エステ体験でお得にキレイになる裏技!お試しで見分けるサロン事情♪

エステの体験というのは、たくさんありますよね。どこも初回なら、かなりお得な値段で体験できます。体験エステにはどんなメニューがあって、どんなことをするの?お店に行った時のチェックするべきポイントや、おすすめサロンなど体験のあるエステについてまとめました。

体験エステってどんなもの?

多くのエステサロンでは、体験のメニューを用意しています。通常と変わらない内容で、初めての利用の人に限り、お得な価格で体験できるようになっています。これは、そのエステサロンのメニューや内容、雰囲気などを知ってもらうため。

気軽に利用できる料金で、まずは自分に合うかどうか、担当の人やお店の雰囲気、通うコースなどの料金についてなど体験エステに行くことでよりそのエステサロンのことがわかります。

常に体験エステがあるところや、キャンペーンで行うところなどいろいろあるので、気になるエステサロンがあればぜひ、体験エステがあるかチェックしてみましょう!

安くても本格的な体験エステの魅力

それでは、なぜ体験エステがお得なのでしょうか?料金だけではなく、魅力がいっぱいのエステの体験についてをわかりやすくまとめました。エステサロンを選ぶときや、利用するときの参考にしてくださいね。

低価格で気軽に利用できるところ


Pinned from vogue.co.jp

体験エステは、何といってもその手頃な価格が魅力です。通常の料金ならば、10,000円や15,000円といった内容のものも、初めての人や体験であれば、半額以下で受けられるところは沢山あります。

また、キャンペーンやクーポンなどもいろいろ出ていて、もっとも安いと、ワンコインの500円のエステ!なんてところがあるところも。

エステサロンに興味があったり、お手入れをしてみたいけど効果がどのくらいあるのか、高い値段だとなかなか試してみる勇気が出ませんよね。体験ならば、価格はかなりお手ごろで試すことができるので安心です。

施術は本来と同様のものを試せます

体験エステだからといって、施術の内容や使う化粧品などが違うわけではありません。通常と同じ施術法で、同じコスメを使ったエステを受けられるので、とってもお得なんです。

定期的に通いたいと思っている人や、敏感肌で化粧品が何を使っているのか心配といった人も、体験エステである程度内容がわかるので、本格的に始める前のテストとしてもおすすめです。

実際のサロンをチェックすることができる

体験エステを申し込めば、そのお店に行って施術を受けることになるので、サロンの雰囲気がわかります。お店の雰囲気だけではなく、担当者の対応やカウンセリング、使用する化粧品といったことが、お店の外観やチラシ、写真などからはわからないですよね。

体験エステを受けることで実際の様子がわかるので、自分に合うかどうかやリラックスできる場所か、といったことを知ることができます。

体験エステのキャンペーンのタイミング

体験エステは、いつも初めての人に対して行なっているお店や、通常は体験などの料金はなく、キャンペーンで時々行うお店などもあります。

キャンペーンでしか体験エステを行わないところは、どういう時に体験エステをやるのか、そのタイミングを知っていると、お得な時期を逃さず、お手ごろ価格でエステを楽しむことができるので、ぜひ、どのような時に体験エステのメニューが出るのかを知ってこまめにチェックするようにしましょう。

新メニューがスタートする時


Pinned from 4meee.com

格安の体験エステのキャンペーンがあるのは、新メニューが始まるときです。新しい機械を導入したり、新しい手法やメニューが加わったときに、ぜひ体験してその内容を知ってもらいたい、効果を実感してもらいたいという意味で、体験エステの価格で提供されます。

このような場合は、そのサロンの利用が初めての人だけではなく、すでに通っている人も、体験エステ価格で試すことができたりするのでお得ですよね。

最新の痩身マシンを導入するとき

痩身のエステメニューがあるところは、痩身の新しいマシンを導入したときなどに、よく体験エステのキャンペーンを行います。これも、最新のマシンがどのくらい効き目があるかということを知ってもらうために、特別な価格で提供してくれるものです。

痩身も興味があるけど、本当に高いお金を払って効果があるの?と、半信半疑の人などは、このようなキャンペーンのチャンスを逃さないようにしましょう。優れたマシンならば、一回の施術でも、かなりの差が実感できますよ。

フェイシャルのコスメ商品を一新したとき

フェイシャルの場合も、使用しているコスメブランドを変えたり、新しいものになったときに、それを体験してもらうために、キャンペーンを行うことが多いものです。

エステは、技術や使用する機械などはもちろんですが、使うコスメも効果に大きく影響します。自分のお肌に合うかどうかも含めて、新しくコスメが変わったら、是非体験エステの時期に、試してみることをお勧めします。

100%満足するための体験エステの裏ワザ

体験エステに申し込むときに、たくさんあるエステサロンを、どうやって選んでいいのか迷いますよね。やはり、安くても、2時間ぐらいは費やしてお手入れをしてもらうのだから、体験エステを100%満足できるような、裏ワザを紹介します!

時間をおいてはしごをする

どのエステサロンの、どのメニューがいいのかというのは、やはり体験してみないとわかりません。良いところや自分に合うところが見つかれば、エステサロンというのは長く通い続けるところなので、納得がいくまで比べて、体験してみたいですよね。

そこで、お勧めは、はしごすること。体験エステのメニューを設けているところは多くあるので、インターネットなどでの口コミや、実際に体験した人の効果などについて調べて、評判のいいところをいくつか行ってみるといいでしょう。

ただ、あまり間をおかずに、いろいろなエステの体験をしてしまうと、どこが良かったのか実感としてわからなくなってしまう場合があるので気を付けましょう。2週間~3週間は、一度体験したら様子を見てからの方が、より比較しやすいでしょう。

モニターとして参加

エステサロンでは、体験エステがあるところや、モニターを募集しているところがあります。モニターとして参加すると、一度の体験エステよりも、よりしっかりと効果を感じることができます。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

ただし、モニターの場合は、決められた回数の施術を決められた期間に通って受ける必要があったり、顔や体の写真などを撮ってデータとして保管したり、その後の宣伝のために使われるといった、決まりごとがある場合がほとんどなので、申し込む前にチェックしてみてください。

それが問題なければ、モニターはとってもお得にエステを体験できる方法です。

フェイシャルエステ体験で人気のサロン

それでは、どんなエステサロンが体験できて、人気なのでしょうか。フェイシャルで人気のあるエステサロンをいくつか紹介しますね。

2回お試しできる!ジェイエステ


Pinned from myimpress.tumblr.com

ジェイエステは、フェイシャルのコースを選べるのが魅力です。毛穴の黒ずみや、毛穴の開きが気になる人向けの毛穴汚れすっきりケア、小顔や、リフトアップをしたい人のすっきり小顔ケア、しわ、たるみが気になる人へハリ・ツヤ美顔ケアなど、自分の症状別に体験できます。

2回で2,000円とお得!1回ではなく、2回試せるので効果を実感しやすくなります。

ハンドで行うマッサージが人気!ポーラ

ハンドのマッサージと、専任のスタッフがついてくれて、とことん見てくれるポーラのエステ。化粧品のメーカーのエステだけあって、使う化粧品はかなりいいものばかりでフェイシャルではとても評判がいいです。

価格は、お試しで3,780円ですが、他にもいろいろな、ホワイトニングやスペシャルコースなどあって、選ぶことができます。施術後すぐに効果が実感ができるという声が多く、体験だけではなく、リピートする人も多いエステです。

価格がかなりお得!ミスパリ

大手エステサロンのミスパリ。フェイスアップマッサージが、通常価格25,000円のものが初回限定で5,000円になるなど、体験になるとぐっと料金が安くなりかなりお得な体験エステができます。他にも、フェイススリムも人気の体験コース。勧誘が一切ないので安心して受けられます。また、実際に通うようになってからも、返金を受け付けてくれるので安心です。

ハンドのレベルが高い!ソシエ

ホワイトリフトや小顔、むくみ、リフトアップに良い、シークレットdなどのコースを体験できます。ハンドマッサージのレベルが高いことでも人気のエステです。

痩身でおすすめの体験エステができるサロン

次は、痩身の体験エステのおすすめサロンです。

500円から!スリムビューティーハウス


Pinned from 4meee.com

なんと、500円から体験できるコースがあるのがスリムビューティハウス。部位別や骨盤の矯正などもあり、それぞれ体験エステができます。気になる部分や、悩み別に体験エステがあるのは嬉しい♪

30代に人気のエルセーヌ

8センチ痩せる体験エステが、500円でできます。全身のリンパを流してくれるので、むくみなども取れてスッキリです!

その他にも足やせのコースや、肉のつき方や痩せ方に変化が出てくる30代の女性に適した痩身コースも体験できます。

美脚コースもお得!ラ•パルレ

セルライト撃退コースが初回500円!他にも、美脚コースもお得に体験できます。こちらも大手エステサロンなので、店舗が多く通いやすいところも魅力ですね。

全身痩せも体験できる!TBC

老舗のエステサロンです。脚痩せやお腹痩せが、体験エステで3,000円でできます。他にも、全身痩せのコースも体験できます。

痩せたいところを気軽に試せるのが人気です。また、体験エステでもカウンセリングもしっかりしてくれるので安心です。

術後のサポート体制が人気!たかの友梨

お腹が集中的に痩せる、3つのコースが3,000円で試せる体験エステが人気です。また、体験の痩身エステだけではなく、それぞれの人の日頃の生活習慣についてもアドバイスしてくれるので、施術が終わっても効果をキープしやすいサポート体制も人気です。

体験エステはサロンをしっかりチェック!

体験エステに行ったら、そのサロンをしっかりチェック!料金や施術内容はもちろん、カウンセリング、担当者の態度や続けられるメニューがあるかどうか。また、しつこい勧誘などされないかも、きちんと見ておきましょう。

スタッフの対応やアドバイスは?


Pinned from iemo.jp

まずは、スタッフの対応をよく見ておきましょう。受け付けの時の応対やカウンセリングの担当は、きちんと名前を名乗ったか、悩みや改善したいことに対しての、アドバイスや施術してくれる人の技術と施術する時の態度など、それぞれのスタッフの対応をよく観察しましょう。

また、体験エステが終わった時に、しつこく勧誘されないかということも重要なポイントです。体験エステは、体験してもらって続けてもらうためのものですが、合わないコースや高額な料金のものを、強く勧誘されるようなところはやめましょう。

目的にあったメニューがあるかどうか

脚痩せが目的なのに、お腹やせが売りのコースでは、満足のいく効果はありません。自分がどのようになりたいのか、どんな悩みを解決したいのかをきちんと伝えて、それに合ったメニューが、そのサロンにあるかどうかをしっかりとチェックしましょう。

お店の雰囲気はリラックスできるか

お店の雰囲気も重要です。エステサロンは、きれいになるところだけではなく、日頃のストレスを癒してさらにリラックスできるところです。

施術内容や料金、通いやすさなどだけではなく、好みの音楽がかかっていたり、外の騒音などが聞こえず、非日常の雰囲気があって、行くだけで心が休まる場所であるところを選ぶようにしましょう。

お得な体験エステを利用してサロンを探そう


Pinned from wondertrip.jp

いかがでしたか?体験エステは、いつもと同じ内容の施術が、手ごろな値段で受けられるお得なコースです。エステサロンは全国にたくさんありますが、だいたい体験メニューがあるところが多いので、気になるサロンは、ぜひ行ってみて実際に体験してみてください。

また、エステは、一回では本当の効果を実感することはできません。体験エステを通して、そのサロンの雰囲気やスタッフの対応、使用している化粧品やお店の雰囲気、通いやすいコースがあるかなどをしっかりチェックしてお気に入りのサロンを見つけて通ってみてくださいね。

ある程度の期間、プロの手でしっかりお手入れをしてもらうことで、本当の効果を実感できますよ。

合わせて読みたい!