金玉脱毛は女性にモテる?男性は意外と気にしている!可能な5つの方法と脱毛クリームで処理できるかどうか検証!

金玉は男性のみが持っているもので女性にはありません。しかし女性としては無駄毛のないツルツルの金玉が清潔感があって好きな傾向にあります。そういった背景もあって最近の男性は意外と気にしているのです。そこで可能な5つの脱毛方法と、脱毛クリームは使っていいものかどうかを紹介しています。

金玉にも無駄毛が生えるの?

男性にしかないもの、それは男性性器であり、その一つが金玉です。口に出すと恥ずかしい言葉なのですが、とてもデリケートな部分ですから、外部の刺激から守るために体毛は生えているのです。しかしそれも時代とともに無駄毛と呼ばれる邪魔な存在になってきてしまいます。

これは男性にしか分からないことですが、衝撃に対してかなりの痛みを感じる箇所なだけに体毛はとても大事な要素となってきます。無駄毛と思って処理してしまうのか、それとも機能性を大事にするのかがポイントになるでしょう。

ここでは、意外と男性が気にしていて、実際に行っている5つの脱毛法と脱毛クリームで処理できるのかどうかについて紹介していきます。

金玉の脱毛について

男性は意外と気にしている

外部からの刺激に対してとても弱い箇所なだけに生えている毛はそのままにしている人も多いのです。しかし女性からするとデリケートな部分こそ少しでも綺麗にしてほしいと言った願望があるわけです。現に彼氏の金玉の周辺の無駄毛を処理してほしいと願う彼女は意外と多いものです。

好きな彼女の為にも男性は綺麗にしようと言った気持ちになってくるようです。又、温泉等でも人に見られることを考えると、少しでも綺麗に処理しておきたいと思うのでしょう。彼女がVIOラインを処理することで自分も一緒にやろうと考えるわけですね。

剃った方がいい?

手軽にできる処理としてカミソリやシェーバーがありますが、この方法は止めた方が良いでしょう。なぜなら、失敗すると出血量が半端じゃないからです。現に失敗している人も多いようです。若い頃に友達同士で銭湯や温泉に行った時にノリで剃ってしまうこともありますが、下手に剃ると後々カミソリ負けしてしまって、金玉が痛く感じることもあります。

又、彼女との初めての温泉旅行で張り切って剃ってしまうと、深剃りをしてしまって血だらけになることもあります。それを見た彼女は気分消失してしまいますし、それが原因で別れてしまうかもしれません。手軽にできる方法ではあるものの、リスクも高いので出来れば止めた方が良いでしょう。

金玉脱毛が出来る5つの方法

1.毛抜きは痛い!?

カミソリ同様に手軽に購入出来て処理出来る方法が毛抜きです。好奇心旺盛な男性であれば、一度は経験したことがある毛抜きですが、これは想像できると思いますが、かなり痛いです。かなりと言う表現以上に半端じゃなく痛いのです。

3本続けて抜くことが出来たら凄いと言う程で、1本1本抜く形ですからとても時間がかかってしまうことになります。下手に抜くと途中で切れてしまって、その毛が皮膚内に入り込み埋没毛を作ってしまうと、ボツボツ黒ずんだ肌になってしまいますから、女性受けはとっても悪いのです。

出血の恐れもある為、出来ればこの方法は止めた方が良いかもしれません。

2.ツルツルになるワックス脱毛

こちらも自己処理が出来る方法で、基本は塗って固めて一気に剥がすのですが、元々デリケートで敏感な箇所なだけに、一気に何本も毛が抜けてしまうことは想像しただけでも痛そうです。女性には分からないのですが、かなり痛いと聞きますので、痛みを楽しみたいみたいなドMな人でない限り、止めた方が良いでしょう。

一度に抜くのでかなりツルツルになることで女性受けはいいのですが、当の本人にしてみると、陰部に痛みが走ってしまうようです。又細かい毛はなかなか処理出来ないこともあり、禿山みたいになってしまうことからも、女性にとってはかっこいい彼氏でもちょっと幻滅してしまうかもしれません。

痛みを感じたいと言った変態精神があれば、お試しください。

3.麻酔が使えるレーザー脱毛

やはり自己処理は危険を伴うので、出来ればプロの施術がお勧めと言えます。ただし、出力が高いのでこちらも痛みを伴います。しかし医師監修の元なので、元々痛みに弱い人は事前に相談をしておくと、麻酔等を使うことが出来るので便利です。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

金玉脱毛では、やはり痛みを訴える人が多いので、もしものトラブルの時に適した対処をしてくれるクリニックは安心安全ですから、レーザー脱毛がお勧めかもしれません。1回の出力で効果も高いのでそう回数を増やさずに済むと言う点もメリットと言えます。

ただし人に金玉を見られてしまうと言った恥ずかしさがあるので、それに耐えられるのであれば一度体験してみてはどうでしょうか。

4.出力弱めで肌に優しい光脱毛

脱毛する所の毛を自己処理で事前に剃毛しておきます。そしてそこに光を与えて熱の力で脱毛していく為、この熱によって痛みを感じてしまうようです。医療レーザーよりも出力が弱めなので、他の部位であれば耐えられる痛みであっても、金玉の脱毛ですから、男性にとってはとても痛くて耐えられない人もいるのではないでしょうか。

痛みに弱いけど、自己処理では心配で出来ればプロに任せたいと言うのであれば、出力が弱めの脱毛サロンがお勧めと言えるかもしれません。しかしとてもデリケートな部分だけに高い技術を必要とする為、費用を若干高めに設定しているお店が多いので、コスト面にこだわるのであれば、ランキングサイト等で調べてみてはどうでしょうか。

5.人気NO.1の家庭用脱毛器(ケノン)

カミソリや毛抜きよりも痛みが少ない、それでいて自宅で誰に会うこともなく手軽にできると言った事から最近家庭用脱毛器が流行っています。女性が使う物と言ったイメージですが、男性も無駄毛を気にする人が増えていますが恥ずかしがり屋さんが多いことから、家庭で出来る脱毛器は大人気のようです。

その中でもケノンの人気が高いのですが、女性としては、そんな大事な場所に使っても平気なの?って思ってしまいますよね?結論から言うと、金玉袋にあてても生殖機能を壊すことは無いそうです。とは言っても完全に安全と言うわけでもないので、注意が必要です。

ポイントは、皮膚を引っ張って中の睾丸に直接当たらないように照射することが大事です。人差し指~小指までを伸ばし、その指の上に皮を乗せるわけですが、やり方は、玉袋の皮膚をまずつまみ、人差し指と親指を使って皮膚を強く引っ張って伸ばした場所に光を当てるとうまくできると思います。

この方法で注意を払って行えば、玉袋のみの脱毛ができ、睾丸へ当たる心配もなく安全で効率的と言えるでしょう。

脱毛クリーム(脱毛剤)で処理出来る?

リスクが高い!?

そもそも脱毛クリームと言っても毛根から取り除くタイプではなく、表面に出ている毛をクリームに含まれる薬剤によって溶かして除去するものですから、正確に言うと除毛、抑毛と言った意味が正しいでしょう。この薬剤は強力でしっかりと除毛が出来るのですが、肌に直接塗るので敏感肌の人だけでなく健康な肌の人にとってもとても刺激が強いことになります。

金玉はとても皮膚が薄くてデリケートな部分ですから、痛みも半端ではありません。ちょっとした刺激によってすぐに反応してしまいます。荒れてしまうとなかなか治りにくいですし、皮膚科にて治療となっても場所が場所なだけに恥ずかしい思いをすることになります。

女性にとってもそんな彼氏は魅力的ではありませんし、せっかくの夜の二人だけのムードも台無しです。金玉を脱毛する際には、完全で綺麗に脱毛出来る方法が理想的と言えるでしょう。

パンパンに腫れてしまう恐れも

脱毛クリームの薬剤は毛のタンパク質を溶かすのですが、同じ成分である皮膚も一緒に溶かしてしまう恐れがあります。これが肌荒れを生じさせ、ヒリヒリ感が出てしまうのです。そのままの状態であればまだいいのですが、そこからさらに悪化してしまうと、どんどん腫れてきてしまってまるで狸の金玉のような状態にまでなってしまいます。

こんな状態では彼女からも夜の生活で馬鹿にされてしまいますし、男としてのプライドもズタズタです。せっかく綺麗にしたいと思ってやったことが裏目に出てしまうことがないように、脱毛クリームは金玉には使わない方が無難かもしれません。

金玉脱毛にオススメなサロン

最近メンズ脱毛サロンが増えてきており、男性の美意識が高いことが実感出来ます。しかし中には粗悪な施術をする所もあるので、注意が必要です。そんな中で金玉脱毛が可能なサロンはどこなのかと言うと、RINX(リンクス)がお勧めです。

スタッフの対応も良く、体毛の人でも5万円以下の4回施術でツルツルになると話題だそうです。無料でカウンセリングを受けることが出来るので、彼女にも言えないような悩みや不安を気軽に相談出来ることでも評判のようです。

まずは自分の陰毛の悩みについて、カウンセリングを気軽に受けてみてはどうでしょうか。

まとめ

いかがですか?男性にとってなかなか恥ずかしい金玉の脱毛はサロンやクリニックで施術を受けるとなると益々恥ずかしさマックスです。とは言っても綺麗になりたいと思う一念が強い理由はやはり大好きな彼女や好きな女性の為でしょう。

好きな女性に嫌われないように、男性はデリケートな部分も脱毛したいと思っているのです。そんなキュートな彼の気持ちを汲んであげて、優しく接してあげてくださいね。

合わせて読みたい!