです。

永久脱毛を行う時は、年中日焼けをすることは控えておいた方がよいです。特に最近の紫外線は非常に体に悪い成分が多く含まれているので、もしひどい日焼けをした場合、どのような皮膚トラブルが起こるかわかりません。

照射当日は、お風呂やシャワーも控えておいた方がよいでしょう。特に湯船には浸からないようにしましょう。これは浸かることによって、ばい菌が毛穴から混入する可能性があるからです。アルコールもできれば控えておくようにしましょう。アルコールで体が火照って、毛穴に刺激がくるからです。

永久脱毛値段の目安について

永久脱毛というのは、医院によって本当にいろいろな金額設定されています。永久脱毛の値段の目安があると、医院を選ぶ際にも参考になりますよね。部位別におおよその目安の金額をご紹介します。

1.全身+VIO+顔はお得なプランが

最近では、コース設定もいろいろあり、全身どこでも脱毛をしていくらいくらという大変お得な設定も多いようです。

「湘南美容外科」ではパーフェクト全身コースがあり、照射できない部分はなく全ての部位を照射するコースがあります。これは回数によって金額が違い、初回限定トライアルコースで59,800円、9回コースでは600,210円 になります。

「ドクター松井」の場合では、プラチナコース全身脱毛(顔・VIO含む全て)が、5回で398,000円、6回コースで、429,000円になります。

全身+VIO+顔の完全な脱毛の場合は、少なくとも60,000円くらいから必要になるようですね。一回だけでは効果がありませんから数回行うとしても、最低でも400,000円程は用意しておいた方が良いでしょう。

2.全身+VIOは、月額9,900円からも

全身とVIOの永久脱毛の場合は、全身と、デリケートな部分も一緒に脱毛するものです。ビキニラインなど水着を着た時にちょっと気になる部分も綺麗になるものです。

「アリシアクリニック」の場合では、全身脱毛セット(VIO含む・顔なし)で、5回が330,000円になります。

「銀座カラー」の場合は、全身22ヶ所を脱毛し放題の「新・全身脱毛 22ヵ所・脱毛し放題」のコースが、なんと月額 9,900円だそうです。予約が取れれば月に何度行ってもよいのが嬉しいですよね。

3.全身+顔は脱毛し放題を利用して3,200円から

デリケートゾーンはちょっと恥ずかしいなという方には、この全身と顔を中心に永久脱毛を行うコースがおすすめです。

「ラ・ヴォーグ」は、55部位の中の好きな場所を月額3,200円で行うことができます。その場合、顔の脱毛範囲はおでこ・もみあげ・ほほ・鼻・鼻下・あごで、全身一回分にかかるお値段は12,800円になります。

「キレイモ」では、スリムアップ脱毛というコースで月額料金9,800円で、顔の脱毛範囲は、おでこ・もみあげ・ほほ・鼻下・あごになり、全身1回分にかかる料金 19,600円で行えます。

4.全身50ヵ所脱毛で月額6,800円から

一番人気の全身脱毛では、多くの医院が脱毛部位をきちんと決めていて、どの部位を何ヶ所おこなったら いくらになるという設定がありますが、そうなるととても高額になるので、たいていはコース設定がされています。

「ラットタット」では、なんと全身50部位もの脱毛が、月額6,800円からで行えます。通年料金としても88,128円で済むのでとてもリーズナブルです。

「シースリー」では、生涯メンテナンスの保証付きの全身脱毛が、月額7,500円から行えます。新・料金プランでは定額ラクラク支払いを行うと、脱毛エステ会員永久権利も頂けるというお得なプランです。

5.顔だけは逆に割高にも

顔だけを永久脱毛するときは、目や鼻などデリケートな部分も綺麗に脱毛してくれるところがよいですよね。医院によって目元や鼻までやってもらえるか、カウンセリングの時にはしっかり聞いておきましょうね。

「湘南美容外科」では、額、もみあげ周囲・頬、鼻下、上口ヒゲ+アゴ+アゴ下の顔全体の永久脱毛が1回 11,340円です。また6回になると52,650円になります。顔だけになると、全身コースで行ったほうが、お得かもしれませんね。

6.特定の部位だけなら、お得プランを利用

永久脱毛をする際に、どうしても特定の部位だけをしたい時がありますよね。病院によって、いろいろなプランがありますので、お得なプランを利用してお好きな場所を永久脱毛することもできます。

「TBC」では、両ワキ、両ひざ下脱毛が、通常11,680円なものが、なんと500円で一回行えます。その他、選べる部位別の脱毛もありますので、人気の腕や脚などを選んでも、初回は1,000円で行うことができるんですよ。

「脱毛ラボ」では、スピード脱毛で希望の部位が月に3,980円にて行うことができます。
全身を永久脱毛したら料金総額はどれくらい? | 永久脱毛WEB

クリニックと脱毛サロンの違い

永久脱毛はクリニックによってかかる費用や、処理時間も様々です。クリニックと脱毛サロンの違いとはどういったところがあるのでしょう。クリニックと脱毛サロンの違いを挙げていきましょう。

1.かかる料金が安いのはサロン

脱毛サロンでは、価格競争が非常に激しくなっていて、数百円で行える脱毛キャンペーンもあったりします。その点、クリニックでは、必ず医師や資格をもった人が施術を行わなくてはいけないので、どうしても料金が高くなりがちです。

クリニックでは、価格にばらつきがあり、独自の機器を使用して、どこにもない最新の脱毛を行っていることが多いようです。ネットなどで見かける医療用レーザーを使用してリーズナブルな価格で行うクリニックは、たいてい都心ある大手のクリニックが多いので、地方在住のものにはとてもいけませんよね。

そもそも脱毛サロンとクリニックでは、施術方法も違ってきますので仕方がないのですが、価格面だけみれば、脱毛サロンのほうがお得なようです。

2.処理にかかる期間が早いのはクリニック

脱毛処理にかかる時間は、直接通う日数にも影響してきますから、スピーディに処理される方が断然お得です。早く脱毛完了できるのは、もちろんクリニックで行う医療レーザー脱毛です。これだと脱毛サロンの1/2~1/3の回数で脱毛が完了することができるようです。処理にかかる時間を考慮したら、クリニックで脱毛することがよいようですね。

3.痛みの感じ方はクリニックが少ない

今度は痛みの感じ方の違いですが、クリニックにある医療用の脱毛機器は、出力の違いで脱毛処理の能力が違ってきます。したがって痛みもこれによって変わってきます。

脱毛機器の出力は、ジュールという単位で測るのですが、脱毛サロンで使用している機器は、最高でも20ジュール以下だそうです。一方クリニックで使用している医療用のレーザーでは、最大60ジュールまで出すことができます。

このようなパワーの違いで痛みが異なってきます。医療用レーザーは、効果が高い分、サロンで行うよりもはるかに痛みが強く感じてしまうようです。肌への負担も多く、その後のお手入れも必要になってきます。

4.脱毛方法はサロンが光脱毛

脱毛方法は、クリニックと脱毛サロンではかなり異なります。

脱毛サロンは、基本的に光脱毛といって弱い光を毛根底に充てて、徐々に抜け落ちることで脱毛を促す方法です。一方クリニックの脱毛では、医療用の強いレーザーを毛根底に照射することで、毛根底の細胞を破壊して、毛が生えにくくするものですから、脱毛サロンで行うものは、ある程度時間が経つと、毛が生えてくることがあります。
医療レーザー脱毛(全身)、永久脱毛、新宿・東京 ドクター松井クリニック公式サイト

永久脱毛受ける施設の選び方

永久脱毛について、ある程度の知識がついたところで、今度は施設の選び方についてご紹介していきましょう。

1.料金体系をチェック

一番気になるのが、この料金体系でしょう。

脱毛サロンでは、料金体系がおのおのサロンによって違うため、比較検討するのが非常に困難な状態になっています。ある脱毛サロンでは、「全身お好きな○○箇所を脱毛!」という表現でアピールしていたり、「○○を付けます。」という特典がついているものなど、サロンの料金体系は本当に複雑になっています。

一方クリニックの場合でも、取り扱う脱毛機器がクリニックによって異なるため、一概に金額だけを比較検討しても、どちらがいいかはご本人が希望される施術方法によって料金も違ってきます。料金だけを見るのではなく、内容を見てこの値段でよいのかどうかを納得して決めていきましょう。

2.キャンペーンがあるかどうか

脱毛サロンやクリニックで永久脱毛を行うときに決め手になるのが、特別キャンペーンを実施しているかどうかです。特別キャンペーンは、必ず夏場少し前になると始りますので、注意深く公式ホームページをチェックしておくとよいでしょう。

キャンペーンを謳っているものには、全身脱毛を何度行っても○○円とか、数万円もする高価な美容アイテムをプレゼントなど、魅力的な特典がいくつもあります。

キャンペーンの時には、特典に惑わされることなく、元々自分がどんな脱毛をしたかったのか、考慮しながらキャンペーン企画に乗っかると良いかもしれませんね。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

3.予約の取りやすさは重要

脱毛サロンやクリニックを期間限定キャンペーンで契約したのに、一向に予約が取れなかった…。では困りますよね。脱毛サロンでもクリニックでも、予約がとりやすい場所で行うほうが、断然脱毛効果もあがります。一度だけ脱毛処理を行って、予約が取れない間に、生えてしまっては、効果も半減しますよね。

ですから永久脱毛を行う時は、少しでも予約がとりやすい場所の方をおすすめします。

4.通いやすさが長続きする秘訣

「有名なクリニックに行けば、永久脱毛も安くで効果も高いものができる!」というのは、真実かもしれませんが、地方の方や遠方の方が、わざわざ高額な旅費を払ってまで行くのは、ちょっと効率が悪くなってしまいますよね。

永久脱毛は、簡単に一回で脱毛が終るというものではなく、むしろ長期通う事になりますから、すこしでも家から近い場所や、通いやすいことがポイントになります。通勤通学の帰り道にあるとか、休日良く訪れるも街にあるとか、生活の中でよくいく場所なら、苦も無く通えるでしょう。

5.脱毛の効果は医療用レーザーが高い

もちろん、脱毛効果がどれほどあるかを基準に選ぶのは非常に重要です。

短期間で終わるのは、クリニックの医療用レーザーになります。これは金額的にも少しお高くなりますから、休みの少ない方や効果的に早く終了させたい方には最適でしょう。

また時間がかかっても良いし、一度に高額の金額が払えないという方には、医療用レーザーには劣りますが、光脱毛が痛みも少なく、リーズナブルな料金設定も多いのでおすすめです。

6.アフターケアが充実しているところを選ぶ

脱毛処理は、思った以上に肌に負担がかかるものです。

脱毛処理をしてしまえばおしまいではなく、その後の肌のケアがとても大切になってきます。特に目立つ場所である顔の脱毛は、万が一傷ついてしまったら、跡になることもあるかもしれません。

そのため、ほとんどの脱毛サロンやクリニックでは、施術後に肌が乾燥しているので、たっぷり保湿を行うことが欠かせません。施術後のアフターケアは、処理によって傷ついた肌の炎症を抑えるためのクリームとか軟膏を使用するところが多いようです。

いくらリーズナブルなサロンやクリニックであっても、こうしたアフターケアがしっかりしていない場所では、皮膚トラブルが起こりやすくなりますから選択の際には、そこまできちんとしてもらえるのか、チェックしておきましょうね。

7.口コミなどの評判で判断しよう

そして一番参考になるのは、口コミなどの評判でしょう。

ネットでは脱毛サロンやクリニックの実名を挙げて、綺麗になった経過をレポートしてくださっているブログなどもありますから参考になりますし、お友達でも通っていると聞けば、少し安心できると思いますから、お友達紹介を利用してみるのも良いでしょう。

そして心配なのが、希望していたものとは違った高額なものをおすすめされる勧誘があるかないかです。勧誘があるかどうかは、行った方にしかわかりませんので、ネットの情報などを参考にしてみましょう。

[blogcard url=”http://医療レーザー全身脱毛.jp”] [/blogcard]

おすすめの脱毛サロン

ではここで、全国でもとても有名な脱毛サロンを紹介していきたいと思います。どこも有名サロンですので、くれぐれもお早目に予約してくださいね。

1.モデルやタレントが通う「キレイモ」

全国に42店舗のお店を展開している「キレイモ」。総勢500人のモデルやタレントが来店している雑誌でも有名なお店です。「キレイモ」の脱毛は、スリムアップ脱毛といって、独自の保湿ローションを使用しているので、お肌の引き締め効果が抜群です!

脱毛は独自の予約システムをもっていて、予約がしやすいことが特徴です。また安心して通えるように、勧誘などは一切行っていないそうです。国産の最新の機器を用意して、接触面がマイナス4度になるようにして、脱毛を行うので、痛みも少ないのがポイントです。

スタッフは全て研修を行い、細かな機器の調整などを個人の肌に合わせておこなえるのでとても安心ですね。

[blogcard url=”http://kireimo.jp/lp558893/?adcode=wX39dPTj&gclid=CjwKEAjw26C9BRCOrKeYgJH17kcSJACb-HNAeax_eMh8-5np1KDiVUG-kW38eqUjHuGGVDKPVgyA8hoCSQnw_wcB&trflg=1″] [/blogcard]

2.完全個室性でゆっくりできる「エタラビ」

全身脱毛専門の「エタラビ」では、ゆっくりくつろぎながら、綺麗に美肌を作っていく脱毛を行っています。カーテンで仕切ってあるだけのサロンが多いなか、「エタラビ」では完全個室制で、高級ホテルと同じ衛生管理がされていて、くつろぎの時間をもちながら脱毛が行えるので、顧客の満足度も高いようです。

月額9,500円で、好きなだけ最高級の脱毛が行えるのが魅力的で、さらに特殊なローション(潤水美肌ローション)を使用し、そのあとは、コラーゲンもたっぷり入れ込んだ専用ジェルを使用してお肌をきめ細かに整えてくれるのも、サービスの中に入っています。

[blogcard url=”https://www.e-laby.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=brand&utm_campaign=AD”] [/blogcard]

3.キャンペーンが豊富な「銀座カラー」

「銀座カラー」では、美Happyキャンペーンと称して、脱毛をした方に最大7万円相当の美顔ローラー・カールアイロン・炭酸ミストなどの美容アイテムがもらえるというビックなプレゼントを実施しています。

脱毛は全身22か所を脱毛し放題!これで月額9,900円のところを2ヶ月分は無料になるキャンペーンが8月末まで行っています。

さらに契約された方全員に、ハワイ旅行が当たる抽選や、有名コーヒーショップのギフトカードをプレゼントしてくださるそうですよ。キャンペーン期間中に契約されるのがとてもお得ですね!

[blogcard url=”https://ginza-calla.jp”] [/blogcard]

4.安心と信頼の実績No.1「ミュゼプラチナム」

「ミュゼプラチナム」は、安心と信頼の実績で、脱毛サロンNo.1に輝き、4年連続で美容脱毛専門サロンNo.1にも選ばれました。ミュゼの脱毛は、痛みが少なく、1秒間で200本の脱毛が両ワキが3分ほどで完了するという早業です。

スピーディーに脱毛が行えるということは、その分通う日数も少なくなりますよね。また人気の両ワキとVラインセットが、なんと100円で満足するまで何度も行えるそうです。ただしこれは初めての方限定なので、今まで脱毛サロンを訪れたことがない方は、是非初回キャンペーンでお試しくださいね。

[blogcard url=”http://musee-pla.com/lp/mo/lpBg/index.html?re_adpcnt=4Mq_2pJbx&device=c”] [/blogcard]

全国の永久脱毛できる病院

全国の永久脱毛が出来る病院をご紹介していきます。お近くによい病院がみつかるとよいですね。

1.北海道・東北地方

◆【釧路第一病院】医療法人社団美生会(釧路)

住所:〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通4丁目11-10
電話:0154-51-2121
アクセス:釧路駅より車で10分
     くしろバス、阿寒バス バス停:鳥取大通4丁目下車 徒歩1分

釧路第一病院では、永久脱毛の他に、しみとりレーザーや美顔治療メニューなども行っています。

[blogcard url=”http://kushiro-daiichi.com/?page_id=25″] [/blogcard]
◆しまむら皮膚科(新潟)

住所:新潟市中央区米山5-9-11米山メディカルタウン内
電話:025-248-2000
アクセス:新潟駅 (約930m)

新潟で全身脱毛を受けたい方には、とても嬉しいのが、 全身脱毛を平日のみ無制限1,000,000円で受けられるクリニックです。全身脱毛を安心して行いたいかたには、最適な病院です。

[blogcard url=”http://niigata-depi.com/shimuraskinclinic_niigata/”] [/blogcard]

2.関東地方

◆大宮マリアクリニック(埼玉)

住所:さいたま市大宮区宮町1丁目67 大宮あづまビル4F
電話:0120-82-1929
アクセス:大宮駅東口から徒歩1分です。東口を出て左手にルミネ、右手にみずほ銀行がある道をまっすぐ進み、左手に「あづま」と看板を掲げたビルの4階

大宮マリアクリニックでは、町田、多摩、相模原、神奈川、埼玉、沖縄のうち脱毛満足度ランキングNo.1の病院です。「メディオスターNeXT PRO」という最新鋭の脱毛器を使用しているので、色黒で脱毛ができなかった方でも脱毛が行えるようになりました。

[blogcard url=”http://www.maria-clinic.net/lp_datsumo/”] [/blogcard]
◆新宿フェミークリニック

住所:東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿 5F
電話:0120-3888-65
アクセス:JR・京王線・京王新線・小田急線・地下鉄各線 、新宿駅西口、又は南口より徒歩4分
     地下鉄大江戸線 「都庁前駅」 徒歩4分

フェミークリニックは、衛生管理の徹底、インフォームドコンセントの実践、プライバシーの保護など、全てのサービスについて患者の視点にたった診療をおこなってくれるホスピタリティにあふれた病院です。

[blogcard url=”https://www.femmy-c.com”] [/blogcard]

3.中部・近畿地方

◆美容皮膚科リゼクリニック大阪梅田院

住所:大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル5F
電話:0120-715-716
アクセス:JR大阪駅、阪急・阪神・御堂筋線梅田駅より徒歩7分
     ホワイティ梅田イーストモール突き当り「泉の広場」M14番出口すぐ

美容皮膚科リゼクリニック大阪梅田院では、医療レーザー脱毛専門のクリニックとして有名で、快適な院内環境や安心の料金システムなどを提供する患者に寄り添った医院です。

[blogcard url=”https://www.rizeclinic.com/clinic/osaka/”] [/blogcard]
◆THE CLINIC NAGOYA(名古屋)

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-9-19  成田栄ビル7F
電話:0066-9688-4485(無料通話)
アクセス:電車】名古屋市営地下鉄『栄』駅4番出口より徒歩3分、【バスご利用の場合】栄バスターミナル(オアシス21)より徒歩3分。

THE CLINIC NAGOYAでは、初診カウンセリングを重視し、院長が選んだ医療用レーザーや、光、赤外線、マイクロ波などを厳選して、美容脱毛を行っています。また美容外科ですので、整形にも長けていて、10,000症例を超える豊富な施術・執刀経験を持つ院長自らが、責任をもって担当します。

4.中国・四国地方

◆岡山中央クリニック

住所:岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
電話:020-088-460
アクセス:JR岡山駅西口より徒歩3分

岡山中央クリニックは、サイノシュアー社のアポジとエリートという最新医療レーザー脱毛機を使用しています。それぞれ冷却装置を備えているので、痛みが少なく脱毛が行えます。

[blogcard url=”http://www.a01.c-kirei.jp/menu/depilation.html”] [/blogcard]

5.九州地方

◆赤坂クリニック(福岡)

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-13-8 赤坂ウィングビル4F
電話:フリーダイヤル0120-04-4617  直通092-734-4617
アクセス:地下鉄空港線「赤坂」駅を下車。改札口を出て右手1番出口」より地上へ。明治通り沿いのマ
     ンション建設現場前を西側(大濠公園・西新方面)へ50mほど向かって右手にある黒いビルの
     4・5階。地下鉄出口から徒歩約1分。

赤坂クリニックでは、最新アレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズプロ)1台と、アレキサンドライトレーザー3台、ダイオードレーザー1台、YAGレーザー1台、の最新鋭の3機種を使用しています。

[blogcard url=”http://www.akasaka-da.com”] [/blogcard]
◆医療法人 中尾医院 メディカルスキンケアフロア

住所:佐賀県佐賀市中央本町1−22
電話:0952-23-3080
アクセス:市営バス「中の小路」下車。玉屋の交差点より東へ3分。
     カトリック幼稚園ヨコ

医療法人 中尾医院 メディカルスキンケアフロアでは、完全個室で厚生労働省認可の医療レーザー脱毛機器(米国FDA承認)を使用した脱毛が行えます。インテリアもとてもエレガントで落ち着いた雰囲気です。

[blogcard url=”http://www.nakao-c.com/skincare/epilation.html”] [/blogcard]

自宅でできる永久脱毛

脱毛サロンやクリニックにいくのはちょっと…。と思われた方には、ご自分でも脱毛が行えますよ。市販品を上手に利用して、自分で永久脱毛をすることも可能です。

1.市販品での永久脱毛の効果

現在では、家庭用の脱毛器具も良いものがたくさん発売されていますよね。また脱毛クリームや石鹸も見逃せないアイテムです。市販品の脱毛器で圧倒的な人気を誇る脱毛器具が、「ケノン」です。

「ケノン」は、ランニングコストも安く、カートリッジ交換を行わなくても13回以上全身脱毛ができるんです!また脱毛だけではなく、フェイシャル美顔器としても使えるので、しみ、しわ、くすみなどのスキンケアとしても効果を発揮します。

価格は73,800円で、月々3,000円の分割支払いも可能だそうです。デメリットとしては、自分の手が届かないところが脱毛ができないことがありますが、親子で使用したりすればそれも解決しますよね。

2.自宅で行う脱毛のやり方

自宅で脱毛す方法としては、上記のケノンなどの脱毛器を使用するものと、脱毛クリームや石鹸を使用するものがとがあります。

脱毛クリームは、医薬部外品なので肌に合わない成分もあるかもしれませんので、かならず行う前にはパッチテストを行うようにしましょう。クリームを肌にまんべんなく伸ばして、10分ほど放置したのち、お湯や水で洗い流していきます。流したあとは、毛が抜けていて、ツルツルの肌になります。

また脱毛用石鹸を使用する時は、脱毛ではなく徐毛という感じになります。いずれにしても薬品を使用しての脱毛になりますから、肌が荒れてしまうことが多いようです。市販品を使用する時には、アフターケアをしっかり行う事が重要ですね。

3.脱毛のおすすめの商品

ではちまたで評判の永久脱毛クリームと石鹸をご紹介します。永久脱毛クリームと言っても、使いつづけなければ、永久には脱毛できませんので、徐毛クリームといったほうがよいでしょうね。

男性に大人気の脱毛徐毛クリームが「NULL」です。NULLは男性用と称していますが、女性から剛毛の男性まで幅広く使用してもらうことが出来ます。

そして芸能人ご用達のアイテムとして有名になった、脱毛石鹸「K-STOP」。これは石鹸の成分で脱毛というより徐毛が簡単に行えるというもので、天然成分の除毛エキスと呼ばれている「ラレアディバリカタ葉エキス」を配合しています。大豆イソフラボンの成分で女性ホルモンを活性化させるというものです。





永久脱毛するなら効果と予算を考慮して!

永久脱毛について、施術方法やサロンとの違い、おすすめのクリニックなどを中心にお届けしてきました。
永久脱毛は、今や女性だけでなく男性も積極的に行うことが多くなりましたよね。

サロンやクリニックも様々なサービスを用意しているので、決め手がなかなかつかめないこともあるでしょう。永久脱毛は、される方の予算や方針によってまちまちですから、ご自分がココ!と思われる場所がきっと一番いいクリニックなのかもしれませんね。

合わせて読みたい!