老化予防にも!ナノ水素水の特徴と選ぶ理由は?おすすめ人気商品6選

老化と病気を予防する水素水の中でもより効率的に取り入れたいならナノ水素水がおすすめです。でも、何が違うのでしょう?ナノ水素水の種類や特徴についてまとめました。おすすめのナノ水素水もご紹介します。

注目されるナノ水素水の魅力

わたしたちの体内には日々、活性酸素が発生して細胞を傷つけます。紫外線による光老化も活性酸素の仕業です。ストレス、たばこ、暴飲暴食、激しい運動など様々なシーンで病気や老化を引き起こす活性酸素が発生しているのです。

その活性酸素を無害化する力がポリフェノールやビタミンEなどよりもパワフルなのが水素です。水素を手軽にと入れられる水素水が人気です。その中で、ナノ水素水というのがあるのをご存知ですか?

水素濃度が高い?ナノ水素水とは

水素水は体内の活性酸素を無害化して酸化を防いでくれる水素を豊富に含んだお水です。その中でもナノ水素水が水素濃度が高いと注目されています。ナノ水素水にはその製法によって2種類に分かれます。

水分子をナノ化させたナノ水素水

ナノ水素水を作る方法のひとつは水のクラスターを小さくナノ化して、水素を含ませる方法です。水の分子が小さくなることでより多くの水素を含ませることができるため高濃度の水素水になり、水素が抜けにくく安定するそうです。また、体内への吸収もよくなるそうです。水をナノ化させる時には特殊なフィルターを使用します。

水素の気泡をナノ化させたナノバブル水素水

市販の水素水を作る時、炭酸水を作るように圧力をかけて水に水素を含ませます。この時、水素の泡を小さくナノ化してより多く水に溶けこませるのがナノバブル方式です。高濃度の水素水が作れるだけじゃなく、水中で安定するため蓋をあけたとたんに水素が一気に飛んでなくなってしまうようなことが防げるそうです。

水をナノ化したナノ水素水

水素の抗酸化作用で老化や病気を予防するためには水素水を飲むのが手軽でおすすめです。水をナノ化したタイプのナノ水素水は、高濃度の水素が飲めるだけじゃなく、クラスターが小さくなっている分、味がまろやかになるという嬉しい特徴もあります。おいしい水素水で健康や美容、アンチエイジング対策ができるのです。

ナノ水素水アクティ(Aqti)

by カエレバ

特許技術で水素を逃さない

ナノ水素水アクティは、超微細孔フィルターで水をナノ化してから水素を充填したアルミパウチタイプの高濃度水素水です。特許技術で長時間水素を逃がしません。たっぷりと飲める550mlサイズです。水は富山県立山連峰の地下天然水を使用しています。モンドセレクション金賞受賞歴があります。

口コミ・評判:効果は長い目で

・便通が改善したことと少し太りにくくなったようです。
・飲みすぎた時に水素水を飲むと楽になります。
・半年ほど飲み続けて季節の変わり目に体調が落ちなくなりました。
・利尿作用を感じます。むくみにいいようです。

飲みやすくて美味しいという味の口コミが多いです。長期間飲んでいる人の口コミがあまりないのですが、利尿作用や汗をかくようになったり、朝が楽になったなどの口コミがいくつかありました。ピンクのパッケージが女子ウケしているようです。

ナノ水素水 キヨラビ(kiyorabi)

by カエレバ

業界トップクラスの水素濃度

特殊技術のSPGフィルターで水をナノ化し、高濃度の水素水を実現しているのがキヨラビです。充填時の水素濃度は1.23ppmで、アルミパウチ式の容器で水素を逃しません。お水は名水百選に選ばれている熊本県菊池市のおいしい天然水を使っています。

口コミ・評判:朝元気に起きられる

・健康食品ではアレルギー反応が出るのですが水なので安心です。
・水素水を飲むと、朝が違います!
・便通、おならの臭い、血圧、いろいろ改善されてます。
・疲れた時やゴルフのプレイ中に飲んで体力を回復させてます。

キヨラビの口コミでは、朝が楽になった、便通が改善したという内容が多く見受けられました。500mlタイプではあとで飲むために空気が入らないように上手にフタを閉めるのが慣れるまで難しいようです。疲労回復効果を実感する人も多いようです。

ナノバブル方式のナノ水素水

ナノバブル水素水では水素が安定しているため、パウチを開けて空気に触れてもすぐに逃げていかずに水素が水の中にとどまってくれると言われています。水素水というと、急いで全部飲まなくちゃと焦りがちですが、ナノバブル水素水なら他の水素水に比べて落ち着いて飲むことができそうです。

千寿の水NEO

by カエレバ

250mlだから飲みきれる高濃度水素水

マイクロ・ナノバブル製法を使用したアルミパウチの水素水です。充填時の水素濃度は科学的に証明されている水素が溶ける最大値の1.6ppmという高濃度です。アルミパウチは4層構造のため水素を逃さない気密性に優れています。

水素水の商品は300mlや500mlで一気に飲めないサイズが多いですが、千寿の水は250mlなので開けてすぐに高濃度の水素水を飲みきれます。水は霧島山水系の天然水を使用しています。モンドセレクション金賞受賞の水素水です。

ちょっとブレイク!
wake編集局
こちらの記事も多くの読者さんに読まれています!

【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

2017.01.19

顎ニキビがひどい!痛い!治すことはできる?6つの原因と治し方3選!

2017.01.11

口コミ・評判:飲みきりサイズが好評

・色々試した中一番気に入っている。飲むと朝すっきり起きれます。
・飲みきりサイズで丁度よく、身体が軽く感じます。
・飲むついでに顔や肌の荒れているところに数滴つけています。
・青汁からこの水素水に変えましたが同じ効果が得られました。

250mlで一度に飲みきれるサイズなのが好評です。身体への効果は実感できる人ばかりではありませんが、期待して飲み続けようと考えている人が多く、身体が軽く感じるというコメントが多くありました。味としてはすーっと飲める美味しさの水素水のようです。

浸みわたる水素水



シリカも摂れる高濃度水素水

浸みわたる水素水は、マイクロ・ナノバブル製法で水素を高濃度に溶存させたアルミパウチタイプの水素水です。2.2~2.8ppmで充填することで飲む時に最大溶存量の1.6ppmになるようにパッケージされています。パウチは4層構造で水素を逃がしません。

水は熊本県菊池の天然水を使用しています。浸みわたる水素水には皮膚や髪などの再生に必要な注目の美肌ミネラル、シリカも多く含まれているのが魅力です。

口コミ・評判:利尿作用でむくみ解消

・肌がすべすべしてきてお化粧のノリがよくなりました。
・悩んでいた麻痺のある足のむくみがかなり解消されました。
・少し飲みすぎた後に水素水を飲んでおくと二日酔いになりません。
・尿の量と発汗量が増えました。

利尿作用とむくみ解消に関する口コミが多く、なんとなく元気になったという人も多く見受けられました。口コミ数がとても多く、人気の水素水であることが伺えます。500mlは飲みきれないという人も多く、300mlタイプが飲みやすそうです。

ナノ水素の入浴剤

水素水は飲料水として飲むだけじゃなくお風呂でも利用できます。水素風呂は、皮膚の表面の活性酸素を取り除けるし、水素は極小分子のため皮膚からも吸収できるメリットがあります。また、風呂に充満した水素を呼吸によって吸い込むこともできるため効率よく水素の恩恵を受けることができます。ナノ水素入浴剤をご紹介します。

ナノ水素スパ

by カエレバ

水素を大量に発生し3時間持続する

ナノ水素スパは粉末状の入浴剤です。200リットルのお湯に添付の専用スプーンで2杯(50g)をお湯にいれるとすぐに水素を発生し、3時間効果が持続します。皮膚刺激性試験などで安全性は確認されているそうです。アトピーや敏感肌の人も使えます。ナノH2スパは同じものです。

成分:硫酸Na、炭酸水素Na、塩化Na、窒化ホウ素、炭酸Mg、炭酸K、クエン酸Na

口コミ・評判:身体ポカポカ、お肌ツルツル

・アトピーですが、身体がよく温まり、肌もすべすべになります。
・入れるとお湯が柔らかくなり気持ちいいです。
・発汗がすごく、肌が本当につるつるになります。
・花粉症の目のかゆみ、鼻水が少し緩和されました。

とにかく口コミで多いのが身体がポカポカと温まるという内容です。汗がすごく出るという内容もありました。湯上がりもずっと温かいそうですし、乾燥にいいという口コミもありましたので、冬におすすめかもしれません。

H2パフォーマンス バスコスメティック

by カエレバ

ナノバブル化した水素が働く

H2パフォーマンス バスコスメティックは、マイクロナノバブル水素をお湯に入れて数秒で発生させるナノ水素入浴剤です。ナノバブル化したことで水素がお湯の中に安定して溶存し、4時間ほど効果を持続します。

ナノ化したことで効率的に皮膚から水素を吸収することができます。水素水を飲むように体内に水素を取り込むことができ、さらにお肌や髪の美容と健康をサポートしてくれます。

成分:硫酸Na、クエン酸、水素化Mg、スクワラン、アスコルビン酸、加水分解コラーゲン、トコフェロール、シリカ

口コミ・評判はまだありません

まだ、口コミはありませんが、成分を見ると全身でつかる美容液というコンセプトの通り、水素の他に、スクワランやコラーゲン、流行のシリカも含まれていて、美容に関心の高い人に今後選ばれていきそうです。贅沢な水素入浴剤です。

健康と美容のためにナノ水素水

ナノ水素水についてご紹介しましたがいかがでしたか?お水を飲むだけ、お風呂に入るだけでポリフェノールよりも効率的に活性酸素を無害化してくれる水素水は、便利でありがたい存在です。

中でもナノ水素水は高濃度の水素を摂取することができるので効果も実感しやすいのではないでしょうか。水素は続けることが大事なので価格がやや高いのが若干ネックにはなりますが、将来の自分の健康と美容のためにナノ水素水を利用してみてはいかがですか。

合わせて読みたい!